[2021年6月27日]最近の猫たちとレオの状態【追記:2021年06月27日 20時47分】
ここ最近は猫たちを散歩に連れて行くことが多い。マリナは特に散歩に行きたがる。チャトラは行きたいけど怖くて行けない。昼は特に。夜は凄くいきたいけど怖いみたいな感じ。
マリナが土間の中から見てる。
チャトラとマリナがアクリル板越しにご対面。
マリナと交代して散歩。チャトラとマリナはコンクリートの上に来ると必ずごろごろと転がってマーキングしている。
網と戯れるマリナ。ほかの猫の匂いでもついているのだろうか?
気持ちよさそうに眠るレオ。
マリナに私が猫草を植えている間外でごろごろさせていた。
なんかしてる。
ごろごろスリスリ。
前の猫草の根を取り除き猫草の種をまいた。
マリナが見に来た。上に土をかけて軽く固めてから水で湿らせる。
まりな飽きてきたらしい?
もうおうちに帰りたい?
またマリナの散歩。
よそ様のトラックに登るマリナ。
レオがロフトベッドの上で寝るようになったので電気がついている時は私のタオルケットでカーテンしてあげてたらテントみたいに中に入って住み始めてしまった。
しょうがないから許す。
寝床に帰っていくレオ。
割と爪とぎベッドの中に入るレオ。まるさんからの頂き物。活用して偉い。
また入って寝とる。
くしゃみが直ったと思ったら今度はまた食欲がない。食べないのでインスリンの注射もやめている。色々なフードをとっかえひっかえ出して少しでも食べてくれるものを食べさせているのでかなりのフードロスが出る。野良猫に振る舞っていたけどあんまりよくないのでここ数日は泣く泣くごみ箱に捨てている。
今日は口が付いてない部分をよけてチャトラに食べさせてみた。めんどくさいからもうやらないかも。
今日は余りに食べないのでせめてミルクでもと思い猫用のミルクを買ってきて舐めさせたら少しだけ舐めた。今まで上げたことないから飲み慣れてないのもあるのかもしれないけど、少ししか舐めてない。もっと食べてくれないと。
焼きカツオを出してみたら焼きカツオは結構食べてくれたので1/4ずつ出してたけど半分くらい食べたので残りも出してみよう。
naturahaのパウチは結構食べてくれたのだけど1袋しかなかったのでネットで注文したのが明日届くはず。食べてくれるといいけど。
今日もスープ仕立ての奴とか、いくつかパウチを買って来たのでどれでもいいから食べてほしい。
このままどんどんやせていくとそのうち衰弱してしまうんじゃないかと心配だ。でももうすぐ15歳で基本的に寿命と言われてもおかしくない年齢なのでちょっとずつ覚悟している。あんまり考えたくない。
猫草まだもうちょっとだけどレオが食べたそうだったので1鉢だけ持って来たけど食べなかった。まあ、窓の外に置いておこう。
ミルクにシーバにマグロのパウチに焼きカツオ。焼きカツオだけ何とか食べてくれた。シーバの一昨日は食べてくれたのに。パウチはひとなめしただけで食べないので残りはマリナたちにあげた。レオには残りの焼きカツオを上げてみよう。シーバも口をつけてないところをチャトラに食べさせて残りは捨てたので新しいのを入れてあげる。
牛乳は一応明日の朝までこのままにしておくけど残ってたら捨てないと。煮沸してマリナにでも飲ませるか?
頑張れレオ。
追記:2021年06月27日 20時47分
焼きカツオは1匹食べきってくれた。ほかのは全く食べないのにこれは食べてくれた。買ってきてよかった。
もうちょっと食べてほしいので半分追加した。でも急に食べ過ぎて吐いたら元も子もないので少し抑えないとね。
でも、一気に食べないで少しずつ食べて戻ってきては食べてと食がやっぱり細い。
関連記事
-
-
【2022年9月13日】レオのご飯レポ
昨日はタラバx2、和牛x1、サーモンx1と総合栄養ホタテを半分を残したので タラバx2、和牛x
-
-
【2019年3月11日】レオは東日本大震災と熊本地震の両方を体験している数少ない猫だと思う
https://youtu.be/UBZA-eAO4NI あれから何年だろうか、8年?この動画
-
-
寒波にはまいりますね
猫たちが家のストーブやホットマットやエアコンの効いた部屋でぬくぬくしているころ私は雪が降る-
-
-
今日はヒバ水を作ってレオの耳を拭いた。
2014.06.13 今日はヒバ水を作ってレオの耳を拭いた。 暑くな
-
-
【2018年7月16日】7月13日のチャトラとマリナ【動画】
前回マリナが遊んでいる動画の前後の動画 マリナと目が合ってダッシュで逃げるチャ
-
-
【2018/01/20 10:21】最近の猫達
2018/01/20 10:21 チャトラにごはんをあげに行く。ドアを開けると一目散に出てきて玄関
-
-
[2020-10-22]猫たちに猫草を振る舞う
まだ、育成中。 そろそろ食べごろか? チャト
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/05】
2:35 さっき歯磨きのついでに子猫達の部屋を見に行き少しだけケージからだして遊ばせた後ケ
-
-
今日もレオにブラシを掛ける
ノミが湧いてからブラシを掛けてもあまり嫌がらなくなったレオだけど、 最近はブラシを掛けるのが日
-
-
ダイソーで猫の爪磨きを床に固定するのにちょうどいいものを見つけた
猫の爪磨きとか猫の爪とぎとか色々言いますけどあのダンボールのやつですけど、そのまま床に置くと猫が