*

【2022年12月11日】レオの食事&通院レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ, 日記

12/9の0時ごろ。寝ようかと思ってロフトに上がるとチャトラとマリナがたむろしていた。むむむ。邪魔で寝られん。個々は暖房があって暖かいしレオもいないからいい屯場所になってしまったのか?

なんか、ビーズクッションの表が傷だらけでほつれてると思ったらチャトラが爪を研いだらしい。このやろう。

12/9の7時頃。マリナがレオが居ない間にレオのベッドに入り込む。(といってももともとチャトラとマリナのベッドだけどw)

直ぐにレオが水飲み場から帰ってきてトラブル発生。レオを抑えてマリナを逃がす。

レオが弱っているしもうマリナの方が体重が2キロほど重いのでレオをあまり怖がらなくなっている。

12/9 21時頃変えると、レオのお皿はカリカリ以外からになっていた。刺身と鳥刺しは食べてくれたようだ。いいね。

追加で鳥刺しを細かく刻んであげると食べてくれた。

追加で馬刺しも投入。爪に引っ掛けて食べようとする。

頑張って馬刺しを食べて馬刺しも食べてくれる。歯がないので食べずらいのだと思うけど、腎臓が悪いのが大きな要因だったのなら、抜歯はする必要が無かったのではないかと思ってしまう。でも口臭は結構あったし、口も痛かったのだろうと思うことにする。実際変な音立てて歯をギシギシ言わせて食べてたし。それはそれこれはこれなのだろう。

でも、やっぱり、最初に腎臓病の対処療法を始めていたらダウだったのだろうかとは考えてしまう。

ご飯食べてえらいね!

撮影日時:2022年12月10日 08時33分46秒

12/10の15時頃のレオ。病院に行った後。病院で軽く診察と点滴と吐き気止めとビタミン剤を投与してもらった。
体重はまた少し減少して3.05Kgで体温が35℃台でかなり低かった。元気そうなのに数値的にはあまりよくなくて少しショックだった。
出も病院に行く前からかなり元気そうだったし、点滴して帰ってからもまた更に元気な感じだった。ここ数日は少し元気な感じがする。

12/10日の17時ごろ。レオカリカリも少し食べてくれた。腎臓サポートの部分。

19時ごろ洗濯物を乾燥しにコインランドリーに行く。
朝は歯医者、昼はレオを病院、夕方母の体拭きにヘルパーさんが来てその後洗濯、食事に麻婆豆腐を作ったりして洗い物をしてからコインランドリーに言った感じ。土曜日なのに全然気が休まらない。悲しい。

12/10 20:30頃。
レオ、馬刺しを食べる。

撮影日時:2022年12月10日 20時33分55秒

主が帰ってこない2階のベッドには今マリナがふてぶてしく住み着いている。

12/11の8時30分ごろ。
レオ、鳥刺しと馬刺しを食べてくれたようだ。

病院の帰りに何時ものスーパーで鳥刺しを2パックと刺身を3パック買って来た。何時もの刺身が無くて、この刺身の切れ端を詰めたものが安かったので買って来た。たくさん入ってるし良いネタでおいしい。1パックは私と母が日曜日のお昼に刺身定職にして食べた。

マリナもうレオのベッドを完全に私物化している。でも、マリナが居てくれると私も寂しくなくて助かる。気まぐれなので直ぐにどこかに行ってしまうけど

撮影日時:2022年12月11日 12時31分21秒

もう怖いものなし状態だな。いいんだけど、たまにレオが帰ってきたときに、なんでこいつここにいんの?みたいな感じで一触即発状態になったので、私の留守中にケンカしないか心配だ。今のアレだとレオが負けて強いそうで、それで負けたら心が折れて一気に弱りそうで心配だ。

撮影日時:2022年12月11日 15時35分43秒

12/11の夕食はマーボーナスを作った。週末しか食事は作れないけど。みそ汁はアマノフーズのフリーズドライの物で私が作るよりおいしいだろう。まあ質素な夕食でしばらくは我慢してもらうしかない。

撮影日時:2022年12月11日 19時44分12秒

レオ温熱療法中。本当は後ろからさせてもっとお尻の方を温めるんだけど、これはもう終わった後で少し腰のの所に乗っけてる。あずきのチカラの目用とお腹様の二つ。結構なこんな感じで後ろから押さえてお尻を温めてあげた。あったかくて気持ちがいいのかレオもじっとしている。たぶん気持ちいいのだろう。

 

取りあえずは、刺身は馬刺しや鳥刺しを食べてくれていてて現状維持な感じなので少しは気が楽だ。できる事ならこの状態ができるだけ長く続くことを祈る。

Loading

関連記事

マリナ似の野良猫

台所の窓の外に掛けておいたすだれが台風で飛んでしまってなくなっていたので家の

記事を読む

no image

フロントラインスポットの結果

さっきレオがお気に入りのアマゾンのダンボール箱の中を見ると 黒い小さな虫らしきものがうごめいて

記事を読む

no image

今日は選挙の投票に行ってきた

出かける用意をしていると、出かけるのがわかるらしく悲しそうな声で二階で鳴いている声が聞こえるので、後

記事を読む

レオの記録:2023年3月11日 6時37分 

6時ごろレオの弱弱しい鳴き声で目が覚めた。少しい硫黄臭のように鼻にツンと来る匂いもした。

記事を読む

no image

レオに朝ごはんで昨日の残りの黒缶のウェットパウチ半分を与える

2回ぐらいに分けてぺろりと食べた。 あと少し残骸が残っているけど、後でさらうだろう。 昨

記事を読む

no image

【2018年12月18日】レオのご飯を開封

レオの新しいご飯届いた。ロイヤルカナンのエイジング 12+ 4Kg二袋。フランス製。 早速開封

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/06】

11:17 遅い朝ごはんを食べてから、早速子猫達をイジメ行くレオ。ごはんを食べた後についで

記事を読む

レオが机の上に戻ってきた

最近は机の上に寄り付かなかったレオが昨夜机の上のベッドで寝るようになった。 ずっと空っぽだ

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/25】

17:45 今子猫達を茶の間に放してきた。ストーブの前でおとなしくしている。そのうち遊びま

記事を読む

[メモ]レオが下痢

朝食から戻るとウンコ臭かったので埋めに行くといつもより臭かった、見ると立派な一本グソだったが最後の方

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年8月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031


    PAGE TOP ↑