レオ捕獲用ダンボール箱
引っ越しの時に使った段ボール箱を再利用。
取っ手のところが少し切れているので個々から無理やり破って出てきてしまうのではないかと心配ではある。
中には両面テープでペットシートを貼り付けてあるのでおもらししても大丈夫。
扉があるせいで、ケージと認識しているのかまだ一度も入らない。扉はハズスべきか?
したに伸びているダンボールを巻きつけて2重の蓋に出来るようにしている。扉を外すと強度不足で飛び出してくるかもしれない。
穴は15cmx15cmでデブのレオでもなんとか腹をこすりながら出入りできるサイズ。
しかし、捕獲できたとして、ワクチン接種自体に悩む。
子猫に情がうつってしまっているのが問題だ。そもそも、保護して保護センターにでも届けようと思って甘い考えで保護したのだが、そもそもの原因だ。
しかし、台風が来る夜に家の玄関の前でミーミー鳴きながら腹を空かせて弱々しくうろついてる子猫を見過ごせるほど薄情にもなれなかったし。
あの夜台風じゃなければ保護しなかったのかもしれない。
猫を捨てに来ていたかもしれない自動車と、その後日様子を見に来た車が同一のものだったかは定かではないが、わざわざ台風の後に様子を見に来たのだとすると鬼畜だな。
子猫をまた週末に病院に連れて行った時に獣医の先生に相談してみるか。
我ながら決められなくてグダグダで情けない。今は日中家にいられず時間が無いのも問題だ。子猫達に薬とご飯をあげてもう出かけないと。
関連記事
-
-
一昨日の朝はチャトラがレオに襲われた悲鳴で声で目覚める
最近毎晩猫達にベッドを占領されている。狭いがしばらく寝ているとマリナはどっかに行ってしまう。
-
-
【2018年8月9日】今日の猫達
今(7時36分)子猫達に朝ごはん。子猫達のお皿は空だった。チャトラにはなちゃんのイムーノアクティブ1
-
-
チャトラがネズミを捕まえたらしい
ここ最近玄関の電話のところで猫たちがゴソゴソしているとは思っていた。 さっき猫たちのト
-
-
【2019/09/30】マリナをワクチン摂取に連れて行った
ワクチンの注射に行ってきた 2019年09月30日にマリナを動物病院にワクチンの摂取に連れ
-
-
【2018年10月30日】今日の猫達
最近チャトラとマリナが急速に仲良くなりつつある。マリナが少しだけ
-
-
【2018年5月12日】
昨日、夜隣の部屋で猫が叫ぶ声が聞こえた。たぶん網戸越しに外から野良猫がチャトラに襲い掛かろうとしたの
-
-
【2018年12月24日】今日の猫達。マリナ発情?
先ほど1階に居るとアクリル板をたたく音がしたのでレオがまたマリナを威嚇しているだろうと思って部屋に戻
-
-
【2017/11/30】レオとチャトラ
昨日のレオとチャトラ。ミケとチャトラの為に昨年の10月頃に買ったベッドはレオのベッドに。
-
-
母に抱っこされて甘える猫たち
私が階下に行くとちょくちょく見かける光景。 私にはしてくれないのにーーーー。 母
-
-
【2018年9月26日】今日の猫達
動画は最近のチャトラとマリナだけど、いつも猫達の動画はテレビの音がうるさいんだけど、
- PREV
- レオの様子【2016/10/26】
- NEXT
- 子猫メモ【2016/10/27】