【2022年11月6日】レオの食事レポ
公開日:
:
ごはん(フード)関係, レオメモ
撮影日時:2022年11月05日 12時30分34秒
撮影日時:2022年11月06日 14時38分40秒
レオは頑張っている。
体調がよさそうには見えない。
夕べか今朝か忘れてしまったが、食べたものを吐いてしまった。それから、1階に行ってホットマットの上で寝ている事が多い。
静かなところでゆっくりしたいのかもしれない。
パソコンを使うときはイヤホンをすることにしようかと思う。
ああ、もう薬の効果が切れてしまったのかと思った。
でも、また夕方からカリカリを食べ始めている。ロイカナのセンスリーテイストには全く興味を示さなくなった。
実際レオは口が痛くて食べなかったのではないらしい。むかむかしたり吐き気がしたりして食べられなかったようだ。それで猫草を食べたがるのかもしれない。
最近植えた猫草をたまにかじっている。
早くこの治療が出来ていれば、レオはこんなにやせ細ることは無かったのではないかと思ってしまう。いったいいつも通っている病院は何なんだろうと思わざるを得ない。
撮影日時:2022年11月06日 17時29分00秒
レオが食欲がなくなったのは一昨年の事で、何度か相談したが様子見でおわり、いよいよ食べなくなって痩せてきたので翌年の夏ごろに一回目の抜歯、9月末に全臼歯抜歯となり一瞬食べられるようになってまたこの状態になってここまでやせ細った結果、セカンドオピニオンで言った病院注射一本で食べられるようになった。
でももう、レオ腎臓の状態はあまり良くない。もう少しいい状態でいさせてあげたかったのだが、選んだ病院が良くなかったようだ。
病院のせいもあるかもしれないが、間が空くと向こうも客はたくさんいるのでいちいち覚えていないのだろう、振り出しにもどってしまうので頻繁に通わないといけなかったのかもしれない。人間の医者のように毎回カルテをちゃんと見る獣医ばっかりではない。
頻繁に通えるような距離に病院が有るのが一番なのだが
薬の効果がいつまで持つのかわからないので次回行く時は、聞かないといけない。今回の注射がここまでレオを助けてくれるとは正直思っていなかった。ちゃんと食べられるうちにしっかりと食べて少しでも体力をつけてほしい。
昨日?も急に食べたられるようになったので吐いてしまったのかもしれない。
吐いてしまっては意味がない。
レオの支払いのレシートを見たが、注射自体は約1500円、点滴は約1800円とそんなに高くもないが血液検査がその両方を合わせたよりも高い。
普通に働いていたら大した額でもない。普通に働いてたら。
次回通ってもそんなにかかることはなさそうだ。通うのが一番体験だけど、レオが。
薬剤の名前は書いてなかった。その点は何時も通っている病院の方が明快でよい。そこが気に入っていた点でもあるが。
ただ、大体薬なんて決まっているので少し調べれば予想はつくものばかりだ。大体それが使われてるし、それでもやっぱりわかっている方がこちらでも効能や副作用や成分など自分で調べられるので便利だ。
いずれレオも自宅で点滴をしてあげる必要があるのだろうか?
レオは採血の時血が出なくて、反対側の手で取りなおしたりポンピングの必要があった。脱水症状でそれだけ体液が失われているのだと思う。
余り車で長時間の移動は本当はしたくない。車の中でレオは鳴くのでそれだけ体力も失われるだろう。
前はよくおしっこをしていたがおしっこもしなかった。脱水症状でするオシッコが無かったのかもしれない。
夕べは朝方ロフトに上がってきて布団に潜り込んできた。寒かったのかもしれない。
レオを腕枕して抱っこしてまた眠った。
朝起きたらいなかった。
猫を抱っこして眠るのは幸せだ。これがずっと続けばいいのに。
![]()
関連記事
-
-
【2021年9月8日(水)】今日はチャトラとレオは病院でワクチン接種
2021年09月08日 11時36分16秒 やはり朝ご飯を食べていないしどこかに引きこもっている。
-
-
【2021年8月29日】
2021年08月29日 09時02分44秒 レオは夜は上がってきて一緒にベッドで寝ていたが朝起きる
-
-
【2023年1月7日】レオ再々々転院&食事レポ
今日はレオをいつも点滴している病院ではなく、もともとの行きつけの病院の方に連れて行った。9時
-
-
【2021年9月12日(日)】
2021年09月12日 12時23分20秒 レオ、メタカムしても食べられない。今朝はメタカム入りの
-
-
2014/04/12
2014/04/12 愛猫レオの抜け毛が凄い。 ブラッシングは嫌がるし。大変。
-
-
レオメモ&子猫メモ【2016/12/19】
レオ 朝:9:28:30g 昼の分も兼ねる 昼: 夜:10時頃:18g+乾燥鶏ささ
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/05】
2:35 さっき歯磨きのついでに子猫達の部屋を見に行き少しだけケージからだして遊ばせた後ケ
-
-
【2022年10月9日】レオの食事レポ
追記:2022年10月9日15時30分 一昨日のセンスリースメルは6割がた無駄になって
-
-
【2021年12月2日】
レオの体重を数日前に測ったところ4.4Kgと微増していた。触った感じも少し太ったように思うのと抱っこ





