【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った
2021年09月29日 12時04分54秒
レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。
ボミットバスターが届いたので1/8錠試しに飲ませてみることにした。
嗜好性が高いと書いてあるので安心してそのまま飲ませようとしたが舐めたとたん嫌がった。どうやらまずい様だ。
ボミットバスター自体錠剤の粒が小粒なので1/8ともなるとかなり小さい。1/8にするのも大変だ。
なのでデンタルバイオに忍ばせて飲ませたら何とか飲んだようだが途中で気が付いたがしょうがなしに飲み込んだ感じだ。
その後食べるのをやめて引きこもってしまった。余計なことをしたかもしれない。
飲ませるのにはピルポケットが必要かもしれない。
とりあえず1錠分は飲ませることにする。残りは他の薬と一緒に袋に詰めて冷蔵庫にでも保管しておこう。
2021年09月29日 12時09分15秒
調べたら錠剤の保管は室温がいいらしい。冷やすと使うときに湿気を帯びてしまうようだ。
なら冷蔵庫で長期保管するなら使うときはあらかじめ冷蔵庫から出して常温に戻す必要があるだろう。
2021年09月29日 12時31分10秒

2021年09月29日 20時00分35秒
本来土曜日ぐらいに連れて行くことになっていたがレオの調子が待ったご飯を食べない状態であれだったので、月曜日からご飯を少しずつ食べるようになって来て今日16時ごろ丁度レオが引きこもりから出てきたので隣の部屋にいるところを捕まえてキャリーに詰め込み連れて行った。
まだ本調子じゃないのであんまりストレスを与えるのは嫌だったのだが一応処置したところに問題が出ていないか見てもらっておいた方が良いと思ったからだ。
引きこもりから出てきた直後にご飯を食べていた。なので少し調子も良さそうだったのだが帰ってきてからh全然食べていない。
三ツ星グルメの15歳用ではなく懐石絶品だからかもしれないがかつお節も食べない。
おねだりしてきたのでグリニーズもあげたが食べない。ちょくしをくずしたようだ。しくった。
レオの体重は4.24Kgまで低下していた。これまでで一番減っている。このままでは4Kgを割ってしまう。
暫く病院に連れて行くのはやめよう。レオをリラックスさせてご飯を食べさせるのが大事だ。
次は1週間後~10日後の予定だがそれまでにましになっていればいいが、安定しなければ見送ろう。
今のところボミットバスターの効果は感じられない。午後食べたのはそのおかげの可能性もあるが。
とりあえずはご機嫌を直してもらって落ち着いてもらってご飯を食べて体重を増やしてもらわないと。
![]()
関連記事
-
-
子猫の部屋が騒がしいので見に行ったら
レオがいたのでまたレオが子猫を虐めてるのかと思ったら レオが外を見ているのでどうやら違うようだ
-
-
2014/06/05
2014/06/05 レオが何かを追いかけている。 よく見ると小さめの軍曹だった。 レオ。軍曹
-
-
2018年10月11日 00時11分28秒マリナがレオに襲われた
失敗した。あれほど気を付けていたのに。閉めていたはずなのに。レオが自分で開けたのだろうか?閉めたはず
-
-
チャトラ?とマリナ?
書き忘れていたが、先日マリナを散歩に連れて行ったときに堤防から海を見るとましたに猫たちがいた
-
-
マイコクロリン眼軟膏届いた
まだ、使ってないけど、マイコクロリン眼軟膏届いた。レオが油断して無防備に寝ている時にでも使おう。そう
-
-
軟膏塗布【2016/10/03】
朝起きるとレオが足元にいなかった。私の足がレオのベッドの中に入っていたので、私の寝返りで逃げたのか、
-
-
【2018年12月26日】今日の猫達
24日の午後は熊本駅まで母を迎えに行った。前をバスが走っていたので少し遅くなったのと駐車場を
-
-
最近猫たちが私の部屋にたむろしてゴソゴソしてて困る
最近母が寝てしまうと夜な夜なやってきてはにゃーにゃー鳴くは、ゴソゴソ探索するはで煩くてか
-
-
西暦2014年11月12日(水)。人類はレオにフロントラインプラスを投与した。
朝、ホットマットであったかそうに眠るレオ。 で、すきを見てレオにフロントライン
-
-
【2018年7月27日】今日の猫達(チャトラ回復の兆し)【追記3:2018年07月27日 23時03分】
2018年07月27日 14時17分 今朝9時少し前に出かけるときマリナとチャトラを同じ部屋にする
- PREV
- 【2021年9月28日(火)】
- NEXT
- まるさんからすだちを沢山頂いたので、すだちシロップ作った





