*

【2023年3月7日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ, 日記

撮影日時:2023年03月07日 20時27分46秒
2023/03/07 20:27頃

撮影日時:2023年03月07日 20時27分36秒
2023/03/07 20:27頃

今日は朝寝坊してしまいレオにご飯を食べさせることができなかった。

とろリッチを1個だけ出していったのを食べた様だが、3個ぐらいまとめて出しておいてあげればよかった。

昼は巣から出てこず食べなかったらしい。

夜私が買えると巣から出てきたが、テーブルに登ろうとしたが、登れなくなったので置いた台に登っても登れない程弱ってしまった。

足の下から抱えてあげたやっと登ってきた。

芽から目やにとも何とも祝えない物が膨らんでアワみたいになっていた。初めて見た。大丈夫なのだろうか?大丈夫じゃないだろう。

後でレンジでチンするおしぼりでかなり目の周りや口を拭いてあげた。

 

今日は薬と点滴をした。100mlぐらい入れた。本当は日曜日にしなければいけなかったのだが、レオがなかなか巣から出てこないのでできなくなっている。

今日は巣を引っぺがして点滴した。

ご飯を食べてからミルタザピンも飲ませた。

最初にサトウヨードを5mlほど飲ませた。

私はかなっぺさんにサトウヨードを教えてもらいネットで調べて佐藤ヨードとコロイドヨードが同じものだと知りコロイドヨードを買った。がかなっぺさんが佐藤ヨードを少し送ってくださったので日曜日からはそれを飲ませている。

自分でも舐めてみたが、コロイドヨードとは味が全く別物で佐藤ヨードの方はほぼ無味無臭だった。猫も飲みやすいと思う。成分や機能的にどうなのかはわからないが、効果も信じているわけでもないのだがもしかしたらという淡い願いで飲ませている。癌になった父にもわずかな願いを込めてAHCCを飲ませていたのと似たような感じだ。

コロイドヨードは1mlを19mlの水で薄めて5mlぐらいずつ飲ませるので水分を取らせるという意味でも効果はあると思う。

で、今日のレオの食事だけど、日曜日に買っておいたサーモンの刺し身を1枚フードプロセッサーでミンチにして注射器で与えてみた。

そしたら、ものすごい勢いで食べてくれてすぐになくなった。あまり食べないと思ったのに予想外。

なので残りの3枚も一気にフードプロセッサーでミンチにしてシリンジで食べさせたところ3.5枚ぐらいは食べてくれた。最後はもう食べようとしても吐き出していたのでやめた。

それでも、いつもに比べたらとても食べてくれた。やっぱり本物に勝るご飯は無いという事かな。

明日もこの調子で食べてくれると嬉しいのだけど、今日食べたものを明日食べるとは限らないので期待は持てない。

もう本当にギリギリな感じ。逆によく頑張ってると思う。あの状態で良く生きているなと。楽にしてあげた方が良いのではないかとさえ思ってしまう。

ご飯を食べた後は私の布団に潜り込んだ。珍しく。

点滴の為にベッドの上のカバーを外してしまったからかもしれない。

今日はあったかい。あったかくなると思う私と一緒に寝てくれないかもしれない。最近たまに寝てくれていたのだけど。それももう無いのかもしれない。

明日は6時に起きてご飯を食べせて上げられたらと思う。

マグロの刺し身が残っているのでこれも明日はミンチにして食べさえて上げられたらと思う。

近所にスーパーがあれば毎日新鮮なものを買ってあげられるのだけど、ど田舎だと難しい。

車通勤をやめているので、レオの買い物の時だけ車で通勤しようかとも思っている。

フードプロセッサー買っておいてよかったな。こんなことで役に立つとは思わなかった。

寝る前にもう一度軽くごはんと佐藤ヨードを飲ませられたらと思う。

佐藤ヨードは調べるとわかるけど、かなり高価なもので、自分で調べた時には高価すぎて手が出なかった。それでコロイドヨードを買ったんだけど、そんな高価なものを分けていただいて本当にありがたく思っている。

でもサイトはかなり胡散臭い。ドメインもムームードメインだったり、サイトもグーグルの無料っぽいので何と言うか詐欺っぽいサイトなんだけど、それはともかくね本当にありがたいです。効いてくれたらもっとありがたいのだけど。こればっかりは正直難しいかなと思ってる。少しでも改善してくれたらうれしいのだけど。

youtubeに佐藤ヨードで癌が治ったっていう病院の先生の治療結果の公演の動画とかあるんだけど、もう自分が抗がん剤で延命するしかない癌患者なら試すと思う。

それよりも、多分糖質制限して肉ばっかり食べると思うw

 

Loading

関連記事

【2021年07月11日】レオの状態は現状悪くない感じ

2021年07月11日 13時40分33秒 色々落ち着いたので今日は猫草を植えた。前のがもうほとん

記事を読む

no image

【2019年6月23日】トイレの掃除とご飯の注文

昨日猫達のトイレの猫砂を交換した。 ご飯の注文を忘れていて今日注文した。メールケアの4Kg

記事を読む

【フード関係】レオとチャトラのごはんが届く。ロイヤルカナンのメールケア 4Kgとエイジング 12+ 4Kg

昨日(2018年9月28日)だったかな、チャトラとレオのごはんが届いた。ロイヤルカナンのメールケア

記事を読む

no image

レオ久しぶりに食べたロイカナが美味しかったのかがっついて即吐く

ロイヤルカナン12Kgが昨日届いたのですが、さっきあげたら、久しぶりに食べてよほど美味しかったのか

記事を読む

チャトラ、また首輪を無くす。今度は戸袋で

チャトラがまた首輪を無くす 昼頃階下に行くと、チャトラが戸袋を開けて中に入ってしまったらしい。

記事を読む

【2022年9月30日】レオの食事レポ

昨日のレオは今朝までにエイジング+12を1袋半ほど、夕食時に私のチキンソテーを少し食べた。

記事を読む

レオにバランスボールを破られた

この処バランスボールを椅子にしていたが、レオにちょっとゴム紐で遊んであげいたら、バランスボー

記事を読む

酒精綿

完全に一致! 酒精綿とかアスクルで買うと安いんだけど今は制限がかかってて一

記事を読む

【2023年3月12日0時55分】レオの記録

明日まとめようかとも思ったが、明日まとめる時間があるか分からないので今のうちにまとめておく。現在1時

記事を読む

【2021年7月31日】

2021年07月31日 12時20分44秒 昨日はカリカリと蒸しカツオを食べたようだ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と3日
    マリナ:6歳と0か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑