*

久しぶりにレオにクリスピーキッスあげたら食いつきがよかった

公開日: : 日記

撮影日時:2020年05月22日 10時45分27秒

今日隣の空き地だった場所にはコンクリートが流し込まれて完全に消えた。

撮影日時:2020年05月22日 08時58分36秒

今朝の猫達は珍しく仲良く寝ていた。たぶんマリナが押し掛けたのだろう。

撮影日時:2020年05月20日 13時47分56秒

レオは最近思い出したようにアマゾンの箱でくつろぐようになった。季節が変わったからか私が掃除で箱を動かしてるのを見たせいなのかはわからない。

顎を載せる部分が痛そうなので少し細工をして顎を乗せやすくしてあげたら思惑通りに使ってくれているようだ。

撮影日時:2020年05月20日 23時15分15秒

インスリン注射の時のおやつに、クリスピーキッスの食いつきが悪くなったので最近は銀のスプーンのソフトタイプのおやつをあげていたが、久しぶりにクリスピーキッスをあげてみたら食いつきがとんでもなく良かったのでまたクリスピーキッスに戻そうかと思ってるが、銀のスプーンもあと二袋半あるのでイヤかもしれないが頑張って食べてもらおうw

撮影日時:2020年05月20日 12時16分45秒

最近マリナと毎日のように明るいうちに散歩したりする。チャトラは夜が多い。

マリナはハーネスを見せると自分から入り口て待機するくらい散歩が好きだ。犬かな?

撮影日時:2020年05月20日 12時16分36秒

溝にハマって固まるマリナ。

 

ご飯が足りなくなってしまった。日曜日に届く予定だが、アマゾンの安売りがあるかと思ったらなかったので買いそびれたせいだ。コロナの影響かな?

お金が入るようになったらもう少しいいものを食べさせてあげたい。そろそろレオを糖尿病の診察に動物病院に連れて行かないといけない。

お金もないのに猫のごはんと一緒にFMトランスミッターを買ってしまった。最近また母を整形外科にリハビリに毎日連れて行くようになったので、前の時より今は便利になってタブレットでspotifyで無料で年寄りが好きそうな演歌や昭和の歌謡を聞かせてあげているのだがタブレットのスピーカーはしょぼいので音量的にも問題があるし車についてるスピーカーで聞かせてあげたいと思ったからだ。日曜に届くので月曜日からは使えるだろう。毎日市内まで行くとガソリン代もバカにならないがいつまでこの送迎は続くのやら。

関連記事

チャトラがまた首輪を無くすが物置の下で発見

お昼にチャトラが2階に逃亡してベランダに出してくれとおねだりするので、ベランダに放す。

記事を読む

2時ごろ寝ようかと思ったら猫達にベッドを占領されていた

2時過ぎにそろそろ寝ようと思って立つとロフトベッドの上ではチャトラとマリナがすっかりくつろい

記事を読む

今日は茶の間の網戸をペットディフェンスに貼り替え

今日は時間を作って茶の間の網戸をペットディフェンスに変えた。 3.5のゴムでは緩かった

記事を読む

【2018年12月18日】今日の猫達

コタツの前で仲良くぬくぬくしている二匹を写真に撮ろうと急いでカメラを取りに戻ると、マリナがチ

記事を読む

no image

子猫の部屋が騒がしいので見に行ったら

レオがいたのでまたレオが子猫を虐めてるのかと思ったら レオが外を見ているのでどうやら違うようだ

記事を読む

今日はレオを三種混合ワクチンと血糖値の検査で動物病院に連れて行ってきた

現在は2020年09月08日 12時15分04秒でさっき帰ってきたところ。 今日はチャトラを三

記事を読む

no image

【2018年5月28日】チャトラとレオを交互に散歩に連れて行く

今(23時22分)散歩から帰って来た。 昨日チャトラは散歩の時にカエルを見つけて嬉々として追い

記事を読む

【2019年4月6日】今日の猫達

レオの血糖値も多分落ち着いていて調子も良さそうなので安心している。 かなっぺさんから頂

記事を読む

子猫達を病院に連れて行ってきた

診察での獣医さんの判断だけど、ウイルス性鼻炎、正確には猫ウイルス性鼻気管炎(猫ヘルペスウイルス感

記事を読む

no image

チャトラと朝の散歩

昨夜眠くて猫たちのトイレの掃除とチャトラの散歩をさぼったので、5時半ごろに目が覚めたのでトイレの掃除

記事を読む

Comment

  1. まら より:

    私が去年の9月まで住んでいたアパートの隣も、空き地でした。

    おかげで日当たりも良く、ベランダからの景色が開放的で、渡り鳥が毎年休憩に来ていたりするのを見るのが好きだったのですが、ある日あっという間に草が刈られて分譲地に(´;ω; `)

    ブログの写真のように、コンクリートで埋め尽くされました。

    地鎮祭が終わった頃に私は引っ越したのですが、すぐに2棟の家が建っていました。
    ほぼ満室だったアパートは、ほぼ空室になってしまってましたw
    工事がうるさかったのと、南側に建物が建ったのが原因と思います。
    引っ越してきて間もない人までも、退去していてびっくりしました。

    大袈裟かもしれませんが、自然が壊れていくのを目の当たりにして、切ない気持ちになりました。あの草むらに住んでいた虫やカエル達、冬眠中に掘り起こされて( ; ; )

    kumacchiさんの隣には、何の建物ができるかはもう分かっているのですか?

    • kumacchi より:

      コメントありがとうございます。
      何が建つのかは大体わかっています。海苔小屋です。海苔の小屋というか工場というか海苔を作る建物です。このあたりは海苔の養殖が盛んで、地域的には過疎が進んでいるので本当は静かになるはずなのですが、私の家が建ってる場所は海のそばで、どんどん土地が買い取られてノリの小屋が2年ほど前から毎年立ち始めて毎年工事で五月蠅いです。
      一昨年は西側の隣の隣の土地が買われてノリ小屋が立ち五月蠅くなりました。
      昨年は西側の隣の畑だったところも買われてノリ小屋になりました。そちらは今海苔の網を洗ったりするので汚くて五月蠅いです。
      漁民は朝が早いので最近は朝方トラックがやってきてクレーンでノリの網をおろしていったりするのでそれで目が覚めて寝られなかったりします。
      今出来ている方にも同じようなものができるはずです。
      一番五月蠅いのは冬のノリの収穫時期です。24時間フル稼働で海苔の機械が動いているので窓を開けてるとものすごい騒音です。
      シャッターや雨戸を閉めています。
      正直ストレスがひどいので引っ越したいところですが、私にはその財力が無いので今は我慢して住むしかなさそうです。
      代わりに海苔を持ってきてくれますが、とても割に合いませんw
      猫達が雑草をかじる場所がなくなってしまいちょっと困っています。
      昨日は猫草を植えましたw
      本当は隣の土地をうちが買っておけばよかったのですが、昔土地を買わないかとそんな話もちょっとあったらしいですが両親もまさかこんなことになるとは思っていなかったようです。あほですね。
      そもそも、こんなところに土地を買って家を建ててしまったうちの親がアホなのですが、過去にタイムトラベルして全力で止めてあげたいですw

    • kumacchi より:

      まらさんも引っ越し大変でしたね。今はまた静かな場所で暮らせているといいのですけど、そのアパート大家さんは大変そうですねw
      私が前に住んでいたアパートも裏が畑で静かだったのですが、ちょうど建物に囲まれた秘密の花園状態の空きでした。しかし分譲住宅が建ってしまい。そのちょうど袋小路からの出口が作られた場所が私の自動車の駐車場だったのですが立ち退きさせられてました。
      さらに、工事も五月蠅かったですが、それよりも越してきた3家族くらいが同時に入居してきた仲間意識からか仲が良いらしくて休日にバーベキューとか始めちゃうのですが、それがうるさくて困りました。
      住んでいる場所がいつまでも静かとは限らないので身軽にしておいた方がいいんでしょうね。
      猫達や母の事を思うと今の環境がいいとは思えませんが、ここを離れるのもいやでしょうし難しいですね。せめて静かに寝られるように何か工夫はしたいと思っています。
      出来ればインターネットも満足に使えないここからは引っ越したいですけど

  2. まる より:

    海苔の建物なんですね!
    海辺に住んだことがないので、海苔小屋は見たことがありません。
    しかも、冬に収穫するものなんですね…
    採れたての海苔食べてみたいww

    しかし、そんなに騒音がするとか、大変ですね。
    私が引っ越したのは隣が分譲地になったとか関係なく、偶然だったのですが、工事の音は免れました。
    ですが、次の物件を家賃と広さで決めてしまい、今は車やバイクの騒音で悩んでいます。国道沿いに住んでしまったんです。田舎なんで、暴走族の生き残りみたいなうるさいバイクがまだいるんです!
    なので、また引っ越す予定ですww

    やっぱり、住むところって静かな所がいいですよね( ;ᵕ; )
    住むところがいつまでも静かとは限らないって、本当にそう思いました。

    お住いの地域は、ネットが快適に使える環境にはならないのですかね。
    5Gとかなんとか言ってますが、疎い私には未知の世界ですw

    • kumacchi より:

      この辺では海苔は買うものではなくてもらうものなのですが、それも世代が変わりつつあって親の知り合いはもう海苔をしている人がいなくなってしまい昔ほどはもらえなくなりました。

      ↓参考までに、海苔の小屋の中はこの動画に出てきます。大体こんな感じです。機械はドンドン進化して自動化が進んでますけど
      https://youtu.be/zbIg4TS_Tvs

      うちも未だに珍走団五月蠅いですよw
      道路から離れてますがそれでも五月蠅いです。
      警察仕事しろといつも思ってますw
       
      政府や県知事さん達、テレワークテレワーク言うならちゃんとインフラ整備してくださいよと言いたいですw

      また引っ越されるんですね。引っ越しは手続きとか準備とか色々パワーがいるので大変ですけど頑張ってください。

  3. まる より:

    リンクありがとうございます!
    海に刺さっている棒は、海苔の養殖だったんですねー!へー!でした( ˙◊˙ )
    あと、何気なく食べてる海苔って、こんな手間ひまかかってるんだ、と初めて知りました。
    海苔食べたくなってきましたw
    隣に建ったら音は凄そうですね(¯∇¯٥)

    インフラ確かに。こちら徳島の神山という所に祖母の家があるのですが、山の中なのに高速回線が通っていて、なぜか都会のIT企業が次々とオフィスを構え出すという現象がおきています。
    kumacchiさんのように、ネットを使ってお仕事されていて、しかも猫飼いの方には、最高の環境なんだろうな〜と思います。
    私も住みたい!!

    ありがとうございます。
    次は慎重に物件探したいと思いますw

    • kumacchi より:

      四国の田舎に高速回線が引かれてるのってたまにテレビとかでやってるやつかな?

      あれ最初に聞いたときすごく羨ましかったのですが、まだこっちに戻ってくる前だったともいます。
      家もそんな風にならないかなーと思ったことがありますが、うちの県知事や市長はそんな事考えられるほど先進的では無いようです。四国のあれは最初に誰が考えたのか興味ありますね。効いたことあるかもしれないけど忘れてしまいました。今度調べてみよう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

昨日はマリナを三種混合ワクチンの接種に連れて行ってきた

マリナを三種混合ワクチンの接種に連れて行ってきた。これでやっと3匹のワ

近況とか

  お風呂に入っている

猫達の体重とレオの血糖値

詳細は以下のページかページ上部のメニューリンクからも見ることが

今日はレオを三種混合ワクチンと血糖値の検査で動物病院に連れて行ってきた

現在は2020年09月08日 12時15分04秒でさっき帰ってきたとこ

暑いのに好んで土間で寝るマリナ

猫達はエアコンの効いた部屋より暑くても廊下とかが好きなようだ。

→もっと見る

  • レオ:13 歳 と 11 ヶ月

    チャトラ:4 歳 と 2 ヶ月

    マリナ:2 歳 と 5 ヶ月

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • 2020年10月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    • 40This post:
PAGE TOP ↑