*

【2021年9月26日(日)】

公開日: : 最終更新日:2021/09/27 レオメモ, 日記

2021年09月26日 08時15分40秒

だめだ。レオが食べない。どうしたらいいのだろうか?病院に行くのもどうせ無駄足になるのだろうと考えていく気が起きなくなってきている。

というか疲れた。何もする気がしない。

2021年09月26日 09時50分22秒

レオが来たのでエイジング12+ウェットを出しあげる。汁しか舐めない。なぜ身を食べないのだろうか?

食道炎や胃腸炎を疑う。ボミットバスターまたはガスモチン+タケプロン錠を試してみようかなど考えている。

http://www.vmdp.jp/products/pdf/vb_11.pdf

胃腸炎または食道炎などもあるのではないかと思ってしまう。

口だけの問題なのだろうか?歯がもうないので咀嚼音は無く咀嚼自体に異常があるのかはもうわからない。

抜歯してよかったのかどうかの悩みは続く。

麻酔が効いているうちはカリカリも食べていたので麻酔が何かの痛みを取っているのはそうなのだろうと予想する。

痛みなのか吐き気とか気持ち悪さなのかはわからない。

ボミットバスターとガスモチンは一度試してみる価値はあるかもしれない。

胃腸炎などの原因にはストレスなどもあり、病院に行くこと自体が大きなストレスのレオにそれを何度も短期間に強いるのは矛盾しすぎている。

それでまだ直る見込みがあればいいのだがどうにもしっかりとした診断がされない以上

どうしようもないのではないか?

獣医師もよくある症例以外は名医でもない限り診断するのは難しいのだろう。

2021年09月26日 10時37分15秒

ボミットバスターをヨドバシで注文した。届いたら試してみる。でも届くの水曜日だ。

2021年09月26日 22時53分20秒

新しく買った猫用減塩だけどかつお節らしいかつお節は食べるな。なんかやっぱり人間の食べるような味の濃いものを食べたがるな。

今やってきて少しカリカリを食べたような気もしたが、単にかつお節の残りカスみたいのを探して食べただけのような気もする。

エイジング12+も少し汁が欲しくて身を舐めた感じか。

全然たべないなほんとに、だいじょうぶか?

メタカムかオンシオールをした方が良いのかもしれない。

最悪全顎歯抜歯ということもあるのだろうか?もうそれしかないがそれで治る気もしない。

なんかよー解らん。アレだな、飼い主が変な猫好きのおっさんじゃなくてもっとかわいいおねーちゃんだったら先生も親身になって一生懸命原因を探ろうと必死になってくれたのかもなーと思うとレオに申し訳ない。

なんかもー一番近い動物病院でいいかなと思えてきた。所詮確立された治療以外は原因不明になるんだろうなとかもう疑心暗鬼になって仕方がない。

明日病院に連れて行くかどうか悩み中。一度は見せに行かないといけないとは思っているが・・。糸はどれくらいで溶けて取れるんだろう?

無駄な抜歯をしてしまったと考えるべきか、鎮痛無しで汁を飲むだけましなのか?

もうわからん。無駄な抜歯だったとしたら後悔しかない。

抜歯が不十分で全部抜けば治るものならやりたいが、さらに深みにはまるだけのような気がしなくもない。

レオに申し訳ない気持ちでいっぱいなのだがどうしたらいいのだろうか?

2021年09月26日 23時59分35秒

何か若干かりかりたべたっぽい?

三ツ星グルメの15歳以上用。

Loading

関連記事

【2022年12月4日】レオの食事&通院レポ

記事を読む

no image

レオメモ【2016/12/08】

9:56 今朝の目薬はあまり良くない。2回やったがうまくはいったどうかわからない。 とっ

記事を読む

2015年5月~7月頃のレオの写真と今日撮った猫草を食べるレオ

2015/7/10撮影 猫草を植えていたのを忘れてて、玄関を見たら伸びきった猫草を発見。レオも

記事を読む

no image

【2022年11月9日】レオの食事レポ

昨日をカリカリを1日分くらい食べてくれた。 追加で1食分入れておいたがそれには口を付けていない。夜

記事を読む

【2018/01/13 14:53】最近の事

カメラを向けられて不機嫌なレオ。 雪が降った 雪が降ってベランダも雪が積もった。

記事を読む

【2021年7月22日】

  レオは今日は朝からご飯を食べていないっぽい。猫草だけか

記事を読む

【2018年7月18日】今日の猫達【追記:2018年07月19日 00時25分】

朝チャトラにご飯をあげる。夜30gよそったご飯をかなり食べたようだが少し残っていた。

記事を読む

no image

デンタルバイオ

デンタルバイオが届いたので、錠剤クラッシャーで砕いてレオに舐めさせてみた。 なんだろうと訝しげ

記事を読む

【2021年8月14日】

2021年08月14日 10時19分18秒 ロフトの階段の下に置いていた巣箱だが使わないよ

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/23】

朝:9:41:19g 昼:乾燥鶏ささみ少々 夜:17:46:17g オヤツ:乾燥鶏

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑