子猫メモ【2016/10/28】
公開日:
:
未分類
今日は、
朝9時頃、フードの追加と投薬。くしゃみは無し。
夜6時頃にフードの追加と最後の投薬、トイレの掃除。くしゃみは無し。
少しミケに目やにがあったが悪くならなければ大丈夫だろうか?
土間に入ると足にまとわりつき登ってこようとしたり足元でプロレスを始める。
とにかく網戸に登りまくる。そのうちボロボロになるのではないかと心配だが、
その時はもっと頑丈な猫が登っても大丈夫なやつにしよう。
レオは網戸がある家で育たなかったので網戸に登るという習慣がない。
今はもうデブなのでどのみち登れない。
体当たりで突き破ったことは何度かあるw
子猫達を明日、出来れば動物病院に連れて行きたかったが無理そうだ。
猫風邪が治まったら、こんどは駆虫とかワクチンとかしないといけないのか?
レオも子猫達くらいいい子なら楽なのになー。
自分の歯医者さえスケジュールが立たない。今はしょうがない。
関連記事
-
-
【2022年12月17日】レオの食事レポ&点滴通院
ピタリ適温よりは
-
-
今日爪とぎにイッパイついてたマタタビあげてみたがほぼ無反応w
量はイッパイ合ったが、マリナもチャトラもひと舐めして「もういいです」って感じになってしまった
-
-
【2023年2月5日】レオの食事レポ&投薬
現在2023年2月5日9時09分今日は夜勤なのだがレオに起こされたので、レオにミルタザピンを飲ませて
-
-
【2018/03/07】最近の猫達
レオ 隣の部屋にたたずむレオ。ど田舎なので背景は山w チャトラのダンボールハ
-
-
【2020年6月17日】最近の猫達
夜猫のトイレを掃除してゴミ出しに行くとついてきてひとしきり 家の外を徘徊するレ
-
-
【2023年5月17日】日記
レオのインスリンとプロジンクのシリンジとか点滴セ
-
-
猫の寿命が30歳になる薬AIM製剤が2024年に発売か?
最初にAIM製剤の事をこのブログで書いたのは4年前。 もう4年ぐらい前から出る出る言っ
-
-
【2018年8月22日】今日の猫達。チャトラがうるさい。【追記:2018年08月22日 23時41分】
昨夜いつもと違って静かだった猫達。甘かった。嵐の前の静けさだった。 案の定チャトラが出たいと鳴
- PREV
- レオメモ【2016/10/28】
- NEXT
- 保護した子猫達とか【2016/11/04】
Comment
いろいろ悩ましいですが、
とりあえずくまっちさん歯医者行ってくださーい。
猫たちは十分健康ですよ。お世話をするくまっちさんの健康を優先させましょう(^^;
ちょうど2、3日前に、忙しくて歯医者に行かずに亡くなったプログラマーがいたって話を夫がしてました。
ハイパーオリンピックってゲームを作った人だそうですが。
ありがとうございます。
もう少しして落ち着いたら行けると思います。
茶トラがまた少しくしゃみをしているようです。
ミケは最初にインターフェロンしたからか直りがよかったのかな?
今は病院にも連れていけないです。
土間なので夜は寒くなってしまいました。
ホットマットを着けてあげています。
本当は家の中に入れてあげられると良いのですが。
遊び盛りの可愛い時期を一緒に遊んであげられないのが残念で可愛そうですが
姉弟一緒に遊べるのが救いです。