*

レオは明日の2023年3月13日14:00から荼毘にふします

公開日: : レオメモ, 日記

撮影日時:2007年03月25日 14時37分58秒
CA350279

11時に買い物に出かけてついでにドライアイスを買ってきました。前の記事にも書いたようについでというにはかなりの遠回りでしたが、1Kg  500円で4Kg買ってきました。二つにスライスしてもらったドライアイスのブロックをレオの下にしいてその上にバスタオルとペットシーツを敷いて上にレオを乗せています。

冷気が逃げないように大きな段ボール箱の中に安置しています。

2時ごろミケを火葬したのと同じペット霊園に予約を入れました。午前中1件入っているとの事で14時からになりました。1体ずつの火葬なので一日にそんなに数は受けられないのかなと思います。

 

 

16時から18時ぐらいまで2時間ほど寝ることができて今は頭が少しすっきりしています。

時折り押し寄せる寂しさに目頭が熱くなりますが、特に最近は夕食時にご飯を食べられないレオがテーブルの上まで登ってきて盛んにおねだりするので自分たちのご飯がなかなか落ち着いて食べられない私たちは、久しぶりにゆっくりと夕食を摂れましたが、それは同時にものすごい物足りなさと寂しさを感じさせました。

思わず食事の後にレオの姿を見に行き、もう、おねだりしないのと聞きに行ってしましました。

レオは穏やかな顔で寝たままですが、レオが居なくなった夕食がこんなにものたりなく寂しいものだとは思いもよりませんでした。

介護の世話でめんどくさい事より、無くしたことの方が辛いのは分かり切ったことなのですが、今またそれを切実に感じています。

マリナとチャトラは2階でのんびりしているので、静かなものです。

レオとチャトラたちが仲が悪かったので、私とレオの関係はかなり親密でレオと私はある程度意思の疎通ができる部分もありましたが、チャトラ達とは全くそれが無くて、少し寂しいです。一緒に寝てくれることもないので今後レオが居なくなったことによって少しは今より親密になれるのかなと思ったりします。

最近は2階の部屋にレオはもう居ませんでしたが、体調が良いころはずっとこの部屋で隣にいたレオです。

今はその場所にマリナやチャトラがたまに来てしばらくいてくれたりしますが、レオのようにずっといたりはせず気の向くままどこかに行ってしまいます。

レオと違って行動の読めないマリナやチャトラには少し寂しさを感じます。

レオも体調が変化するまでは1階には寄り付かなかった子でしたが、体調が変化するにつれて性格が丸くなり誰にでも近寄っていく子に変っていきました。

最初はボケてきたのかなと思いましたが、そういう部分も少しはあったのかもしれないなと思いもします。

マリナとチャトラもものすごくかわいいのですが、レオのいなくなった大きな穴を私のさみしさや孤独感を埋めてくれるのにはまだちょっと時間が掛かりそうです。

今はこうやって、今の気持ちや思いを記録に残して心を整理したいと思います。

ミケの時の記事は気持ちの整理にだけ使って公開してない記事も有ったりしますが、そういうのも今後オープンに行こうかなと思います。

(今マリナがやってきてごそごそやっています。机の上やロフトの上に登って探検しています。気が紛れてありがたいです。)

マリナもレオが元気なころは余り触らせてくれませんでしたが、今は好きなようにモフモフさせてくれます。これも大きな変化です。ただ抱っこは相変わらず大嫌いです。

今夜は涼しい座敷に移動したレオの近くに布団を敷いて一人で酒でも飲みながら通夜をしようと思います。

Loading

関連記事

no image

【2018年7月31日】今日の猫達【追記3:2018年08月01日 00時17分】

チャトラは朝からご飯をたくさん食べてくれた。はなちゃんのアニモンダに鰹節を和えたもの。30gを半分く

記事を読む

【2018年7月24日】今日の猫達

問題ない。 マリナがチャトラのトイレの前にくっつけてる砂落とし様に人工芝を敷いた段ボー

記事を読む

うちの猫達の記録写真【2017/01/12~2017/01/14】

2017/01/12 14:12 まだ、避妊手術した次の日でミケが元気がなくじっとしていた頃

記事を読む

【2023年2月28日】レオの食事レポ

新しい写真が無いので古い写真を。キャットタワーの上までやっと登れるようになったころ。

記事を読む

また朝が来た

記事を読む

no image

マイコクロリン眼軟膏塗ってみた

指を消毒してから軟膏を親指に付けてまぶたに刷り込んだ、悪い方の目には割りとまぶたの内側にも濡れたかも

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/06/03】

毎晩二階に連れ戻る前にネズミの玩具で遊んであげるのだけれど、最近チャトラの食いつきが悪くなってきたの

記事を読む

【2023年1月17日】レオの食事レポ

記事を読む

no image

レオ、今日は2回ゲロをした

晩御飯に食べた後のちょっとロイヤルカナンが残っている皿にかつおぶしを入れてあげたら、食べた直後に全部

記事を読む

no image

【2022年11月11日】レオを病院に連れて行った

レオの体重が2.98kgになっていた。とうとう3Kgを割ってしまった。 もう、あまり時

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と2日
    マリナ:5歳と12か月と4日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑