*

【2022年10月6日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

撮影日時:2022年10月05日 11時12分56秒

昨日のレオはエイジング+12を全く食べない。少し舐めたがやめてしまう。メタカムもしてみたが駄目なようだ。

チュールのサーモンを食べさせたら1本くらいは食べたかもしれない。

結局夜になってまたメタカムを3メモリして、そこからとろリッチを何とか食べてくれて6個ぐらいは食べたかもしれない。

最初は鯛味を挙げていたらまあ、いやいや食べてくれる感じで、鶏ささみ味をあげたら臭いで食べなかったが根気強く食べさせたら、食べるようになった。鯛味より好きな感じ、

どさくさに紛れてというか間違えてマグロ味をあげたら全く食べない、やっぱりこれは匂いと味どっちもだめみたいで食わず嫌いではなく食べても嫌いなようだ。

そういう訳で、マグロのせいで鶏ささみ味も食べるのをやめてしまいその間に私は寝てしまったので、あまり食べていない。何度か私の枕元でこっちを見つめているレオで目が覚めたが、

もしかしたら頭をパシパシされていたのかもしれない。

可哀そうだが、あまり食べさせてあげられていない。

朝になってお皿を綺麗にしてパウチから残ったエイジング+12をよそってあげたが食べない。食べようとはしたが食べない。

お腹は空いていて食欲はあるようだ、母や私に食パンのおこぼれをおねだりしたので少し食べさせたが、すごく食いつきが良く一口目と二口目まではすごい勢いで食いついてくるが

3口目になるともうトーンダウンしてしまい食べなくなる。

食欲はあるけど食べられない状態なのだろうか?

臭いと味が合致したらたべてくれるのだろうか?

早くセンスリースメルが来てくれることを願う。

1階にいたレオが帰ってきて今机の上に登ってきて私の目の前でこっちを見つめている。

何か欲しいのだろうけど、あげられるものがない。唯一食べてくれるデンタルバイオをあげよう。せめて

追記:9時54分

とろリッチの鶏ささみ味を昨日の食べかけも合わせて3本ほど食べた。

ご飯が欲しいときに後ろからじっとこっちを見つめてるのでなく、前の様に机の上に登ってきて私の目の前に陣取って私をじっと見るようになった。

邪魔でしょうがないが、後ろからだと私がレオに気が付かないことも多かったのでいい事だし、椅子から降りて下にしゃがんであげる必要もなくあたえるのが楽ではある。

そのかわり、レオが落ち着くまではちょくちょく来るのでその間何もできなくてうっとおしい。

メタカムも3ミリ舐めさせた夕べも舐めさせたので多少過剰摂取気味だが、痛みが原因なら多少なりとも効果がありそうだが、

それよりメタカムが空になりそうなので、そろそろジェネリックのロキシコムだっけ?に移行する必要がありそうだ。ジェネリックなので使い方は全く一緒でシリンジも付いている。

新しいのを使い始めたら追加でも一本買っておく必要がありそうだ。

願わくば買った薬を使い切ってもまだ元気でいてくれるといいのだけど。

量を多めにしたら食べられるようになって体重が増えたとのレビューもあるが、レオはどうだろう?

元々レオが食べられなかった頃はレオの体重に合わせて4.5目盛り与えていたが、今は与える時は体重より少し少なめの3メモリにしているが、むしろ元の通りに与えるべきなのだろうか?

追記:10時12分

レオが後ろにたたずんでいたので、新しいエイジング+12を開けて新しいお皿に1さじよそったら、少し舐めたが身は食べない。

さらに追加で汁多めでよそって全体に汁をなじませ細い身を半分に切ってあげて食べやすくしてあげた。

汁だけは貯めた様だが身は食べない。

身を食べてくれないとカロリーにならない。また身を食べてくれるようになるのだろうか?

そういう意味でセンスリーテイストが良いのかもしれない。早く届かないかなー。

荷物がすぐに届かないのもど田舎の嫌なところだ。

あす楽とかお急ぎ便とか意味がない。

ドローンで即時配達してくれるように早くなってくれ。

アマゾンに負けないようにできればヨドバシが率先してw

追記:10時17分

最近のレオは座っていてもどことなく安定していなくてふらふらしている。痩せこけて筋肉が落ちているのもあるだろうし衰弱しているのも有るのだろう。もちろん年齢的にも人間でいえば80歳ぐらいになるので仕方がないところもある。私も80歳まで生きていればきっとそんなふうになるのだろう。

 

Loading

関連記事

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/03】

8:30 私が7時過ぎ頃に子猫達のごはんを持っていってから何度かレオが子猫達の部屋を見に行

記事を読む

【2023年2月20日】レオの食事レポ

レオの目やにが凄いので目薬を差してあげたいが

記事を読む

no image

レオ・チャトラ・ミケ・ツバメメモ【2017/06/18】

最近、絶対というわけでは無いと思うがレオのターゲットがミケだけになったようだ。チャトラを攻撃するのは

記事を読む

no image

2014/04/12

2014/04/12 愛猫レオの抜け毛が凄い。    ブラッシングは嫌がるし。大変。

記事を読む

レオの食べ物

クリスピーキッスも最近食べてくれない。 注射の後のおやつに挙げていたクリスピーキッスも最近食べ

記事を読む

【2023年1月17日】レオの食事レポ

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/06】

11:17 遅い朝ごはんを食べてから、早速子猫達をイジメ行くレオ。ごはんを食べた後についで

記事を読む

レオが薬を飲まない

子猫達の薬と違って、まあ、飲まないなら飲まなくても良いんだけど、 今度連れて行った時に傷の治りをみ

記事を読む

no image

2014/06/06

2014/06/06 レオ、久しぶりに箪笥の上に登る。 エアコンを付けるために廊下の荷物を片付け

記事を読む

no image

レオメモ【2016/12/11】

■目薬 朝:8:44:力込めておしたらピューと水鉄砲みたく出たので割と・・・。 夜:18

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と2日
    マリナ:5歳と12か月と4日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑