*

【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った

公開日: : レオメモ, 日記

2021年09月29日 12時04分54秒

レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。

ボミットバスターが届いたので1/8錠試しに飲ませてみることにした。

嗜好性が高いと書いてあるので安心してそのまま飲ませようとしたが舐めたとたん嫌がった。どうやらまずい様だ。

ボミットバスター自体錠剤の粒が小粒なので1/8ともなるとかなり小さい。1/8にするのも大変だ。

なのでデンタルバイオに忍ばせて飲ませたら何とか飲んだようだが途中で気が付いたがしょうがなしに飲み込んだ感じだ。

その後食べるのをやめて引きこもってしまった。余計なことをしたかもしれない。

飲ませるのにはピルポケットが必要かもしれない。

とりあえず1錠分は飲ませることにする。残りは他の薬と一緒に袋に詰めて冷蔵庫にでも保管しておこう。

2021年09月29日 12時09分15秒

調べたら錠剤の保管は室温がいいらしい。冷やすと使うときに湿気を帯びてしまうようだ。

なら冷蔵庫で長期保管するなら使うときはあらかじめ冷蔵庫から出して常温に戻す必要があるだろう。

2021年09月29日 12時31分10秒

撮影日時:2021年09月29日 11時53分20秒

2021年09月29日 20時00分35秒

本来土曜日ぐらいに連れて行くことになっていたがレオの調子が待ったご飯を食べない状態であれだったので、月曜日からご飯を少しずつ食べるようになって来て今日16時ごろ丁度レオが引きこもりから出てきたので隣の部屋にいるところを捕まえてキャリーに詰め込み連れて行った。

まだ本調子じゃないのであんまりストレスを与えるのは嫌だったのだが一応処置したところに問題が出ていないか見てもらっておいた方が良いと思ったからだ。

引きこもりから出てきた直後にご飯を食べていた。なので少し調子も良さそうだったのだが帰ってきてからh全然食べていない。

三ツ星グルメの15歳用ではなく懐石絶品だからかもしれないがかつお節も食べない。

おねだりしてきたのでグリニーズもあげたが食べない。ちょくしをくずしたようだ。しくった。

レオの体重は4.24Kgまで低下していた。これまでで一番減っている。このままでは4Kgを割ってしまう。

暫く病院に連れて行くのはやめよう。レオをリラックスさせてご飯を食べさせるのが大事だ。

次は1週間後~10日後の予定だがそれまでにましになっていればいいが、安定しなければ見送ろう。

今のところボミットバスターの効果は感じられない。午後食べたのはそのおかげの可能性もあるが。

とりあえずはご機嫌を直してもらって落ち着いてもらってご飯を食べて体重を増やしてもらわないと。

Loading

関連記事

【2022年12月22日】レオの食事レポ

16年前のレオ。   今朝は、馬刺しと馬刺しを軽く焼いたものと、鳥刺し

記事を読む

【2022/12/19】レオの食事レポ

  この後レオが登ってきたので猫たちは寒い自室に帰っ

記事を読む

no image

【2021年10月12日(火)】

2021年10月12日 14時01分29秒 今日は今のところご飯を食べていない。 今やってき

記事を読む

レオが車の中におしっこをしている事にバイトに行くときに気が付いた件

今週もバイトの帰りに色々買って来た。レオは三ツ星グルメの奴が今のところ好きなようだ。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/06】

8時10分 レオに朝の目薬完了。すんなり目薬させてくれた。どういう心境の変化だろうか 上

記事を読む

no image

2014/05/22

2014/05/22 夜、入院している母の見舞いから帰ってくると、 二階の電気がついた。 レオ

記事を読む

レオの近況【2016年8月】

最近おやつを両親からあげてもらうようにしたらかなりレオも慣れて、父が部屋に来るとスリスリして

記事を読む

一昨日の朝はチャトラがレオに襲われた悲鳴で声で目覚める

最近毎晩猫達にベッドを占領されている。狭いがしばらく寝ているとマリナはどっかに行ってしまう。

記事を読む

【2023年3月13日18時30分】 火葬に行ってきました【レオの記録】

レオを焼いている間に、骨壺の大きさを選んだり、骨壺を

記事を読む

【2018/01/19 12:02】最近の猫達

    チャトラ チャトラはベランダに出してくれと五月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • 2023
    今日はレオの命日
    写真は2021/04/26 18:28頃

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑