*

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/03】

公開日: : レオメモ, 子猫メモ

8:30

  • 私が7時過ぎ頃に子猫達のごはんを持っていってから何度かレオが子猫達の部屋を見に行っている。ドアの入り口から子猫達を見張り威嚇したりそのまま帰ってくる。そのまま返ってくることがほとんどだが。ケージの下の方にいたりすると威嚇しに行くようだ。

 

13:19

  • 今日は子猫を階下に連れて行っていない。レオは今いないと思ったらまた子猫のケージに顎を擦りつけている。ミケも少し慣れたのかそれをベッドから乗り出して見ている。少しは前進なのか?変わってないのか?とりあえず威嚇はしていないようだ。
  • 今戻ってきた13:20
  • 猫草のところにいって猫草をかじりながら何やらうなってる。「うなうっ」って鳴いてる。
  • このまま徐々になーなーになっていくのが良いといいのだけれど。
  • また、部屋から出ていきそう。
  • 出ていった。13:22
  • 子猫達の事が気になるのは良いと思う。全然見に行かないと慣れようがないし。
  • と思ったらまたケージに体当りした音がした。(´・ω・`)13:23
  • 今度は爪とぎしているらしい。13:24。縄張り意識が強いなー。
  • 帰ってきた。13:24
  • やっぱり不満なんだろうなー。帰ってくると軽く唸って文句をいっているようだ。

13:59

  • 子猫の部屋の前にまたたびを撒く。またたび作戦。

18:34

  • レオと子猫達にご飯の用意。チャトラが鳴いている。今日は外に出していないので出たいのだろう。
  • レオに子猫の部屋でごはんを食べさせる作戦!成功。最初は落ち着かない様子で子猫達の方を睨んでいたが結局食べた。今いっしょに戻ってきたが、またいったようだ。

19:20

  • 今まで子猫達の部屋でレオをゴム紐で遊んであげた。あそこでごはんを食べたからか、今日はノリが良く遊んでくれた。子猫達が羨ましそうに見ていたがついには堪らず、ケージ越しに手を出して紐に手を伸ばす。レオも遊びながらたまに子猫達の方を見ている。あまりに下まで降りてくるとレオがまたケージに突撃して子猫が散り散りに逃げ惑う。またたびの効果もあるのかもしれない。
  • レオの威嚇は止まないが、多少緊張感はほぐれてきたような気がしなくもない。ずっと巣に潜りっぱなしのミケもレオがいても出てきたりする事が多くなった。
  • レオの威嚇が止む日は来るのだろうか?

19:53

  • 子猫達を茶の間に連れていく、今日は一日ケージの中でレオに虐められて大変だったろう。チャトラを左手に右にごはんの皿、ミケは肩にのって一階までいった。
  • レオは階段の上で待っていた。私が帰ってくるとごはんを食べて、また隣の部屋に行ったが子猫はいないので不思議に思うだろう。なんか廊下で文句言ってる。本当はずっとケージの中でレオに慣らさせたほうが良いのだろうが、甘いなあ。
  • レオがごはんを食べにいかないのでの頃は部屋に持ってきたら食べた。
  • 何か文句を言っている。子猫が居なくなったので何か思うところがあるのだろう。
  • 子猫が居なくなった隣の部屋でごはんを食べさせればよかった。次からはそうしよう。少しづつ慣れさせないと。
  • この件が落ち着かないと私も落ち着かない。

Loading

関連記事

no image

2014/08/31

2014/08/31 レオに昨日買ってきたハーネスを取り付けようとしたら まだ、首のところしか止

記事を読む

no image

子猫メモ【2016/12/16】

子猫:昨夜40gずつあげた昼頃ごはんが珍しく空だった。乾燥鶏ささみを半切れあげる。 ホットマッ

記事を読む

no image

【2021年10月1日(月)】

2021年10月01日 12時50分32秒 夕べ出しておいたご飯もあんまり食べていない。 少

記事を読む

no image

2014/09/24

2014/09/24 夕べレオが布団に入ってきたので一緒に寝たが ヒバ油臭かった。首輪に染み込ま

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/22】

昨日子猫のベッドの中からホットマットを引っ張り出してみたら、端のほうがかなり噛みちぎられて中が見える

記事を読む

【2022年10月4日】レオの食事レポ

追記:2022年10月4日15時51分 少し投稿を怠けたが、レオにあまり変わりはない。

記事を読む

【2021年8月13日】

2021年08月13日 09時14分28秒 そろそろ母のリハビリに行く時間なので手短にしたいところ

記事を読む

【2021年7月6日】

2021年07月06日 12時30分05秒 あさ、バタバタだったので猫たちのごはんをして自分は朝食

記事を読む

【2022年10月24日】レオの食事レポ

今のところ肉食はうまくいっている。 完全肉食なので便秘にならないように気を付けてあ

記事を読む

【2021年8月21日】

2021年08月21日 10時54分50秒 見た感じは凄く元気そう。リハビリに出かける前に三ツ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑