*

【2022年10月13日】レオの食事レポ

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

撮影日時:2022年10月02日 20時33分15秒
10月11日のレオ。お尻が痩せこけてる。

 

昨日は結局、スメルを半分くらい残してしまった。

晩御飯にお肉は食べた。でもその前日の様ながっつきは無かった。お肉でもやっぱりそうなってしまうのだろうか?母がお肉をしっかり焼いてしまうのが問題だ、赤みが残るくらいに軽く火を通すだけでいいのに。

スメルはもう食べないと思うので最後のフィールを開けた。スメルの袋は少し膨らんでいた。開封後はやはり冷蔵しないと急速に腐敗が進む気がする。ミニ冷蔵庫が自室に欲しい。前から思っている。本当に小さいのでいいんだけど、缶ジュースが2本入るくらいで。冬場は発泡スチロールの箱に氷を入れれば代わりになりそう。

取りあえずフィールは面倒だが階下の冷蔵庫に入れることにする。

床のお皿によそったフィールにレオは見向きもしなかったが、机の上まで催促に来たので、デンタルバイオを食べさせた後に、お皿を口元まで持って行ってあげてそのまま数分待っているとやっとしょうがなしに食べだした。最初は少し舐める程度だったが食べられると判断して少しずつ食べてくれた。

スプーン2杯分くらいを半分くらい食べて、ベッドの横に置いておいたら朝食の間にほとんど食べてくれた。またスプーン1杯よそった。今起きてベッドから首を出してまた大分食べた。

食べ残しをスプーンで整えて食べやすいようにしておいてあげたらまた食べるだろう。それを食べたらまた新しいのを階下で追加する。

考えようによってはそのたびにお皿を洗ってあげられるからいいかもしれない。

なんにせよ、フィールはスメルよりは食べてくれそうだ、前回は残してしまったが、小分けにして腐敗が進まないように冷蔵庫で保冷すれば全部食べてくれるかもしれない。

2回目にはロキシコムを4目盛り混ぜた。歯をやっぱり慣らすときがある、痛いのだろうか?もうほとんど歯はなくて牙くらいなのにもしかしてそこが痛いのだろうか?

全抜歯でどうにかなるのなら直してあげたいが、全部歯が無くなるとやはりみすぼらしくなりそうで、今より弱弱しいのはレオも嫌だろうなーと思ってしまう。牙がないと威厳が保てないよね?どうなんだろう?牙が痛かったりするのだろうか?ロキシコムなくても食べるのか食べないのか微妙で分からない。

また首をテントから出して残りのフィールを食べ始めた。ロイカナには感謝するがもっと生肉や焼き肉に近い、むしろそのもののパウチを出してほしい。

でも、やっぱりそれなら自分で肉を買って来た方が安上がりかな?

レオ、頑張って隣でご飯食べてる。昨日は肉以外ほとんど食べてなくて心配だったが、フィールは食べてくれそうで良かった。

これが最後なので、早く届いてくれないと困る。一応エイジング12+が2個あるけど、これも去年買ったものなので、早く食べてもらわないといけないな。

チャトラやマリナにもウェットフードに慣れてもらわないといけない。ウェットフードデイを設けた方が良いかもしれない。

猫缶も食べないあいつらが食べてくれるものって難しそうだ。

コロナワクチンの副反応で昨日はしんどかったので1日寝ていた。今日も本調子ではないが大分いい。昨日は36.9°だったが、今日は36.6°で少し高めな程度。

腕の痛みも大分治まった。母の余ってるロキソニンのお陰で助かった。カロナールとロキソニンが残ってると思ってたのだけど、手持ちの物が全くなくて焦ったが助かった。猫の薬ばっかり揃えてないで自分の薬もちゃんと準備しておかないとな。

Loading

関連記事

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/17】

レオ、暖かくなったのにまだいっしょに寝ようとする。子猫達が居るので1人で寝るのが不安なのだろう。

記事を読む

no image

眼軟膏塗った【2016/10/06】

今日も朝起きてすぐに眼軟膏を塗った。 思いのほか抵抗しなかった。慣れてきたらしい。 塗ったあとは

記事を読む

no image

【2021年9月30日(木)】マリナ三種混合ワクチン接種

2021年09月30日 07時07分27秒 先ほどレオにボミットバスターをピルポケットを使って飲ま

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/22】

レオの食欲が凄い。4時にフードの袋をゴソゴソやりだして起こされる。 9時にも催促される

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/24】

朝:16g位? 昼:14:37:15g 鶏ささみ少々   あさ、オヤツで

記事を読む

no image

レオにマイコクロリン眼軟膏を塗布する

昨日の夜22時ごろ、 今日の9時55分ごろ、レオにマイコクロリン眼軟膏をなんとか塗った。

記事を読む

no image

2014/09/24

2014/09/24 夕べレオが布団に入ってきたので一緒に寝たが ヒバ油臭かった。首輪に染み込ま

記事を読む

no image

2014.6.18

2014.6.18 今日の熊本の最定気温は20度で最高気温は22度らしい 朝から肌寒いのでレオが

記事を読む

no image

この処レオが私の膝の上に入り浸りな件

私の膝の上か、テーブルの上でキーボードを枕にしようとする。しょうがないので、膝の上に置くようにしてる

記事を読む

【2022/09/23】レオの食事レポ

昨日はチュールの黒毛和牛も届いた。届かないなーと思って夜に宅配ボックスを確認したらそこに入

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • 2019

    今月はマリナの誕生月のはず。

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と4日
    マリナ:6歳と0か月と1日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑