*

【2021年9月21日(火)】

公開日: : メモ, 日記

2021年09月21日 13時50分15秒

夕べは寝ているとやってきて一緒に寝ていたが朝から一度も見かけない。

出かける前に蒸しささみをほぐして置いておいたが食べたのかはよくわからない。

エイジング12+のカリカリを出して置いているがまだ一度も見かけていない。

少し心配だ。歯科処置時の消炎鎮痛剤が切れて痛んだりしているのだろうか?心配だ。

2021年09月21日 21時10分00秒

出て来たり引きこもったりしてるけどご飯をあんまり食べない。グリニーズをおねだりに来る。グリニーズは食べるがそれ以外はあんまり食べない。

どうしたらいいんだろう。これじゃ抜歯の前と変わらないというか抜歯前の方がましだ。

単なる好き嫌いって事は無いと思うんだけど

歯だけではなく他にもやっぱり悪い所が在るのか、それとも口は悪くなかったのか?

のどとか食道とかどっか悪いところでもあるのだろうか?

このまま食べなければ次回行った時にそれについての相談になると思う。

こういう一般的ではない症例の場合はやっぱり名医みたいな人を探してみてもらうしかないのかもしれない。

結局よくある症例と照らし合わせてそれに応じた対処しかしてくれないので、しっかり見てくれる獣医じゃないとだめなんだろうなー。

動物病院も混むからなかなか一匹にかかりっきりって訳にもいかないのは分かるけど、もっとしっかり見てもらいたい。

これまでの全部が徒労に終わってしまう。

2021年09月21日 22時35分40秒

レオは夜のトイレ掃除には久しぶりに降りてきて外を散歩した。

ご飯食べてないのに元気だな。

なかなか呼んでも帰ってこないのでチャトラを抱っこして逃げない様にしておくのにくろうした。

戻ってくるとまたおねだりしてきたのでグリニーズのグリルチキン・西洋マタタビ風味を1個だけ挙げた。

その後エイジング12+のウェットをむしゃむしゃと食べている様に見えたが、食べているのか舐めているのかよくわからない。

あんまり減ってないようにも見える。

まあ少しでも食べてくれるならありがたい。

撮影日時:2021年09月20日 16時44分03秒

一度しっかり雨が降らないと猫達を散歩させられない。

火事のせいでそこら中すすけている。猫にも良くないだろう。うちの家もよく見るとだいぶすすけている。家の近所の雑草もしおれている。それだけ煙が凄かったという事だろう。

私も大分吸い込んでしまい数日肺が痛かった。後遺症が無ければいいけど。猫達や母も私ほどではないにしてもそれなりに煙を吸っていると思うのであの時どうすればよかったのか今となっては、車に乗せて風上に避難するべきだったかもしれないと思ったりもするが、外に出るだけでかなりの煙を吸うことになるのでそれはそれで問題だったと思う。

やはり思ったのはガスマスクのようなものを常備しておくべきだと思った。

猫達には密閉された容器に一時的にでも避難できるようにしてあげないといけないなと思った。

とにかく空気を遮断できる部屋なりものなりが必要だ。

Loading

関連記事

【2021年9月20日(月)】

2021年09月20日 09時30分28秒 獣医師の話だと痛みは術後48時間がピークでその後急激に

記事を読む

子猫保護2

心無い人熊本土人が、台風の前夜にわが家の庭にか弱い子猫を捨てていくという極悪非道の所業。同じ

記事を読む

【2017/12/07 3:31】今日の猫達

実際には12/5の写真。 ストーブの前でくつろぐチャトラ。

記事を読む

【2018年11月8日】マリナのマンソン裂頭条虫駆除完了

現在2018年11月08日 12時54分23秒。12時過ぎに病院から帰って来た。今日は暇だっ

記事を読む

no image

【2021年10月8日(金)】

2021年10月08日 09時19分48秒 レオ、三ツ星グルメクリームは良く食べるようになった。夕

記事を読む

【2018年08月05日 01時49分】今日の猫達

まあ、日付が変わったので今日にするけど、猫達は今バタバタと運動会をしているようだ。 様子を見に

記事を読む

【2021年8月5日】

何をお思うのかマリナウォーキングマシンの下に潜り込んで寝ている。本当にいろんなところで寝る

記事を読む

かごで寝るレオ

フロントライン後かきむしっていたけどだいぶ落ち着いた模様

フロントライン プラス キャットを投与後、ノミ達が大騒ぎして最後のあがきをしたのか、レオもム

記事を読む

【2021年8月17日】

2021年08月17日 08時24分22秒 昨日はよく食べてくれたので良かった。朝起きるとお皿

記事を読む

【2021年10月11日(月)】

2021年10月11日 10時14分39秒 今朝はカリカリを食べない。 三ツ星グルメクリーム

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑