*

【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った

公開日: : レオメモ, 日記

2021年09月29日 12時04分54秒

レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。

ボミットバスターが届いたので1/8錠試しに飲ませてみることにした。

嗜好性が高いと書いてあるので安心してそのまま飲ませようとしたが舐めたとたん嫌がった。どうやらまずい様だ。

ボミットバスター自体錠剤の粒が小粒なので1/8ともなるとかなり小さい。1/8にするのも大変だ。

なのでデンタルバイオに忍ばせて飲ませたら何とか飲んだようだが途中で気が付いたがしょうがなしに飲み込んだ感じだ。

その後食べるのをやめて引きこもってしまった。余計なことをしたかもしれない。

飲ませるのにはピルポケットが必要かもしれない。

とりあえず1錠分は飲ませることにする。残りは他の薬と一緒に袋に詰めて冷蔵庫にでも保管しておこう。

2021年09月29日 12時09分15秒

調べたら錠剤の保管は室温がいいらしい。冷やすと使うときに湿気を帯びてしまうようだ。

なら冷蔵庫で長期保管するなら使うときはあらかじめ冷蔵庫から出して常温に戻す必要があるだろう。

2021年09月29日 12時31分10秒

撮影日時:2021年09月29日 11時53分20秒

2021年09月29日 20時00分35秒

本来土曜日ぐらいに連れて行くことになっていたがレオの調子が待ったご飯を食べない状態であれだったので、月曜日からご飯を少しずつ食べるようになって来て今日16時ごろ丁度レオが引きこもりから出てきたので隣の部屋にいるところを捕まえてキャリーに詰め込み連れて行った。

まだ本調子じゃないのであんまりストレスを与えるのは嫌だったのだが一応処置したところに問題が出ていないか見てもらっておいた方が良いと思ったからだ。

引きこもりから出てきた直後にご飯を食べていた。なので少し調子も良さそうだったのだが帰ってきてからh全然食べていない。

三ツ星グルメの15歳用ではなく懐石絶品だからかもしれないがかつお節も食べない。

おねだりしてきたのでグリニーズもあげたが食べない。ちょくしをくずしたようだ。しくった。

レオの体重は4.24Kgまで低下していた。これまでで一番減っている。このままでは4Kgを割ってしまう。

暫く病院に連れて行くのはやめよう。レオをリラックスさせてご飯を食べさせるのが大事だ。

次は1週間後~10日後の予定だがそれまでにましになっていればいいが、安定しなければ見送ろう。

今のところボミットバスターの効果は感じられない。午後食べたのはそのおかげの可能性もあるが。

とりあえずはご機嫌を直してもらって落ち着いてもらってご飯を食べて体重を増やしてもらわないと。

Loading

関連記事

母に抱っこされて甘える猫たち

私が階下に行くとちょくちょく見かける光景。 私にはしてくれないのにーーーー。 母

記事を読む

no image

レオメモ【2016/11/05】

レオの首の傷はどうやら癒えた模様。 ピルポケットも活躍して残りの薬はなんとか飲ませることが出来た。

記事を読む

チャトラ?とマリナ?

書き忘れていたが、先日マリナを散歩に連れて行ったときに堤防から海を見るとましたに猫たちがいた

記事を読む

no image

【2018年5月29日】日記

今日は22時ごろ下に行ってもチャトラはきゃとウォークの上で寝ていた。昨日のことがあって散歩に気が進ま

記事を読む

ニャダムスキー型UFOにのるチャトラを目撃してしまった

まあ、蛍光灯の修理をしてたらチャトラが蛍光との傘の中に入っただけなんですけどね。

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/23】

レオは今日はロフトベッドの登って布団に潜り込んで出てこない。さっき寝言でうなされていたので様

記事を読む

no image

【2021年9月3日】

2021年09月03日 11時00分15秒 今日はまだレオを見かけていない朝方鳴いていたのは見たが

記事を読む

【2022年12月20日】レオの食事レポ

思いの外今週はレオの体調が安定していて気が楽だった。いつまでこれが続いてくれ

記事を読む

レオ【2016/10/07と2016/10/08】

2016/10/07 七日の12時43分ごろ。大体階段を上がったところかこの下を見下ろせる

記事を読む

no image

レオ軟膏塗布【2016/10/05】

朝起きて、足元でレオが寝ているのを確認して早速レオに眼軟膏の塗布を開始、 なんだか、慣れてきた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930


    PAGE TOP ↑