レオメモ+子猫メモ【2016/12/17】
■レオメモ
朝:09:00:17g 乾燥鶏ささみ3g
昼:15:00:18g 母にクリスピキッス一袋もらう
夜:23:18:16g
■子猫メモ
朝、ケージを開けてあげる時に乾燥鶏ささみをケージの最上段でそれぞれにあげた。
ちょっと離れてまたみると、2匹がケージの最上段で固まっていた。
チャトラは咥えて、ミケはささみから数センチ離れている。
喉にでもつまらせたのかと見ていると、どうやらチャトラがうなりながら食べている。
どうやら鶏ささみが好きすぎてミケの部分も食べようと威嚇しているらしい。
それで、ミケは食べられずに鶏ささみの横で見つめているらしい。
これは良くないと思いミケが食べられるように側についていてあげた。
遠慮してるのか怖いのかなかなか食べないので、少し離して細かくしてあげると食べた。
食べ物やトイレは力関係が出るので、特に美味しい食べ物をあげる時は見ていてあげないといけないなと思った。
家の中に入れるようになったら、トイレももう一個追加する予定だが、100円ショップで大きめの洗面器。(タライより少し小さい感じ)の物を買ってきてある。
とりあえずこれで間に合わせるが、必要ならもっと良いのを買ってくる。
ケージを土間から玄関に移したいが、(土間と玄関がつながるフロア、玄関入って上がった処、土間からはいった処の小スペース)
母は土間のままにしておいて欲しいようだ。
だが、土間は灯油臭いのと、寒いのと、脱走が心配だ。
前は土間側の外絵のサッシが玄関みたいになっていて玄関はほとんど利用していなかった。
いまは逆になっているのでこれを元に戻して土間を玄関にすれば脱走の可能性はだいぶ下がると思うが、
土間を玄関に戻してそのまま子猫のケージがそのままだと土間の外へのサッシを開けた時に脱走される可能性が高くなる。
ココらへんは調整が必要だ。
少なくとも子猫の間は色々荒らし回ると思うので、夜や外出時はケージに入れておかないといけない。
![]()
関連記事
-
-
【2021年07月02日】レオの様子
2021年07月02日 13時01分22秒 夕べから何も食べていない様だ。階段の下に胃液をはいた跡
-
-
【2023年3月7日】レオの食事レポ
今日は朝寝坊してしまいレオにご飯を食べさせることができなかった。 とろリッチを
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/22】
昨日子猫のベッドの中からホットマットを引っ張り出してみたら、端のほうがかなり噛みちぎられて中が見える
-
-
【2021年10月8日(金)】
2021年10月08日 09時19分48秒 レオ、三ツ星グルメクリームは良く食べるようになった。夕
-
-
今日はお昼に窓の外に少しレオを出したら野良猫を追っ払ってた
お昼を食べている時に、茶の間の掃き出し窓を開けておいた。レオがちょっと外を見るために開けておいたのだ
-
-
マイコクロリン眼軟膏塗ってみた
指を消毒してから軟膏を親指に付けてまぶたに刷り込んだ、悪い方の目には割りとまぶたの内側にも濡れたかも
-
-
2014/04/24
2014/04/24 昼飯時、私の様子を見に来てついでにいりことかつお節にありついた レオは玄関
-
-
2013.12.06
2013.12.06 蚊に刺された。十二月だというのに蚊がいる どうなってんの? 2013.1
-
-
【2022年11月8日】レオの食事レポ。病院に連れて行った。
今日のレオはろくに何も食べていない。かつお節くらい。 病院に連れて行った。注射と点滴を
- PREV
- 子猫メモ【2016/12/16】
- NEXT
- レオメモ&子猫メモ【2016/12/18】





