レオをお風呂に入れた
風呂に入って出ようとしたら、レオが脱衣場で待っていたので、捕まえて一緒に湯船にドボンした。
はじめて一緒に風呂に入ったが、1分ほどしてレオは逃げ出してしまった。
風呂のドアを開けっ放しだったので、逃げ出したレオが徘徊して家中水浸しで拭くのが大変だった。
今日は暖かくて20℃あるのでお風呂に入れるなら最後のチャンスだと思ったので思い切って入れた。
背中のあたりにお湯を掛けてあげている時私の腕に捕まって不安そうにしていたが、割と平気そうだったけど、ちょっとお湯の量が少なかったのかレオが逃げさせる原因になってしまった。
お風呂の栓を抜いてもうお湯を捨てている時だったのでもうちょっと待ってから栓を抜けばよかった。
慌てて着替えて
タオルをを持ってレオを追いかける。
玄関と座敷乗り口まで来て身震い下みたいで、そのあたりに水しぶきが飛び散ってヤフーのモデムやNECのルーターも被害に遭っていた。
二階へ続く廊下の風呂場の前の開けたドアの向こうにレオはうずくまっていた。
タオルでレオの体を拭く。細かいところまで不期待がレオは嫌がって途中で二階へと逃げていった
レオを拭いたタオルで玄関の床やモデムなどをタオルで吹いてから、新しいタオルに交換
更に階段の方に行くと濡れた足あとがてんてんと2階へと続いていた。
部屋に行くとうんこ臭い、うんこしたみたい。濡れた体でトイレはちょっと……。
案の定砂をいっぱい付けてトイレから登場。砂をまき散らす。
とりあえず、体をふいてあげるが、嫌がってう~と唸られた。すぐににげる。すきを見て拭くの繰り返し。
とりあえず、カーボンヒーターを引っ張りだして点けてあげた。バカなので最初はわからず椅子の下に隠れっぱなしだったが、椅子の下でも拭いてあげるとそのうちカーボンヒーターの方に逃げて温かいと悟ったので
今もカーボンヒーターの前で毛づくろいしている。
椅子の下を拭いたら床が青くなったので何事かと思ったが、猫砂の青いやつが溶けたものだった。
レオがあんまり舐めないといいけど。
ちょっと被害が甚大になってしまった。次は気を点けよう。ちゃんと閉めて逃げ出せないようにしてあらわないと。
でも、一人でそれをするのって難しいんだよね。
いうこと聞かない子をお風呂に入れるのはもうやめようと思う。猫をお風呂に入れるのは必須じゃないし
レオも嫌がるし。もういいよね。
首は外してなかったので大丈夫かと思ったけど首輪は濡れてないみたい。
レオはいま、足をなめている。特に足の指の間。あと、しっぽ。
ヒーターのおかげもあってだいぶ乾いてきたようだ。
写真はそのうちアップしようと思う。
動画もとったけど面倒だしなー。ADSLでアップロードは大変だから。
追記:
今Nexus 7の画面を見たら猫の足あとがあった。
レオが濡れた足でNexus 7の上を歩いたらしい。
![]()
関連記事
-
-
【2021年9月16日(木)】
2021年09月16日 13時59分18秒 さ
-
-
【2021年9月14日(火)】
2021年09月14日 08時42分52秒 未明に目が覚めるとレオが横で寝ていた。毛布を掛けてあげ
-
-
【2019年5月2日】レオメモ【レオは通院】
今日レオは通院だった。GWで道路が混んでいたので今日行く
-
-
【2021年10月12日(火)】
2021年10月12日 14時01分29秒 今日は今のところご飯を食べていない。 今やってき
-
-
【2022年10月1日】レオの食事レポ
昨日はエイジング+12をやっぱり1個~1個半ぐらい食べたと思う。今朝も残っていた半分を食べた
-
-
【2021年9月12日(日)】
2021年09月12日 12時23分20秒 レオ、メタカムしても食べられない。今朝はメタカム入りの
-
-
【2019年3月14日】レオメモ
今日はレオがたくさんおしっこをしていた。食欲はある。新入り達のご飯の残りを食べさせたせいだろ
-
-
【12月8日(木)】レオの食事レポ
晩御飯には刺身がないのでどう
-
-
【2021年9月24日(金)】
2021年09月24日 07時29分44秒 昨夜、懐石絶品を一袋よそってた小皿にグリニーズの粉を振
- PREV
- 11月はレオの誕生日
- NEXT
- 今日はレオが吐いた





