*

【2021年10月3日(日)】

公開日: : レオメモ, 日記

2021年10月03日 18時18分29秒

朝か昼か忘れたが、ボミットバスター入りのピルポケットは食べさせた。

三ツ星グルメの15歳用が夕べの残りなのか朝上げたのかわからないが夕食時にはほぼなくなっていた。

私の夕食時には先にレオが現場に行っていた。

どうやら晩御飯はサンマかアジか分からないがそれのみりん干しの様だ。においにつられて私より先に現場に向かったらしい。

私が来るとすぐにおねだりをしてくる。普段のごはんは食べないのにどうしてこう人の食べるものを欲しがるのか?

まあ、味が付いてておいしいのだろうけど。人間も一緒だし。

人の食べるものを食べさせたくはないのだが、今のレオには食べてくれるなら何でもいいので食べる方を優先させている。それでますます人の物しか食べなければ困ってしまう諸刃の剣だが。

最初人の食べるものは上げたくないのでピルポケットを食べさせようとしたら、もう食べる前からみりん干しだと思ってなごなご言いながら食いつこうとしたらピルポケットだったので、「え?」ってなって食べるのをやめてしまった。ピルポケットもそれなりに好物のはずなのに思ってたのと違ってたのでショックのあまり食べるのをやめてしまったw

可愛そうになったのでみりん干しをほじくり返してタレが付いていない部分を選んで少しあげた。

おいしそうに食べた。ほんの少しだけだけど。

そもそもたれが付いていない部分がそんなにないのであげられるところも少ない。

私が食べ終わるまでずっと横に居てもっと欲しそうだった。食べ終わるころに膝に手をついて立ち上がっておねだりしてきたがもう無いよというとがっかりして帰っていった。

ネコにもこれぐらいおいしいものがあるといいのにね。

晩御飯は三ツ星グルメの15歳用とエイジング12+のウェットタイプを出した。エイジング12+は昨日の残りだ。冷蔵庫に保管しておいた。

今日はインスリンも用意した。最近夜行性で私が寝ることになってご飯を食べだすので、それなりに食べたら打とうと思う。

もっと食欲が出ればカリカリもエイジング12+に戻したいのだけどもうそんな日は来ないのかもしれない。

食事の時間やインスリンの注射も前の様に決まった時間にできるといいのだけど

今日はデンタルバイオに混ぜてミヤリサン1/4も与えた。

今ウンチをしたようだが、それなりのウンチをしていたのでそれなりにカロリーを撮っている様にも見える。

体重さえ上向いてくれればいいのだけど。

2021年10月03日 23時56分23秒

夜はそれなりに食べてくれているので、インスリンを打った。デンタルバイオもまたあげた。

夜のトイレ掃除にはやってきて外も少し散歩した。チャトラはリード付き、マリナは窓から羨ましそうにながめてた。でも昼間マリナは猫草飢えてる間外にリードにつながれて玄関や庭をうろうろしていた。

Loading

関連記事

no image

レオの額にノミがいるけど捕らせてくれない

レオの額にノミがいる。奴ら捕まえようとすると潜っていく、器用に毛の間に潜り込んでいく。 フロン

記事を読む

猫たちが私のベッドを占領して寝不足になるので対策した

こうやって隣で仲良くおとなしくしていてくれればいいのだが、じゃじゃうまなマリナに触発されたの

記事を読む

【2019年5月3日】今日の猫達

最近レオの写真しかとってないので少し前の写真でごまかしておこう。 マリ

記事を読む

ちょっと前に作ったレオのダンボール箱基地

全然入らなかったのに、最近何を思ったのかちょくちょく出入りしている。奥から上に出られるように

記事を読む

しょんぼりした顔で寝るレオ(14/04/29)

レオのフードが切れた。そろそろまたロイヤルカナン買わないといけない

レオのフードが切れた。最近レオが食べていたのは銀のスプーン。 レオがしょんぼり

記事を読む

最近猫たちが私の部屋にたむろしてゴソゴソしてて困る

最近母が寝てしまうと夜な夜なやってきてはにゃーにゃー鳴くは、ゴソゴソ探索するはで煩くてか

記事を読む

マリナとチャトラのいつものプロレス動画

https://youtu.be/ZFlh2n6Tu8A いつものチャトラとマリナのプ

記事を読む

no image

時系列メモ

09/05 レオが家に忍び込んだ野良猫とけんかしてけが 10/04(火) 01日目:子猫保護。人気

記事を読む

no image

2014/07/27

2014/07/27 今日はレオのキャットウォークを仮組みした。 いただけコメリで買ってきて置い

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/16】

怖がりなミケもチャトラの様子をみて余りレオを恐れなくなってきている。ワイヤーネットで区切られている環

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • 2019

    今月はマリナの誕生月のはず。

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と4日
    マリナ:6歳と0か月と1日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑