*

【2022年5月13日】レオが自分のベッドに粗相をしたので洗濯した

公開日: : レオメモ

撮影日時:2022年05月13日 17時58分31秒

昨日からなんか机の周りがおしっこ臭いなと思って朝レオのベッドを見たらレオがベッドの端っこに寝ている。

おかしいと思ってベッドのにおいを嗅ぐと盛大におしっこ臭い。

粗相をしたのか、おねしょをしたのか、最悪また動けなくなって洩らしてしまったのかと考えた。

帰ってきてから掃除をすることにして帰ってきてから洗濯した。

ベッドとベッドの上に乗っていたホットマット、テントにしていた毛布。ベッドの下に敷いていた滑り止めのマット迄臭くなっていた。机の上は濡れティッシュで拭いた。

ベッドと毛布は選択してすすいだら臭いもほぼ取れた様だが、明日また確認する。

ホットマットは水洗いできないのだがそういう訳にもいかないので水洗いしてたわしでごしごししたがやっぱりまだ匂う。

明日分解してみてハード部分を切り離せるようなら分離して洗濯機で洗う。滑り止めマットもまだ臭いのでまとめて洗いたい。

帰ってくるとレオは1階で待っていたので動けないという訳ではないようだ。

やっぱり少しボケてきたのかなと思わなくもない。

いっぱいお水を飲むからおねしょしてもおかしくないんだよね。

オシッコは少し減った気がする。AIM30が効いているのかは定かではない。もう少し検証が必要だ。

むしろ腎臓の機能が弱ってきている可能性だってある。

おねしょが今後も発生するようなら何か対策を考えないといけない。

ベッドにもペットシーツを敷いておいた方が良いかもしれない。

レオがベッドの隅っこに寝ているのを見て。

自分の子供の頃のおねしょした時のことを思い出して懐かしく少しほほえましくも思ったが、レオはもうおじいちゃんだからな。

 

Loading

関連記事

【2022年1月21日】近況とか

正月は妹と弟が久しぶりに帰省してきた。妹は姪を連れてきて旦那も後で

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/23】

レオは今日はロフトベッドの登って布団に潜り込んで出てこない。さっき寝言でうなされていたので様

記事を読む

no image

2013.12.06

2013.12.06 蚊に刺された。十二月だというのに蚊がいる どうなってんの? 2013.1

記事を読む

【2022年11月20日】レオの食事レポ

職場近くの神社。吉原神社を思い出して懐かしくなり写真を撮った

記事を読む

【2023年2月28日】レオの食事レポ

新しい写真が無いので古い写真を。キャットタワーの上までやっと登れるようになったころ。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/12】

昨夜、深夜に私がロフトベッドで寝に入るといつものようにレオも上がってきて横で一緒に寝る。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/02】

・昨夜はチャトラが暴れたり鳴いたりでこっちも落ち着かなかった。 ・一度追いかけられたせいかミケ

記事を読む

【2022年1月1日】レオの食事レポ&レオ通院レポ&年末年始

12/31はレオを病院に連れて行った。 体重は2.92Kgで少し増加、体温も37.5℃で前回よ

記事を読む

【2021年9月27日(月)】

2021/09/27 08:45:34 朝7時頃レオが食べている音で目が覚める。エイジング12+も

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/18】

朝:18g 昼:あげたっけ? 夜:19:09:18g   明日は子

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930


    PAGE TOP ↑