レオメモ&子猫メモ
朝:20g 入れすぎた
昼:不明
夜:不明
朝8時、チャトラを部屋に入れてウロウロさせる。
レオが凝視している。レオのごはんの近くでレオの水を飲むとレオが流石に怒って見に来るようだ。
少しお互いに唸る。抱っこしてれば攻撃はない。チャトラもそれが分かるのか危なくなるとは私の腕の中でじっとしている
落ち着くとレオがごはん前に陣取る。
鶏ささみを見せると寄ってくるが人鞣しただけで食べなかった。
好きなのに食べられないほど緊張しているのだろう。
逆にチャトラの方は平気で食べそうなほど反応していたがレオを優先していることを示すために食べさせなかった。
部屋の外に出してもチャトラはその場でウロウロしている
視界に見えなくなって鶏ささみを見せてもまだレオは食べない。
隣の部屋を荒らさないようにドアを締めてあるので、階段を登ったり降りたりして遊んでいるようだ。
微かに慣れたようなきがする。これを繰り返せば何時かはとりあえず仲良くとはいかなくても無視して生活出来るくらいになると良いが。
追記:22:44
さっき子猫達を家の中で遊ばせていたらいつの間にか2回の私の部屋にはいっていた。
レオは襲わずにおとなしく様子を見ていたようだ。単に怖くて見ていただけなのか?多少慣れてきたのか?
近づくとダメだろうと思うが、少しは免疫が出来てきたのかもしれない。
とにかく喧嘩にならなくてよかった。
子猫達の好奇心にも驚く。
関連記事
-
-
【2021年9月15日(水)】レオは病院で歯科処置のご相談
2021年09月15日 11時31分20秒 帰ってきた。レオは夕方連れて行く。本当はレオを病院に連
-
-
2014/09/11
2014/09/11 タンスから降りようとしたのか、レオが騒がしいので見てみると、タンスから降りる
-
-
【2021年7月31日】
2021年07月31日 12時20分44秒 昨日はカリカリと蒸しカツオを食べたようだ。
-
-
【2021年10月8日(金)】
2021年10月08日 09時19分48秒 レオ、三ツ星グルメクリームは良く食べるようになった。夕
-
-
【2021年8月24日】
2021年08月24日 11時08分44秒 今日は3時ごろに目が覚めてそのまま起きているので眠い。
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/03】
8:30 私が7時過ぎ頃に子猫達のごはんを持っていってから何度かレオが子猫達の部屋を見に行
-
-
レオメモ&子猫メモ【2016/12/21】
レオと子猫達、仲良くなれる気がしない(´・ω・`) 長い目でみるしかないか。 子猫達二階
-
-
【2022年11月9日】レオの食事レポ
昨日をカリカリを1日分くらい食べてくれた。 追加で1食分入れておいたがそれには口を付けていない。夜
-
-
一袋目のロイヤルカナンがまだ終わらない
10/14日に開けたロイヤルカナンがまだ終わらない。 基本ロイヤルカナンとおやつや家族から夕食
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/15】
レオは相変わらず子猫達を威嚇する。 ネットを激しく叩いて威嚇する。