*

子猫メモ【2016/12/09】

公開日: : 子猫メモ

茶トラの三毛にそれぞれごはんを50gずつあげている。1日100gぐらいなのだが食べてない。

ワクチン後少し食欲がなくなったようなきがする。ワクチンの影響なのか、フードが気に入らないのか?

オヤツのクリスピーキッスには激しく反応して欲しくてたまらないらしく、その気配を見せると

どんなところでも登ってこようとして困る。色んな所を這い上がって冷蔵庫の上までやってくる。でも、直接フードを荒らすことはしないようだ。やろうと思えば出来るはずだが、きづいてないのだろうか?

ごはんの時に販売終了になったテンダーキッスを一袋あげている。今はグリルチキン味。

保護した日にもあげたやつだ。今思えばあんな子猫にこの固いチキンをあげるのは酷だったと思う。実際食べるのに苦労していたが、空腹だったらしくそれでもがっついて食べていた。

レオはグルメ過ぎてあんまり食べないので子猫達に全てあげることにしている。

販売終了になって半額くらいで投げ売りされているのをまとめて10袋くらい夏に買ったもので賞味期限はもう過ぎている。

それから、足が傷だらけになった。

子猫達が元気でヤンチャ過ぎる。余り言うことも聞かなくなった気がする。

遊んでいてエキサイトしている時にオモチャを持ってしまうとそれを取ろうとして私の足にしがみついて登ってこようとした結果足が傷だらけになった。

それもミケのほうだ。ミケのほうが何かとフラストレーション溜まっているようだ。どちらかと言うと茶トラのほうがされるがままだ。

猫風邪のせいで家の中で飼ってあげられていないので、一緒に居る時間が1日数十分しかない。その為子猫達にもストレスが溜まっていると思われ、今は余りいい方向に進んでいない様に思う。

後1週間ほどで家の中に入れてあげられるので、多少は変わってくるだろうが、ただレオと仲良く出来ないとどうしようもない。再来週は再来週でまた色々大変なことになりそうだ。

来週はもう一度レオを動物病院に連れて行かないといけないし。

子猫達を家の中のどこで飼うようにするのかも考えないといけない。

家の中に入れることは出来るようになるが、レオと仲良く慣れるまでは基本土間に寝ることになるかもしれない。

ただ、土間は冬場は灯油臭いので早く土間からは移動させてあげたい。

母がどうしてもエアコンではなくストーブが良いといって聞かないのでどうしようもない。

トイレの使用量からしてそろそろもう一個トイレが必要だと思われる。明日母を病院に連れて行くのでその帰りに買ってこようかと思う。

家の中に入れるようになったら玄関にそのトイレを置こうと思う。

子猫達はヤンチャではあるが、ケージに指を差し込んでも爪をたてて引っ掻いたりはしない。

ものすごく欲しいオヤツだったり、(ものすごく欲しいオヤツでも一度ダメと叱ればちゃんと覚える)興奮さえしていなければその点は大丈夫だと思う。

むしろレオの方が危険でその辺の気遣いが出来ないので子猫達に爪をたてるのではないかと心配だ。

そのうち子猫達が教育してくれると良いがw

Loading

関連記事

【2018年11月2日】今日の猫達

今は2018年11月02日 15時56分38秒。さっきマリナを少しだけ外で散歩させた。堤防まで連れて

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/16】

怖がりなミケもチャトラの様子をみて余りレオを恐れなくなってきている。ワイヤーネットで区切られている環

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ

2:42 寝る前に歯を磨きに行くとレオがやって来て洗面所のドアをガリガリとこじ開けようとし

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/25】

朝:9:53:15g 昼:乾燥鶏ささみやクリスピーキッスなど 夜:17:59:19g

記事を読む

チャトラはベランダで遊んでいる

2017/11/28 14:07 レオがおとなしく寝ているので階段下のバリケードを開けてあげる

記事を読む

no image

チャトラ脱走

チャトラが脱走した。 つくづくダメな飼い主だ。 さっきに二階に連れてきて少しベランダで遊

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/17】

7:12 子猫が隣の部屋にこしてからレオが一緒に寝なくなった。なるほど、寒さではなく子猫が

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/24】

朝:16g位? 昼:14:37:15g 鶏ささみ少々   あさ、オヤツで

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/21】

レオと子猫達、仲良くなれる気がしない(´・ω・`) 長い目でみるしかないか。 子猫達二階

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/02】

0:10 さっきから何度も部屋から出ていっている。子猫の部屋に見回りに行っているのだろう。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年10月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  


    PAGE TOP ↑