*

【2022年11月6日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

撮影日時:2022年11月05日 12時30分34秒
撮影日時:2022年11月06日 14時38分40秒

レオは頑張っている。

体調がよさそうには見えない。

夕べか今朝か忘れてしまったが、食べたものを吐いてしまった。それから、1階に行ってホットマットの上で寝ている事が多い。

静かなところでゆっくりしたいのかもしれない。

パソコンを使うときはイヤホンをすることにしようかと思う。

ああ、もう薬の効果が切れてしまったのかと思った。

でも、また夕方からカリカリを食べ始めている。ロイカナのセンスリーテイストには全く興味を示さなくなった。

実際レオは口が痛くて食べなかったのではないらしい。むかむかしたり吐き気がしたりして食べられなかったようだ。それで猫草を食べたがるのかもしれない。

最近植えた猫草をたまにかじっている。

早くこの治療が出来ていれば、レオはこんなにやせ細ることは無かったのではないかと思ってしまう。いったいいつも通っている病院は何なんだろうと思わざるを得ない。撮影日時:2022年11月06日 17時29分00秒

レオが食欲がなくなったのは一昨年の事で、何度か相談したが様子見でおわり、いよいよ食べなくなって痩せてきたので翌年の夏ごろに一回目の抜歯、9月末に全臼歯抜歯となり一瞬食べられるようになってまたこの状態になってここまでやせ細った結果、セカンドオピニオンで言った病院注射一本で食べられるようになった。

でももう、レオ腎臓の状態はあまり良くない。もう少しいい状態でいさせてあげたかったのだが、選んだ病院が良くなかったようだ。

病院のせいもあるかもしれないが、間が空くと向こうも客はたくさんいるのでいちいち覚えていないのだろう、振り出しにもどってしまうので頻繁に通わないといけなかったのかもしれない。人間の医者のように毎回カルテをちゃんと見る獣医ばっかりではない。

頻繁に通えるような距離に病院が有るのが一番なのだが

薬の効果がいつまで持つのかわからないので次回行く時は、聞かないといけない。今回の注射がここまでレオを助けてくれるとは正直思っていなかった。ちゃんと食べられるうちにしっかりと食べて少しでも体力をつけてほしい。

昨日?も急に食べたられるようになったので吐いてしまったのかもしれない。

吐いてしまっては意味がない。

レオの支払いのレシートを見たが、注射自体は約1500円、点滴は約1800円とそんなに高くもないが血液検査がその両方を合わせたよりも高い。

普通に働いていたら大した額でもない。普通に働いてたら。

次回通ってもそんなにかかることはなさそうだ。通うのが一番体験だけど、レオが。

薬剤の名前は書いてなかった。その点は何時も通っている病院の方が明快でよい。そこが気に入っていた点でもあるが。

ただ、大体薬なんて決まっているので少し調べれば予想はつくものばかりだ。大体それが使われてるし、それでもやっぱりわかっている方がこちらでも効能や副作用や成分など自分で調べられるので便利だ。

いずれレオも自宅で点滴をしてあげる必要があるのだろうか?

レオは採血の時血が出なくて、反対側の手で取りなおしたりポンピングの必要があった。脱水症状でそれだけ体液が失われているのだと思う。

余り車で長時間の移動は本当はしたくない。車の中でレオは鳴くのでそれだけ体力も失われるだろう。

前はよくおしっこをしていたがおしっこもしなかった。脱水症状でするオシッコが無かったのかもしれない。

夕べは朝方ロフトに上がってきて布団に潜り込んできた。寒かったのかもしれない。

レオを腕枕して抱っこしてまた眠った。

朝起きたらいなかった。

猫を抱っこして眠るのは幸せだ。これがずっと続けばいいのに。

 

 

 

Loading

関連記事

レオのシリアス顔

さっきレオの顔にノミが這っていたので捕まえた

さっきレオの顔に黒いものがあったので、調べてみるとノミだった。 指でいじると逃げるのでなんとか

記事を読む

no image

2014/08/31

2014/08/31 レオに昨日買ってきたハーネスを取り付けようとしたら まだ、首のところしか止

記事を読む

今日はレオを糖尿病の定期の診察に連れて行った

今日はレオの糖尿病の定期診察に行ってきた。昨日行くつもりだったけど寝坊したので行けなかったの

記事を読む

明日にはもう動けなくなってしまうかもしれない

記事を読む

no image

レオメモ【2016/12/14】

朝:18g 乾燥鶏ささみ少し 昼:なし おやつの乾燥鶏ささみ少し 夜:18:11:18g

記事を読む

【2022年10月29日】レオの食事レポ

昨日は母が食べ残したサビ無しお寿司のネタを2枚喜んで食べたがそれ以外はほとんど口にしていな

記事を読む

【2022年11月5日】レオの食事レポ。カリカリを食べられるようになった

    11/2の水曜日にセカンドオピニオンの動物病院に連れ

記事を読む

[2021年6月27日]最近の猫たちとレオの状態【追記:2021年06月27日 20時47分】

ここ最近は猫たちを散歩に連れて行くことが多い。マリナは特に散歩に行きたがる。チャトラは行きた

記事を読む

【2019年3月20日】レオメモ

サイトのヘッダーから見られるインシュリンの投与履歴の様に夜は2単位投与 上手くはないけどレオが

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/12】

昨夜、深夜に私がロフトベッドで寝に入るといつものようにレオも上がってきて横で一緒に寝る。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930


    PAGE TOP ↑