【2021年10月13日(水)】
2021年10月13日 11時56分00秒
今朝は若干食べている。三ツ星グルメクリーム。
出もそんなには食べてない。
そういえばグリニーズの130gを5個買ったのがやっと届いたのは一昨日ぐらいだったか?なくなりかけていたので間に合ってよかった。130gなのでしばらく持つだろう。
156gが無くなったのはコロナのせいだろうか?お値段据え置きで量を減らす的なあれなのかな?今後猫のおやつはグリニーズに限定しようと思う。
ただレオの歯がこんなになる前にもっと使ってあげていればよかったなと思ってしまう。歯のない口でも頑張って食べてるけど。
最初はうまく食べられなかったけど、だいぶ慣れたようだ。動物たちはそれで悲観することなく生きるためにただ慣れるしかないんだな。
見習いたいところだ。本当は落ち込んだりしてるのかもしれないけどわからないもんな。どんなふうに思ってどんなふうに感じているのだろう?
ボミットバスターを与えた方が良いかちょっと悩むなー。
でも副作用がある形の薬ではないので与え続けても問題ないと思うけど。
それに実際与える量は1/2錠の所を1/8錠で与えているので、そこまで影響も大きくない。ただピルポケットが無いと食べてくれないのが困るけど。
でも、ピルポケットも冷蔵庫の中とは言え痛んでくると思うので使い切るつもりでボミットバスターを与えるのもいいかもしれない。
それで食欲改善して体重増えてくれればラッキーだし。今の感じだと食事の量はそんなに増えていないので現状維持がやっとな感じでもう少し肉付が良くならないと撫でるとガリガリで痛々しい。あんなにふくよかだったのに。
関連記事
-
-
レオメモ【2016/12/07】
今朝の目薬はわりとうまく行ったと思う。 昨日見た動画のとおりに後ろから余り上を向かせずに点眼す
-
-
【2021年07月11日】レオの状態は現状悪くない感じ
2021年07月11日 13時40分33秒 色々落ち着いたので今日は猫草を植えた。前のがもうほとん
-
-
【2021年8月27日】
2021年08月27日 07時44分19秒 猫達のごはんの用意とエイジング12+にメタカムを掛けて
-
-
レオメモ【2016/12/15】
朝:なし 昨夜のが残っていた。 昼:なし 夜:17:30:18g 乾燥鶏ささみ、ほんの半
-
-
【2022年9月13日】レオのご飯レポ
昨日はタラバx2、和牛x1、サーモンx1と総合栄養ホタテを半分を残したので タラバx2、和牛x
-
-
野良の子猫の遺体を埋めてきた
さっき買い物に行く時車が通るのに隣の小屋の前で倒れていた邪魔な鉄の板を妹がどけようとして、猫の遺骸が
-
-
【2019年1月16日】今日の猫達
すっかりマリナも1階で暮らすようになってしまっている。2匹で1階の茶の間
-
-
【2022年10月16日】レオの食事レポ
今朝はレオに2回鳴き声で起こされあた、7時ぐらいと11時ぐらい。なんかコロナワクチンの副反応が長引い
- PREV
- 【2021年10月12日(火)】
- NEXT
- 【2021年10月14日(木)】