*

【2022/09/21】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

撮影日時:2022年09月21日 14時16分40秒
撮影日時:2022年09月20日 17時32分05秒
撮影日時:2022年09月20日 17時33分25秒

廊下で大きな音がしたと思って見に行ったらマリナがタンスに登っていた。降りられるのか?

機能とろリッチを買ってきたが、買ってきてよかった。今朝宅急便が届いたが、あとから届いたチャトラたちのご飯の一部でチュールではなかった。予定ではチュールは昨日届く予定だったが、台風の影響もあってか未だに届かないし、履歴を見てもまだ東京都内で止まっている。しょうがないがオイオイって感じだ。

昨日はチュールのサーモンをいやいやなめたあとはとろリッチのマグロを舐めさせたがイマイチで嫌な予感がしたが、やっぱりマグロはもう単体では食べてくれない。

しかし、予想外にホタテ味は気に入ったようで良いなめっぷりで6個を続けざまに完食してくれた。さてどうしたものかと思ったが鶏ささみも嫌がらずになめてくれる。結局昨日はホタテ味6個と鶏ささみ2個マグロ1個を食べてくれた。その前にチュールなども食べたのでそれなりにお腹も膨れたようだ。ホタテを食べたあとは満足したのか夜まで最速に来なかった。

気に入らないものだと少し食べては帰って、またすぐ催促に来るといった感じでめんどくさい。一度帰って催促し直せば違うものが出てくるかもと学習してるのだろう。変わらなければある程度は諦めて食べることもあるがどうしても嫌なものは死んでも食べない感じだ。もしくは好きなものに混ぜればいやいや食べれくれるが、のちのちを考えるとあまりいい考えではないので、嫌いなものはもう与えずに他の子にあげるか捨てたほうが良いだろう。

というわけで食べられるのはホタテと鶏ささみと鯛ということになるようだ。とろリッチに他の味もあれば試してみたが、あまり冒険もしたくない。

食べてくれるものだけのセットがあればいいのだけど、とりあえず単体でそれぞれを注文することにしようと思う。

問題はまだ届いてないチュールのサーモンはほぼ無駄になってしまう感じだ。

とろリッチはの無添加や総合栄養食はチャトラたちでも食べないものがあるらしい。レオが食べなかったものを母に託してチャトラたちに与えるようにしてもらっているが、食べないらしい。比較的マリナのほうが食べてくれる。

最近我が家の玄関に居座っている野良に餌で釣ってフロントラインを上からかけた。もともとレオの残飯を揚げたのが悪かったのだが、居座られて飲みとかダニを持ってこられても困るのでとりあえずフロントラインすることにした。前もってたフロントラインスプレーがあればよかったのだけど、かなり警戒していたので直接塗ることはできず、上から垂らすことしかできなかったが、まあ効果はそれなりにあるだろう。

レオが諦めてマグロを食べたみたいだ少し期待がもてる。

マグロを2コ食べてくてた。やはりあまり好みではないようだが。

結局今日は鶏ささみx3、マグロx2を食べてくれている。マグロはあまり好きではないので時間はかかるだろうが食べてくれそうだ。すでに5個を食べたので30gは食べたことになるのでそれなりにお腹は溜まっただろう。

涼しくなったので夜は一緒に寝るようになった。そろそろベッドのホットマットの電源を入れてあげればそこでまた寝るのかもしれない。そういえば自動モードでつけっぱなしのエアコンが朝方は暖房になっていて驚いた。もうそういう季節なんだな。

Loading

関連記事

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/17】

レオ、暖かくなったのにまだいっしょに寝ようとする。子猫達が居るので1人で寝るのが不安なのだろう。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/15】

9:29 8:00頃レオがごはんを食べている音で目が覚めた。少し食べたようで、焼きカツオも

記事を読む

no image

叔母から送ってきた黒缶のウェットパウチのやつあげたらぺろりと食べた

大好きなんだよねあれ。80gのやつだけど半分あげたらぺろりた平らげた。食べ過ぎないように半分だけにし

記事を読む

no image

レオにマイコクロリン眼軟膏を塗布する

昨日の夜22時ごろ、 今日の9時55分ごろ、レオにマイコクロリン眼軟膏をなんとか塗った。

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/24】

手の上に黒い小さなハエみたいなものが止まったので潰そうとしたら逃げたようだ、探すと膝の上にいたが、逃

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/17】

7:12 子猫が隣の部屋にこしてからレオが一緒に寝なくなった。なるほど、寒さではなく子猫が

記事を読む

【2021年7月31日】

2021年07月31日 12時20分44秒 昨日はカリカリと蒸しカツオを食べたようだ。

記事を読む

【2022年10月24日】レオの食事レポ

今のところ肉食はうまくいっている。 完全肉食なので便秘にならないように気を付けてあ

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/02】

0:10 さっきから何度も部屋から出ていっている。子猫の部屋に見回りに行っているのだろう。

記事を読む

【2022年5月9日】夕べレオがおかしな行動をしてボケたのかと心配になった件

一昨日ぐらいからレオがあんまりご飯を食べなくて心配していた。でも人の食べるものは欲しがっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と4日
    マリナ:6歳と0か月と1日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑