レオメモ+子猫メモ【2016/12/17】
■レオメモ
朝:09:00:17g 乾燥鶏ささみ3g
昼:15:00:18g 母にクリスピキッス一袋もらう
夜:23:18:16g
■子猫メモ
朝、ケージを開けてあげる時に乾燥鶏ささみをケージの最上段でそれぞれにあげた。
ちょっと離れてまたみると、2匹がケージの最上段で固まっていた。
チャトラは咥えて、ミケはささみから数センチ離れている。
喉にでもつまらせたのかと見ていると、どうやらチャトラがうなりながら食べている。
どうやら鶏ささみが好きすぎてミケの部分も食べようと威嚇しているらしい。
それで、ミケは食べられずに鶏ささみの横で見つめているらしい。
これは良くないと思いミケが食べられるように側についていてあげた。
遠慮してるのか怖いのかなかなか食べないので、少し離して細かくしてあげると食べた。
食べ物やトイレは力関係が出るので、特に美味しい食べ物をあげる時は見ていてあげないといけないなと思った。
家の中に入れるようになったら、トイレももう一個追加する予定だが、100円ショップで大きめの洗面器。(タライより少し小さい感じ)の物を買ってきてある。
とりあえずこれで間に合わせるが、必要ならもっと良いのを買ってくる。
ケージを土間から玄関に移したいが、(土間と玄関がつながるフロア、玄関入って上がった処、土間からはいった処の小スペース)
母は土間のままにしておいて欲しいようだ。
だが、土間は灯油臭いのと、寒いのと、脱走が心配だ。
前は土間側の外絵のサッシが玄関みたいになっていて玄関はほとんど利用していなかった。
いまは逆になっているのでこれを元に戻して土間を玄関にすれば脱走の可能性はだいぶ下がると思うが、
土間を玄関に戻してそのまま子猫のケージがそのままだと土間の外へのサッシを開けた時に脱走される可能性が高くなる。
ココらへんは調整が必要だ。
少なくとも子猫の間は色々荒らし回ると思うので、夜や外出時はケージに入れておかないといけない。
関連記事
-
-
【2021年8月26日】
2021年08月26日 08時00分08秒 メタカムとミルタザピンで昨日のレオは元気だった。今みた
-
-
【2022年11月20日】レオの食事レポ
職場近くの神社。吉原神社を思い出して懐かしくなり写真を撮った
-
-
【2022年1月21日】近況とか
正月は妹と弟が久しぶりに帰省してきた。妹は姪を連れてきて旦那も後で
-
-
2014/07/07
2014/07/07 今日は室温が30度近くあるし、雷がひどいので 初エアコンしてみた。 湿度
-
-
【2021年8月9日(月)】
2021年08月09日 07時10分26秒 昨日からメタカムをやめているが、昨日は問題なかった。
-
-
チャトラはベランダで遊んでいる
2017/11/28 14:07 レオがおとなしく寝ているので階段下のバリケードを開けてあげる
-
-
【2022年10月27日】レオの食事レポ
今日は朝から出かけていて17時前に帰ってきた。 特に猫達に食事の用意はしていかなかかった。
-
-
相変わらずノミの死骸が毎日落ちてる
レオのベッドの下や布団にノミの死骸が毎日落ちてる。まだ、2週間だから後一瞬間はノミのライフサイクルで
-
-
【2022年9月27日】レオの食事レポ
昨日は私が昼寝をしてしまったのでレオのご飯は16時以降になってしまう。 私が
- PREV
- 子猫メモ【2016/12/16】
- NEXT
- レオメモ&子猫メモ【2016/12/18】