レオをお風呂に入れた
風呂に入って出ようとしたら、レオが脱衣場で待っていたので、捕まえて一緒に湯船にドボンした。
はじめて一緒に風呂に入ったが、1分ほどしてレオは逃げ出してしまった。
風呂のドアを開けっ放しだったので、逃げ出したレオが徘徊して家中水浸しで拭くのが大変だった。
今日は暖かくて20℃あるのでお風呂に入れるなら最後のチャンスだと思ったので思い切って入れた。
背中のあたりにお湯を掛けてあげている時私の腕に捕まって不安そうにしていたが、割と平気そうだったけど、ちょっとお湯の量が少なかったのかレオが逃げさせる原因になってしまった。
お風呂の栓を抜いてもうお湯を捨てている時だったのでもうちょっと待ってから栓を抜けばよかった。
慌てて着替えて
タオルをを持ってレオを追いかける。
玄関と座敷乗り口まで来て身震い下みたいで、そのあたりに水しぶきが飛び散ってヤフーのモデムやNECのルーターも被害に遭っていた。
二階へ続く廊下の風呂場の前の開けたドアの向こうにレオはうずくまっていた。
タオルでレオの体を拭く。細かいところまで不期待がレオは嫌がって途中で二階へと逃げていった
レオを拭いたタオルで玄関の床やモデムなどをタオルで吹いてから、新しいタオルに交換
更に階段の方に行くと濡れた足あとがてんてんと2階へと続いていた。
部屋に行くとうんこ臭い、うんこしたみたい。濡れた体でトイレはちょっと……。
案の定砂をいっぱい付けてトイレから登場。砂をまき散らす。
とりあえず、体をふいてあげるが、嫌がってう~と唸られた。すぐににげる。すきを見て拭くの繰り返し。
とりあえず、カーボンヒーターを引っ張りだして点けてあげた。バカなので最初はわからず椅子の下に隠れっぱなしだったが、椅子の下でも拭いてあげるとそのうちカーボンヒーターの方に逃げて温かいと悟ったので
今もカーボンヒーターの前で毛づくろいしている。
椅子の下を拭いたら床が青くなったので何事かと思ったが、猫砂の青いやつが溶けたものだった。
レオがあんまり舐めないといいけど。
ちょっと被害が甚大になってしまった。次は気を点けよう。ちゃんと閉めて逃げ出せないようにしてあらわないと。
でも、一人でそれをするのって難しいんだよね。
いうこと聞かない子をお風呂に入れるのはもうやめようと思う。猫をお風呂に入れるのは必須じゃないし
レオも嫌がるし。もういいよね。
首は外してなかったので大丈夫かと思ったけど首輪は濡れてないみたい。
レオはいま、足をなめている。特に足の指の間。あと、しっぽ。
ヒーターのおかげもあってだいぶ乾いてきたようだ。
写真はそのうちアップしようと思う。
動画もとったけど面倒だしなー。ADSLでアップロードは大変だから。
追記:
今Nexus 7の画面を見たら猫の足あとがあった。
レオが濡れた足でNexus 7の上を歩いたらしい。
![]()
関連記事
-
-
皆既日食で屋上でレオも遊ぶ
今日は今現在皆既日蝕中なわけですが、私も家の屋上で皆既日食を1時間ほど観察してカメラで撮影し
-
-
【2022年10月28日】レオの食事レポ
レオは夕べサバのみりん干しを食べきってしまい。まだ食べたいと食欲を見せたので、昼に買って来た
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/01】
今日、朝から子猫達のケージを私の部屋に移動した。 午前から16:27までは茶の間とダイニングに
-
-
レオとチャトラが軽くケンカ
ベランダで遊んでるチャトラ、今は14時48分、少し前にレオに目軟膏を塗っていると、窓の外で何やらガサ
-
-
今日は選挙の投票に行ってきた
出かける用意をしていると、出かけるのがわかるらしく悲しそうな声で二階で鳴いている声が聞こえるので、後
-
-
【2021年12月8日】レオ、今日は少し足の調子がいい様だ
2021年12月08日 09時25分44秒 昨日の夜迄痛そうだった。夜も痛
-
-
【2021-06-19】今朝のレオの様子【追記:2021年06月20日 13時15分】
朝ご飯はそれなりに食べてインスリンの注射もしておやつほぼ食べて今はロフトベッドの上に上がっ
-
-
レオ軟膏塗布【2016/10/05】
朝起きて、足元でレオが寝ているのを確認して早速レオに眼軟膏の塗布を開始、 なんだか、慣れてきた
-
-
2014/08/16
2014/08/16 今日は久しぶりにレオがお風呂にやってきた 脱衣所のドアをガリガリと自分で開
-
-
【2022年9月28日】レオの食事レポ
昨日は結局、デンタルバイオx1、とろリッチ少し、メタカム3目盛、ロイカナのエイジング12
- PREV
- 11月はレオの誕生日
- NEXT
- 今日はレオが吐いた





