*

レオをお風呂に入れた

公開日: : レオメモ ,

風呂に入って出ようとしたら、レオが脱衣場で待っていたので、捕まえて一緒に湯船にドボンした。

はじめて一緒に風呂に入ったが、1分ほどしてレオは逃げ出してしまった。

風呂のドアを開けっ放しだったので、逃げ出したレオが徘徊して家中水浸しで拭くのが大変だった。

今日は暖かくて20℃あるのでお風呂に入れるなら最後のチャンスだと思ったので思い切って入れた。

背中のあたりにお湯を掛けてあげている時私の腕に捕まって不安そうにしていたが、割と平気そうだったけど、ちょっとお湯の量が少なかったのかレオが逃げさせる原因になってしまった。

お風呂の栓を抜いてもうお湯を捨てている時だったのでもうちょっと待ってから栓を抜けばよかった。

慌てて着替えて

タオルをを持ってレオを追いかける。

玄関と座敷乗り口まで来て身震い下みたいで、そのあたりに水しぶきが飛び散ってヤフーのモデムやNECのルーターも被害に遭っていた。

二階へ続く廊下の風呂場の前の開けたドアの向こうにレオはうずくまっていた。

タオルでレオの体を拭く。細かいところまで不期待がレオは嫌がって途中で二階へと逃げていった

レオを拭いたタオルで玄関の床やモデムなどをタオルで吹いてから、新しいタオルに交換

更に階段の方に行くと濡れた足あとがてんてんと2階へと続いていた。

部屋に行くとうんこ臭い、うんこしたみたい。濡れた体でトイレはちょっと……。

案の定砂をいっぱい付けてトイレから登場。砂をまき散らす。

とりあえず、体をふいてあげるが、嫌がってう~と唸られた。すぐににげる。すきを見て拭くの繰り返し。

とりあえず、カーボンヒーターを引っ張りだして点けてあげた。バカなので最初はわからず椅子の下に隠れっぱなしだったが、椅子の下でも拭いてあげるとそのうちカーボンヒーターの方に逃げて温かいと悟ったので

今もカーボンヒーターの前で毛づくろいしている。

椅子の下を拭いたら床が青くなったので何事かと思ったが、猫砂の青いやつが溶けたものだった。

レオがあんまり舐めないといいけど。

ちょっと被害が甚大になってしまった。次は気を点けよう。ちゃんと閉めて逃げ出せないようにしてあらわないと。

でも、一人でそれをするのって難しいんだよね。

いうこと聞かない子をお風呂に入れるのはもうやめようと思う。猫をお風呂に入れるのは必須じゃないし

レオも嫌がるし。もういいよね。

首は外してなかったので大丈夫かと思ったけど首輪は濡れてないみたい。

レオはいま、足をなめている。特に足の指の間。あと、しっぽ。

ヒーターのおかげもあってだいぶ乾いてきたようだ。

写真はそのうちアップしようと思う。

動画もとったけど面倒だしなー。ADSLでアップロードは大変だから。

追記:

今Nexus 7の画面を見たら猫の足あとがあった。

レオが濡れた足でNexus 7の上を歩いたらしい。

 

Loading

関連記事

今日はレオを糖尿病の定期診察と歯肉炎の診察と治療

今週買って来たレオのごはん。モンプチのグレインフリーを買ってみた。その他、モンプチのパウチと

記事を読む

no image

2014/02/06

2014/02/06 nexs7の電源が入らなくなった。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/07】

レオ、いつもよりちょっと目やにが出ている。1日ロフトベッドの布団の中に潜り込んでいたが、私が部屋に戻

記事を読む

no image

今日もレオに留守番を頼んで博多に行ってきた

博多まで行くと駅前にはミズホのATMもあるし、セブンイレブンもあるのでセブン銀行からミズノの口座にお

記事を読む

【2022年9月29日】レオの食事レポ

昨日はメタカム3目盛、エイジング12+を1と1/2、夕食時の私のおかずの煮魚を一切れの半分

記事を読む

no image

【2021年10月21日(木)】

毎晩レオを腕枕して寝てるけど、そういえば腕がしびれないことに気が付いた。 考えてみれば2.5K

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/05/20】

子猫達を2階の部屋に連れ帰ってしばらくして見に行ったらチャトラが何やら騒がしいのでチャトラが見ている

記事を読む

忘れてたけどレオが14歳になりました。

ブログのサイドバーにも表示されてるけどレオが14歳になりました。 元気で長生きしてくれるといい

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/14】

8:09 子猫達はもう、前のように元気だ。レオのときとはだいぶ違う。ただ心配なのでもう少し

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/24】

朝:16g位? 昼:14:37:15g 鶏ささみ少々   あさ、オヤツで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2025年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑