【2022年10月20日】レオの食事レポ。レオは完全肉食へ(本当のグレインフリー)
公開日:
:
ごはん(フード)関係, レオメモ
レオはセンサリー系を食べなくなった。
お肉を食べさせたせいもあるのかもしれない。しかし、スプーン1杯ずつ食べさせるのにも限界がある。そこまでレオにかまってあげられる余裕もないのでいずれ限界が来るのは目に見えていた。
昨日ぐらいから全くセンサリーは食べなくなった。母にもらったチャーシューを美味しそうに食べたり、私のラーメンに入っていたチャーシューを食べたり、晩御飯に牛バラを10グラム前後もらってそれを食べてなんとかしのいでいた。センサリーは全く口を着けなくなっていった。少しは食べていたのも今はもう見向きもしない。
しょうがないので今日から肉食に切り替えることにした。
業務スーパーで冷凍の牛切り落とし500gと豚切り落とし340gのやつを買ってきた。
しかし、普通のスーパーで買ったほうが結果的に品質も価格も良かったようなきがする。
回答して小分けにする手間もないし、普通にスーパーで牛コマ400gと豚こま400gを買ったほうが良かったかもしれない。
それとは別にぐらむ170円ぐらいの牛切り落としを買ってきてお昼にはそれをレオに食べさせた大盤振る舞いで29g焼いてあげた。
残りはフリーザーバッグで25gずつ小分けにして冷凍した。今夜の晩御飯の分は冷蔵にしている。それと全開の残りのやつを冷蔵庫から出して解凍中で晩御飯の足しにする。
俺も肉を食べたい。
レオは29gの肉を休み休みだが全部食べきった。痩せてる状態で旧に食べだすのも心配だが、それでもなんとか29g食べた。25gぐらいでちょうど良さそうだと思った。それで足りないと催促してくるようなら足してあげればいいだろう。
肉食でどこまで行けるのか不安だが、これで言ってみようと思う。ロイカナのセンサリーもそのうち食べてくれるかもしれないし、チャトラたちにウェットフードに慣れさせるのに使うのもいいし、でも基本的には無駄になってしまった。
まあ、価格的にはフードを買うより肉を買ってきたほうが遥かに安い。本来肉食だし、変なものが混ざってないほうがいいのだろう。腎臓には悪そうだが、ここまで来たらもう好きなものを好きなだけ食べればいいと思うし。
これを食べなくなったら、他のものにローテーションできなかったら本当に終わりかもと思っている。
ロキシコムをここ3日ほど使っていないが食べられているので、どうなんだろうと思っている?混ぜたほうがいいのか?このままがいいのか?痛くないのだろうか?
ロキシコムしたらもっと早く食べられたりするのか?休み休みじゃなくて?明日はいれてみようか?
晩御飯のお肉も飽きずに食べてくれるといいのだけど、焼いた肉より、肉のパックに入っていた血吸のスポンジの方に興味を持っていたので生のほうが食べたいんだろうなーと思わなくもない。牛ならまあ行けるかなとは思うんだけど、何かあったら怖いのでできるだけレアで焼いてあげるようにしたい。予熱で結構すぐに焼けてしまうのでもっとレアで行けるようにしよう。
馬刺しは高いからなーお金があるときに考えよう。
関連記事
-
-
2014/04/03
2014/04/03 お昼ごろレオがいないので焦った。 だいぶ暖かくなったので、掃き出し窓を網戸
-
-
叔母から送ってきた黒缶のウェットパウチのやつあげたらぺろりと食べた
大好きなんだよねあれ。80gのやつだけど半分あげたらぺろりた平らげた。食べ過ぎないように半分だけにし
-
-
今日は選挙の投票に行ってきた
出かける用意をしていると、出かけるのがわかるらしく悲しそうな声で二階で鳴いている声が聞こえるので、後
-
-
ヒバ水用にアトマイザー(スプレーボトル)買ってきた
今日は外でお昼ごはんを食べるということで、外食に行ってきた。胆嚢炎で入院していた父の快気祝い
-
-
【2021年12月2日】
レオの体重を数日前に測ったところ4.4Kgと微増していた。触った感じも少し太ったように思うのと抱っこ
-
-
2013.12.05
2013.12.05 最近良くレオがキャットタワーに登る
-
-
【2021年10月20日(水)】
2021年10月20日 13時03分27秒 レオは相変わら
-
-
2014/04/21
2014/04/21 たまにやる、水をのむときに水の水位が低いと 水があるのか確かめるために手を
-
-
2013/12/19
2013/12/19 レオがまたテンプルから血を流してるのでオロナイン塗っておいた 治るどころか
-
-
【2021年10月14日(木)】
2021年10月14日 14時49分29秒 今日は今朝あげたご飯をまだ食べてないな。三ツ星グルメク
- PREV
- 【2022年10月16日】レオの食事レポ
- NEXT
- 【2022年10月21日】レオの食事レポ