レオをお風呂に入れた
風呂に入って出ようとしたら、レオが脱衣場で待っていたので、捕まえて一緒に湯船にドボンした。
はじめて一緒に風呂に入ったが、1分ほどしてレオは逃げ出してしまった。
風呂のドアを開けっ放しだったので、逃げ出したレオが徘徊して家中水浸しで拭くのが大変だった。
今日は暖かくて20℃あるのでお風呂に入れるなら最後のチャンスだと思ったので思い切って入れた。
背中のあたりにお湯を掛けてあげている時私の腕に捕まって不安そうにしていたが、割と平気そうだったけど、ちょっとお湯の量が少なかったのかレオが逃げさせる原因になってしまった。
お風呂の栓を抜いてもうお湯を捨てている時だったのでもうちょっと待ってから栓を抜けばよかった。
慌てて着替えて
タオルをを持ってレオを追いかける。
玄関と座敷乗り口まで来て身震い下みたいで、そのあたりに水しぶきが飛び散ってヤフーのモデムやNECのルーターも被害に遭っていた。
二階へ続く廊下の風呂場の前の開けたドアの向こうにレオはうずくまっていた。
タオルでレオの体を拭く。細かいところまで不期待がレオは嫌がって途中で二階へと逃げていった
レオを拭いたタオルで玄関の床やモデムなどをタオルで吹いてから、新しいタオルに交換
更に階段の方に行くと濡れた足あとがてんてんと2階へと続いていた。
部屋に行くとうんこ臭い、うんこしたみたい。濡れた体でトイレはちょっと……。
案の定砂をいっぱい付けてトイレから登場。砂をまき散らす。
とりあえず、体をふいてあげるが、嫌がってう~と唸られた。すぐににげる。すきを見て拭くの繰り返し。
とりあえず、カーボンヒーターを引っ張りだして点けてあげた。バカなので最初はわからず椅子の下に隠れっぱなしだったが、椅子の下でも拭いてあげるとそのうちカーボンヒーターの方に逃げて温かいと悟ったので
今もカーボンヒーターの前で毛づくろいしている。
椅子の下を拭いたら床が青くなったので何事かと思ったが、猫砂の青いやつが溶けたものだった。
レオがあんまり舐めないといいけど。
ちょっと被害が甚大になってしまった。次は気を点けよう。ちゃんと閉めて逃げ出せないようにしてあらわないと。
でも、一人でそれをするのって難しいんだよね。
いうこと聞かない子をお風呂に入れるのはもうやめようと思う。猫をお風呂に入れるのは必須じゃないし
レオも嫌がるし。もういいよね。
首は外してなかったので大丈夫かと思ったけど首輪は濡れてないみたい。
レオはいま、足をなめている。特に足の指の間。あと、しっぽ。
ヒーターのおかげもあってだいぶ乾いてきたようだ。
写真はそのうちアップしようと思う。
動画もとったけど面倒だしなー。ADSLでアップロードは大変だから。
追記:
今Nexus 7の画面を見たら猫の足あとがあった。
レオが濡れた足でNexus 7の上を歩いたらしい。
![]()
関連記事
-
-
【2021年8月12日(木)】
2021年08月12日 10時58分44秒 母をリハビリに連れて行き帰ってきたところだ。行きも帰り
-
-
今日もレオに留守番を頼んで博多に行ってきた
博多まで行くと駅前にはミズホのATMもあるし、セブンイレブンもあるのでセブン銀行からミズノの口座にお
-
-
【2022年5月9日】夕べレオがおかしな行動をしてボケたのかと心配になった件
一昨日ぐらいからレオがあんまりご飯を食べなくて心配していた。でも人の食べるものは欲しがっ
-
-
【2022年11月3日】レオの食事レポ
レオは昨日は真鯛の刺身を一パック(約5枚)食べた。 ホッケは食べてくれないようだ。 食欲
-
-
【2018/04/04 11:49】猫達メモ
チャトラが昨日の晩から夕食時にニャーニャーうるさく言わなくなった。どういう心境の変化だろ
-
-
【2022年5月2日】レオを定期診察に連れて行った
これを書いているのは2022年5月5日(木)だが、2022年5月2日(月)の18時ごろレオを定期の診
-
-
レオは猫風邪のキャリアでは無かった
基本的な3種のネコ風邪とそれに付随して感染する4種の計7種の猫風邪の検査をしてもらった結果が今日わか
-
-
マイコクロリン眼軟膏届いた
まだ、使ってないけど、マイコクロリン眼軟膏届いた。レオが油断して無防備に寝ている時にでも使おう。そう
-
-
【2022年5月13日】レオが自分のベッドに粗相をしたので洗濯した
昨日からなんか机の周りがおしっこ臭いなと思って朝レオのベッドを見たらレオがベッドの端っこに
-
-
【2021年7月10日】
2021年07月10日 17時39分22秒 ご飯も食べたし。インスリンの注射もしている。 間
- PREV
- 11月はレオの誕生日
- NEXT
- 今日はレオが吐いた





