【2021年10月6日(水)】
2021年10月06日 00時11分00秒
日付が変わったでこっちに書く。
さっきやっとインスリンの注射をした。なかなかタイミングがない。
そして今しがたおねだりが始まったのでダメもとで久しぶりにちゅるび~を開けてあげたのだけど、食べるんだけど、頑張って食べるんだけど
やっぱり大きいのに歯がないので噛み切れなくてうまく食べられない。
見ていて可哀そうになる。抜歯以外の選択肢がなかったのかと今にしても後悔がある。
この病院だとまずは歯を抜くのではなく内服役での治療を目指すとある。
どのような薬を使うのか間では書いてないのでわからないが、そういう選択肢が有ったらいいなと思った。
熊本だと選択肢がなさすぎる。
やっぱり歯を抜くのはできれば避けたかったな。しかし、あの時点ではもう後がない状態だったのでそれしか道がなかった気もする。今多少なりとも落ち着きがあるためそんなふうにも考えるが同時はもうどうしようもなかった。でもやっぱりもっと、県内にとらわれずに探すべきだったかもしれない。とわ行ってもレオを長時間車で移動するのは難しい。やはり無理か。一人では無理だ。誰かに運転してもらって私がなだめているとかなら可能だがやっぱり一人では無理だ。列車で移動するしかないな。
もっと都内並みに治療が発達するといいのになー。というか田舎に引っ越したせいでレオに不便をかけてしまったかもしれない。
2021年10月06日 11時45分34秒
今日は簿意味っとバスターばれてしまった。ピルポケットに包み方が甘かったのもあるが、最近少し食いつきが落ちている。
冷蔵庫に入れているせいかもしれない、ピルポケットって要冷蔵だっけ?
パッケージの画像を探してみたら、開封後は口は閉じて直射日光高温多湿を避けて早めに使ってくださいとあるので常温で問題ない様だ。冷蔵すると長持ちはするだろうけど使うときに冷気で湿気て味が落ちるかもしれないな。
一度バレるとしばらくはダメなんだよなー。こないだバレかかったので用心されたかもしれない。ちゃんとしないとだめだな。
ご飯食べる前に上げないと食いつきも悪くなるし。食べた後に挙げるのはダメだなー。
食欲がある子ならいいのだけど今のレオだとなかなかちょっと工夫が必要だ。
![]()
関連記事
-
-
目やにが出ているのでレオに目薬をさす
上は目薬をさした後のレオです。目薬のせいなのか目やにで涙目なのかはわかりません。 レオ
-
-
2013.12.01 今日はコメリでレオの猫砂x2
2013.12.01 今日はコメリでレオの猫砂x2 爪とぎx2 ササミジャーキーx1 を買っ
-
-
猫達に馬肉をあげてみた
安い馬肉だけど人間の馬刺し用のものでこの間スーパーで買ってきて冷蔵庫に入れたままだったもの賞味期限が
-
-
【2022年9月29日】レオの食事レポ
昨日はメタカム3目盛、エイジング12+を1と1/2、夕食時の私のおかずの煮魚を一切れの半分
-
-
レオと子猫達【2016/11/21~2016/11/22】
2016/11/21 9:36頃。 久しぶりに作った猫草をレオにあげたときの写真。
-
-
【2019年10月22日】今日の猫たち
https://youtu.be/ChYUPrQI_mY とりあえず動画だけ投稿。特に
-
-
2014/06/26
2014/06/26 後ろからレオの「うにゃー」という鳴き声がするので見てみると 崩れたレオテン
-
-
【2017/12/31 2:46】最近の猫達
チャトラの朝の日課 脚立の上から窓の外を眺めるチャトラ。毎日朝茶の間に連れて行くと行う日課
- PREV
- 【2021年10月5日(火)】
- NEXT
- 【2021年10月7日(木)】





