*

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/03】

公開日: : レオメモ, 子猫メモ

8:30

  • 私が7時過ぎ頃に子猫達のごはんを持っていってから何度かレオが子猫達の部屋を見に行っている。ドアの入り口から子猫達を見張り威嚇したりそのまま帰ってくる。そのまま返ってくることがほとんどだが。ケージの下の方にいたりすると威嚇しに行くようだ。

 

13:19

  • 今日は子猫を階下に連れて行っていない。レオは今いないと思ったらまた子猫のケージに顎を擦りつけている。ミケも少し慣れたのかそれをベッドから乗り出して見ている。少しは前進なのか?変わってないのか?とりあえず威嚇はしていないようだ。
  • 今戻ってきた13:20
  • 猫草のところにいって猫草をかじりながら何やらうなってる。「うなうっ」って鳴いてる。
  • このまま徐々になーなーになっていくのが良いといいのだけれど。
  • また、部屋から出ていきそう。
  • 出ていった。13:22
  • 子猫達の事が気になるのは良いと思う。全然見に行かないと慣れようがないし。
  • と思ったらまたケージに体当りした音がした。(´・ω・`)13:23
  • 今度は爪とぎしているらしい。13:24。縄張り意識が強いなー。
  • 帰ってきた。13:24
  • やっぱり不満なんだろうなー。帰ってくると軽く唸って文句をいっているようだ。

13:59

  • 子猫の部屋の前にまたたびを撒く。またたび作戦。

18:34

  • レオと子猫達にご飯の用意。チャトラが鳴いている。今日は外に出していないので出たいのだろう。
  • レオに子猫の部屋でごはんを食べさせる作戦!成功。最初は落ち着かない様子で子猫達の方を睨んでいたが結局食べた。今いっしょに戻ってきたが、またいったようだ。

19:20

  • 今まで子猫達の部屋でレオをゴム紐で遊んであげた。あそこでごはんを食べたからか、今日はノリが良く遊んでくれた。子猫達が羨ましそうに見ていたがついには堪らず、ケージ越しに手を出して紐に手を伸ばす。レオも遊びながらたまに子猫達の方を見ている。あまりに下まで降りてくるとレオがまたケージに突撃して子猫が散り散りに逃げ惑う。またたびの効果もあるのかもしれない。
  • レオの威嚇は止まないが、多少緊張感はほぐれてきたような気がしなくもない。ずっと巣に潜りっぱなしのミケもレオがいても出てきたりする事が多くなった。
  • レオの威嚇が止む日は来るのだろうか?

19:53

  • 子猫達を茶の間に連れていく、今日は一日ケージの中でレオに虐められて大変だったろう。チャトラを左手に右にごはんの皿、ミケは肩にのって一階までいった。
  • レオは階段の上で待っていた。私が帰ってくるとごはんを食べて、また隣の部屋に行ったが子猫はいないので不思議に思うだろう。なんか廊下で文句言ってる。本当はずっとケージの中でレオに慣らさせたほうが良いのだろうが、甘いなあ。
  • レオがごはんを食べにいかないのでの頃は部屋に持ってきたら食べた。
  • 何か文句を言っている。子猫が居なくなったので何か思うところがあるのだろう。
  • 子猫が居なくなった隣の部屋でごはんを食べさせればよかった。次からはそうしよう。少しづつ慣れさせないと。
  • この件が落ち着かないと私も落ち着かない。

Loading

関連記事

【2021年9月1日】

2021年09月01日 08時32分18秒 夜は一緒に寝ていた。久しぶりに私の腕枕で寝ていたが、腕

記事を読む

no image

マイコクロリン眼軟膏届いた

まだ、使ってないけど、マイコクロリン眼軟膏届いた。レオが油断して無防備に寝ている時にでも使おう。そう

記事を読む

no image

2014/08/02

2014/08/02 温泉に行ってきた。レオはまだ箪笥の上にいる。 熱いと思うんだけど、なんであ

記事を読む

【2022/09/18】レオの食事レポ

追記:2022/09/18 11:30 追記:2022/09/18 12:52 追記:2

記事を読む

no image

来週中に2回目のワクチン

動物病院から猫達のワクチン追加接種の時期のお知らせのはがきが来ていた 12/5~12/11の間

記事を読む

no image

2013/12/12

2013/12/12 椅子に座っていたらレオに脇腹をねこぱんちされた。痛い。コラと怒る前にさっさと

記事を読む

no image

【2022年10月24日】レオの体重

家の体重計でレオの体重は3.2Kgになっていた。 増えているかもと淡い期待抱いたのだが、0.3

記事を読む

【2021年6月28日】今朝のレオのごはん【追記:2021年06月28日 20時01分】

レオの今朝のごはん。牛乳はあれから飲んでないので処分した。朝、ほかの猫たちに残りの牛乳を少し

記事を読む

【2021年7月3日】レオの様子

変りなく食べられない。 金のだしカップももう後1個しかない。汁しか飲まないのでどんどん消費して

記事を読む

no image

レオ&ミケ&チャトラメモ【2017/01/30】

13:16 子猫達を今、階下に連れて行った。 昨日と一昨日の轍を踏まないように子猫達

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • 2016

    チャトラとミケを保護した台風が来る日の夕暮れ時

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年10月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  


    PAGE TOP ↑