【2021年07月17日】
撮影日時:2021年07月17日 11時54分00秒
撮影日時:2021年07月17日 11時55分49秒
撮影日時:2021年07月17日 11時57分14秒
撮影日時:2021年07月17日 12時30分42秒
撮影日時:2021年07月17日 13時37分28秒
撮影日時:2021年07月17日 14時07分21秒
撮影日時:2021年07月17日 14時10分54秒
2021年07月17日 15時09分51秒
今日はチュールを8割がた舐めてくれた。三ツ星グルメのクリームと懐石zeppinとか言うのも少し食べてくれた。
体重は増えてない様に思う。背中のあたりがやせてあばらや背骨が手で触るとはっきりわかるのが心配になる。
体重的にはチャトラより重いのだが、チャトラの場合もともと小食で痩せてるけどあばら骨や背骨が触ってしっかり触るれるという感じではなく健康的に痩せてる感じだが、レオの場合は変な痩せ方で触ると心配な感じ。
今のところ何とか食べてくれるが、食べむらが結構あり残飯も結構出るのでできれば前の様に何でもよく食べてほしい。
来週病院い行くか悩む。あんまりレオにストレスを掛けたくないので、いったん何時もの病院に行くより鼻咽頭狭窄症の治療ができる病院に直接言った方がいい気もするが、やっぱり筋を通して紹介してもらった方が、話も早くて結局は早道になる気もする。問題は単にレオが病院嫌いという事なのだが。
レオの警戒はだいぶ薄れたが、私が朝階下に行くと心配になるのか姿をくらますのはまだちょっと残っている。だいぶ懲りたらしい。
これがおさまらないとたぶん連れて行くときは昔の様に本気で怒って威嚇して暴れるだろうし下手すると噛まれてしまうだろう。皮手袋が必要かも。
歯科処置の後はしばらくは本気で威嚇されていたのでちょっと危ない。
![]()
関連記事
-
-
【2022年9月29日】レオの食事レポ
昨日はメタカム3目盛、エイジング12+を1と1/2、夕食時の私のおかずの煮魚を一切れの半分
-
-
【2021年8月31日】
2021年08月31日 09時08分30秒 そろそろリハビリに出かける時間なので急いで書く。
-
-
チャトラ、レオに虐められる
仲良くキャットタワーに登っているわけではない。 ここ数日チャトラは二階によく遊
-
-
【2021年7月3日】レオの様子
変りなく食べられない。 金のだしカップももう後1個しかない。汁しか飲まないのでどんどん消費して
-
-
2018年7月14日~2018年07月16日のマリナとチャトラの動画。チャトラがついに・・・
とりあえず、本題のこれを最初に張っておきます。あとはおまけ程度です。 ついにチャト
-
-
昨夜はマリナとレオと一緒に寝た
昨夜はマリナとレオと一緒に寝た。 夜寝ようとベッドに入ってOculus Goをかぶって
-
-
【2021年8月25日】
2021年08月25日 08時55分49秒 エイジング12+15gにメタカムを掛けて置いて朝食にい
-
-
[2021年4月1日]今日はレオを病院に連れて行きキャリーを直し発電機を手入れしてマリナを散歩した
今日はレオを病院に連れて行った。体重は5.4Kgまで減少している。 食欲はあまりないが
-
-
【2022年10月12日】レオの食事レポ
ロキシコムの容器は透明で中身が見える。使い方はメタカムと同じで一本の容量も15mlと同じだ。
- PREV
- NEXT
- 【2021年7月21日】






Comment
お久しぶりです。
最近ブログに訪問できていませんでした。
レオくん、抜歯をしたのですね。
痛くなくなって、少しずつ食べてくれるようになると良いですね。
病院に行く時は、うちの猫達もものすごい声で鳴いて怖がるので、悩む気持ちがとてもよく分かります。
行くのなら、今週なのですね。
どうかレオくん、食べられるようになりますように。
ご心配頂いてありがとうございます。
今は明日連れて行くか悩んでいる所です。
昨日はあんまりご飯を食べませんでした。
今日はさっきシーバを少し入れてあげたらかじっていたようです。体重が減ってるようなら嫌がってても連れて行かないといけないなと思っています。
今、最新記事まで拝見しました。
食べられるようになってきたのですね。
本当に良かった。ドキドキしながら、拝見していました。
食べる、という普段当たり前のことが、こんなにも嬉しいなんて。
レオくん、食べたいのに食べられなかった時、辛かったでしょうね。
こんなにもレオくんの事を想ってくれるkumacchiさんがお父さんで、本当に良かった。
kumacchiさん、病院やご飯選び、お疲れ様です。
レオくんも、お疲れ様です。病院よく頑張りましたね。賢い子^_^
ご心配頂いてありがとうございます。
何とか今日は食べてくれるようになって一安心です。
ここ数日は気が休まりませんでした。
本当に好きなものが食べられることって幸せですね。
まだ全然油断できないのですが、今日は本当にうれしかったです。
明日もこの調子でいてくれるのかが凄く心配で不安ですが、ちゃんと薬を飲ませて見守りたいと思います。
ありがとうございました。
毎日暑い日が続いていますのでまるさんもまるさんの猫ちゃんたちもご自愛ください。
ありがとうございます。
なかなか気が休まらないとは思いますが、kumacchiさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
またお邪魔します。