*

【2022年11月11日】レオを病院に連れて行った

公開日: : ごはん(フード)関係, レオメモ

撮影日時:2022年11月10日 15時44分41秒

レオの体重が2.98kgになっていた。とうとう3Kgを割ってしまった。

もう、あまり時間は残されていないように思う。

見かけは元気そうにもしているが、常にふらふらしていて体が安定していない。

病院は遠かった往復3時間だ。そのうち待ち時間が1時間。

レオへの負担も大きい。行く途中に限界が来たレオは暴れ始めた。帰りも暴れた。

行きも帰りもずっと鳴いている。

それでも限界が来る迄は元気なころよりずっとおとなしい。暴れる元気が無いのだろう。

お金が許せば毎日でも点滴と注射をした方が良いのだろう。

それでも、少し寿命が延びるくらいだろう。治るわけではないのだから。

人工腎臓が早くできることを願う。AIMはいまだにできない。正直個人的にはAIMにはあまり期待していない。ぶっちゃけ詐欺かもしれないとも思っている。もうすぐできるといいつつ5年前から何も進んでない。効果があるかないか不明のフードが出ただけ。結局レオには間に合わなかった。

またミケの時と同じ思いをするのか。

話がそれた。

帰ってきたらペットシーツはズタズタになっていた。レオが暴れて爪を立てたり噛んだりしたせいだろう、少し血がにじんでいた。噛んだのか、自分で自分を爪で怪我したのかわからないが、ペットシーツに血がにじんでいた。前から暴れて鼻をこすりつけすぎて血を出したりと暴れん坊ではあった。

まだそんな力が残っているのかと少し感心したがその体力をこの移動のストレスで消耗させてしまったことが申し訳ない。

やはり一定の距離を超えると限界が来て暴れ始める。

それに今日は動物病院に五月蠅い子供を連れてきている人が居てペットたちが落ち着ける雰囲気ではなかった。子供がうるさいのは仕方ないと思うが一応動物の病院だし、死にかけている子もいるのだから少しは気を使える頭を持ってほしい。

そのせいでレオもいつもより落ち着きがなかった。

結局スタッフの方にペットがおびえるので車でお待ちくださいとその客は言われていた。

先生に相談して近い病院に転院することにした。当てにしている病院に紹介はしてもらえなかったが、処方箋と前回の検査結果を持っていけば同じ処置をしてもらえると思いますと言われた。

まあ、いいけど、また血液検査されてしまうのはレオにとってはもうあまり血を抜いてほしくないので紹介してほしかったが、また血を抜かれそうなので、それでレオの体調に悪影響がないか心配だ。しょうがないのだけど。

父が癌でもう死にかけている時にも、頻繁に採血をしていて、もうそんなのしても死ぬのを早めるだけじゃないのと思わずにはいられなかったけど、結局数値を見て投薬の量を決めたりするしかないのでしょうがないのだろう。

そういう事なのだと思って受け入れるしかない。

レオの様子を見て、月曜日に新しい病院に連れていくかもしれない。

お金がかかる。ちゃんと動物を飼うのなら保険にも入るべきだなと思う。

ただ、自然に任せて死なせてあげるというのも一つの方法な気もする。

人も動物も変に生かそうとしないで自然に任せた方が楽に死ねるという医師もいて実際に実践されている方もいたと思う。

辺に薬でどうにかしないで、食べられなくなって弱って死ぬのならそれはそれで楽な死に方なのかもしれない。と考えなくもない。

父が亡くなるまでの1年を見て自分が癌になった時は延命のための抗がん剤はしないと決めている。

安楽死かホスピスでいい。

めっちゃ話がずれている。

まあ、ほぼ誰も見ていない私のチラシの裏的なブログなのでいいのだけど、

レオは帰ってきてからモンプチの15歳用を少し食べてくれた。ただ、20gついだが、食べてくれるかは難しい。

アマゾンで買った5種類のフードが届いていた。全部開けて食べてくれるものを少しでも食べてくれればと思う。

金のだしカップの残飯が大量に出ているので野良猫に振る舞う。

何時もの野良を見かけない。あいつは不細工だが唸る割になつっこい感じのネコで可愛かったのでうちの子にしてやってもいいのだが。

 

Loading

関連記事

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/25】

17:45 今子猫達を茶の間に放してきた。ストーブの前でおとなしくしている。そのうち遊びま

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/02】

0:10 さっきから何度も部屋から出ていっている。子猫の部屋に見回りに行っているのだろう。

記事を読む

no image

【2021年9月30日(木)】マリナ三種混合ワクチン接種

2021年09月30日 07時07分27秒 先ほどレオにボミットバスターをピルポケットを使って飲ま

記事を読む

no image

一袋目のロイヤルカナンがまだ終わらない

10/14日に開けたロイヤルカナンがまだ終わらない。 基本ロイヤルカナンとおやつや家族から夕食

記事を読む

【2021年7月4日】レオの様子

レオが食べないので残飯がひどいことになっている。 ごはんをおねだりするが、もう

記事を読む

【2022年10月29日】レオの食事レポ

昨日は母が食べ残したサビ無しお寿司のネタを2枚喜んで食べたがそれ以外はほとんど口にしていな

記事を読む

no image

【2019年5月16日】猫達のごはんを注文:ロイヤルカナンメールケア4Kg【2019/05/20 08:32】

チャトラとマリナのごはんを注文、お金がないので現時点で最良と思われるロイヤルカナンのメールケア4Kg

記事を読む

【2022年11月8日】レオの食事レポ。病院に連れて行った。

今日のレオはろくに何も食べていない。かつお節くらい。 病院に連れて行った。注射と点滴を

記事を読む

【2023年3月8日】レオの食事レポ

今日は今朝から何も食べていない。朝佐藤ヨード、夜佐藤ヨードだけ飲ませた。今日は朝も夜もサーモ

記事を読む

no image

ノミの死骸ほとんど見なくなってきた

ノミの死骸ほとんど見なくなってきた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • 2019

    今月はマリナの誕生月のはず。

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と4日
    マリナ:6歳と0か月と1日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑