*

【2021年10月20日(水)】

公開日: : レオメモ, 日記

撮影日時:2021年10月17日 23時21分01秒

撮影日時:2021年10月17日 23時21分04秒
もう、机の上でレオが休むことは無いのかと思っていたが、またこういうレオを見られてうれしい。

撮影日時:2021年10月18日 14時09分46秒
くつろげているようだ。

撮影日時:2021年10月18日 14時09分52秒

撮影日時:2021年10月19日 11時12分19秒
ピルポケットでボミットバスターをくるんだものを置いておく。お腹が空くと勝手に食べる。

撮影日時:2021年10月20日 11時14分47秒
今日はマリナが居た。珍しい。チャトラはどこに?マリナが大きくなりすぎて、ケージが小さく見える。

撮影日時:2021年10月20日 13時02分11秒
最近またレオが目の前に来て邪魔をするが、それはうれしい事だ。

2021年10月20日 13時03分27秒

レオは相変わらずだが、そこそこ食べてくれているのでい今のところは前ほど心配していない。

夜は一緒に寝るようになり。机の上のベッドでも寝るようになった。あとは爪とぎベッドで寝ている。

おやつ類は良く食べる。グリニーズは歯があった最後の時期はそれだけはよく食べていたが、今は歯が無くて大きい粒は食べずらいのか逆に前ほど好んでは食べない感じになっている。

マリナはグリニーズを食べない。まあ、マリナはおやつ類は基本的に食べない。

何か手のひらから食べてくれたものがあったような気がするが忘れてしまった。気維持に書いているか調べてみよう。

今日は2階のケージの中でマリナが寝ている。ここ最近は寄り付いてなかったのにチャトラかと思ってみたらマリナだった。

寒くなってきてホットマットを弱で入れてあるのをマリナが発見したためと思われる。本当に目ざとい奴だ。いつも一番快適な場所に陣取っている。この子はずる賢い。

流石に死にかけていた子は生きる事への貪欲さが違う。

レオも駐車場の片隅で動けなくなっていたのを助けられたと聞くが実際にその場を見たわけではないのでどんな状況だったのかはわからない。

実際レオは引き取った時から割と丸々していたのでマリナみたいに骨と皮のガリガリだったわけではない。

チャトラを見かけない。

朝見かけたがその後行方知れずだ、たぶん2階の段ボールの中にいるのだろう。だからマリナがケージの中にいるのか、マリナがケージの中にいるからチャトラが段ボールなのかはわからない。

段ボールの中にいるとチャトラと鉢合わせになるのが心配だが最近レオは病院に連れていかれないと安心したのか段ボールに引きこもらなくなっている。

今日は水道というか井戸の配管の工事にまた業者の人が来ているのでチャトラは身を隠しているのだろう。

まだ働いていないが、そのための準備はしている。今作っているものが完成したらそれからだ。

Loading

関連記事

【2018年07月17日】今日の猫達【追記3:2018年07月17日 23時40分】

朝8時から準備をしてチャトラをトイレに乗せたらおしっこしてくれたので運よく尿を何とか採取し、籠型のキ

記事を読む

【2018/03/03 17:56】母に薬をしまうようにお願いした

  母が抜歯をして歯医者から貰ってきた薬をテーブルの上に置きっぱなしなのでチ

記事を読む

no image

【2021年7月5日】

2021年07月05日 07時58分19秒 夕べはウンチをした。細くて長い。色は黒に近い。相変わら

記事を読む

no image

今日はレオが吐いた

今日の夕方、ゆう食事レオが久しぶりに吐いた。 多分昨日お風呂に入れたせいでいっぱい毛づくろいし

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/07】

レオ、いつもよりちょっと目やにが出ている。1日ロフトベッドの布団の中に潜り込んでいたが、私が部屋に戻

記事を読む

no image

2014/09/09

2014/09/09 父が救急車で運ばれ翌日、緊急手術を行ったため、予想外に遅く帰ったりしたために

記事を読む

no image

レオに朝ごはんで昨日の残りの黒缶のウェットパウチ半分を与える

2回ぐらいに分けてぺろりと食べた。 あと少し残骸が残っているけど、後でさらうだろう。 昨

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/16】

怖がりなミケもチャトラの様子をみて余りレオを恐れなくなってきている。ワイヤーネットで区切られている環

記事を読む

明日にはもう動けなくなってしまうかもしれない

記事を読む

no image

マイコクロリン眼軟膏届いた

まだ、使ってないけど、マイコクロリン眼軟膏届いた。レオが油断して無防備に寝ている時にでも使おう。そう

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    ひと月があっという間です。
    レオたん、調子良さそうですね!

    そんなにすごい内容ではないですが、昨日子供の受験が終わって(結果はまだですが)ホッとしました。面接は緊張して嫌ですね…

    子猫たちはどこかへ差し上げることもなくスクスクと、ちょうど4ヶ月になりました!
    だいぶメロンの大きさに近付いてきましたがまだおっぱい飲んでます。
    そろそろ去勢手術しなくちゃ…
    5男1女ですが、こないだ1匹がメスにマウンティングしていてかなりドキッとしました。単なる「俺の方が上だぞ」アピールだったようで安心しましたが…

    どうしてもトイレじゃないところにする子がいて、掃除に時間を取られます。トイレが分かってないわけではなく、トイレでもするけど、トイレ外でもしたくなってしまうようで、どうしつけたら良いのやら…トイレの数を増やしても特に変わらず。今までこういう猫はいなかったので困っています。

    また後日写真もアップしますね。

    • kumacchi より:

      かなっぺさん、こんにちは。レオは結構元気です。ご飯はそんなに食べないのですが、前が食べ過ぎだったのかもしれません。年相応なのかも。
      少しだけ肉付も良くなったような気がしなくもないです。
      ご飯は前よりは食べられるようになりましたが、病気で色々甘やかしすぎたせいもあるのかもしれませんが、偏食気味です。
      あと、痩せて身軽になったので机から飛び降りたり飛び乗ったり、階段も駆け上がったりと、いい意味での副作用で若返った感じです。ほかの猫達には脅威がまた戻ってきた感じですw
      嬉しい反面最近はかなりうざい子になってきました。
      夜中に私をたたいて起こしたり、餌を探して荒らしたりと悪い子が戻ってきました。
       
      お子さんお受験だったんですね。無事に終わって良かったです。面接って嫌ですよね。特に日本の面接はフレンドリーじゃないですし。
      働くのにも面接がかなり面倒ですw
       
      無事に合格するといいですね。
      なるべく周りがいい環境で育つのが一番ですよね。
       
      もう四か月ですか、まだかわいいけど、もうかなり大きくなるころですね。確かにそろそろ避妊去勢が必要ですね。
       
      粗相は精神不安か縄張り意識かどっちかだと思うで、みんな去勢が終わったら治まるかもしれないですね。粗相は困りますね。マーキングだと臭くてもっと嫌ですけどwレオのマーキングにも一時期は本当に困りました。
      レオも粗相とマーキング両方ありましたが、去勢して粗相はなくなりました。スプレーも9割がたなくなったと思いますが、特定の場所には後に一時期知らない間にしていたようです。
       
      粗相は私のベッドで普通に座ってじょじょじょじょーって始めちゃうんですよね。
       
      スプレーは後ろに向かてプシュって飛ばすので全然臭いからして別物でした。
       
      その子も治るといいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と4日
    マリナ:6歳と0か月と1日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑