*

【2022年11月8日】レオの食事レポ。病院に連れて行った。

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

今日のレオはろくに何も食べていない。かつお節くらい。

撮影日時:2022年11月08日 16時12分17秒

病院に連れて行った。注射と点滴をしてもらった。

先生曰くどちらかというと食べられているのは点滴の効果が大きいらしい。注射や吐き気止めとビタミン剤などの混合で皮下注射だ。せれなんちゃらではなかった。

でも、どうなんだろう、一時期は脱水症状にも気を使っていて脱水症状じゃないのに食べられなかったのでノーマークになっていていつの間にかこの状態にまでなってしまっていたが、わからない。

点滴してから若干元気になった気もするし、脱水症状も治まって皮もすぐ戻る感じだが、今のところまだご飯を食べる気配はない。

ただおねだりには来ていた。カリカリをまた食べてくれるのだろうか?

また食べられるのを忘れてしまったのだろうか?

もう少し短いスパンで連れて行くべきなのだろうと思う。週2ぐらいで行かないとだめだろう。難しい。

病院も遠い上に人気で混んでる。よくて往復2時間プラス待ち時間などで合計3時間~4時間。かかる。頻繁には無理だ。長距離はレオにもストレスだ。ずっと鳴いてるので疲れるだろう

治療が固定ならば、次回行った時に近場の病院を紹介してもらおう。

近場の病院でも片道20分~30分だ。しかし、待ち時間はほとんどないだろう。ど田舎の病院にはなかなか客は行かない物だ。客層がね。田舎に行くほど民度が下がっていくからね。

都会の方がやっぱり来ている客層が違うし診察した数も違うので腕の差にもつながってくるだろう。

でも、もう治療が確定ならなるべく近くて待たない方がレオの為にも私の為にもストレスフリーで助かる。料金は多少高くなったとしてもガソリン代でペイしそう。

 

 
追記:
レオは帰ってきて1時間ほどしたらカリカリを食べ始めてくれた。まだ少しだけだけど、この後も食べてくれると嬉しい。
—————ここから処置薬の情報有り————-

—————ここまで処置薬の情報有り————-

注射の吐き気止めの成分はボミットバスターと同じものだった。それにさらに胃酸を押させる奴とビタミンの混合
ボミットバスターでもいいかもしれないが、やはり量が足りないのかもしれない。
いややっぱり点滴か。
ボミットバスターは夕べも2欠片飲ませたんだけど効果が無かった。それだけではだめだという事か。

追記:19時33分
カリカリを食べ始めた。

Loading

関連記事

no image

レオメモ&子猫メモ【子猫達を去勢&避妊手術】【2017/01/11】

もうすぐ病院に連れて行く。 お腹が空いているのか昨夜から鳴く子猫達。 かわいそうだけど、

記事を読む

no image

2014/06/06

2014/06/06 レオ、久しぶりに箪笥の上に登る。 エアコンを付けるために廊下の荷物を片付け

記事を読む

no image

2014/07/29

2014/07/29 10:58分頃。さっきエアコンを消したら、現在の室温は29.4℃で湿度は63

記事を読む

no image

【2021年9月17日(金)】

2021年09月17日 11時53分37秒 昨日はレオのおねだりが激しくて辟易した。グリニーズしか

記事を読む

AiXiA(アイシア)のパウチはレオがおいしそうに食べてくれた

国産であることと猫が大好きなCIAOチュールのイナバであることと個人的にもイナバは割と好きな

記事を読む

【2022年12月21日】レオの食事レポ

  今日は余りご飯を食べなかったようだ。朝上

記事を読む

no image

時系列メモ

09/05 レオが家に忍び込んだ野良猫とけんかしてけが 10/04(火) 01日目:子猫保護。人気

記事を読む

【2022年11月12日】レオの食事レポ

昨日からご飯をほとんど食べていない。金のだしカップも飲んでいないようだ。

記事を読む

【2022/09/08】レオとチャトラを3種混合ワクチンに連れていく

昨日の今日なのでレオを病院に連れて行くのは心配だったが、だいぶ良さそうなので連れて行ってきた。

記事を読む

no image

【2021年10月2日(土)】

2021年10月02日 21時29分37秒 昼過ぎからは出てきていたが、三ツ星グルメ15歳以上用は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  


    PAGE TOP ↑