【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/11】
10:36
- 今日は朝から(さっき)子猫達を茶の間に放流。
- 最近冷え込むのでレオもベッドに入れてくれと来るので一緒に寝るが朝はいつの間にやら自分のベッドで寝ている。ごはんやトイレなどに起きて戻ってきても、私が起きずに入れなくなってしまったためだろう。
23:07
- さっき子猫をケージに戻すとレオがやって来て威嚇していた様子。
- 子猫の達の部屋で紐で遊んであげようとしてもなかなか遊ばないレオ。
- しょうがないのでチャトラに紐を見せてつかもうと寄ってきた処を見てレオがチャトラに忍び寄りケージに飛びかかる。
- チャトラ避けながらも自分も手で応戦する様子を見せる。
- レオが再度ケージに手を突っ込んで攻撃するとまたチャトラも軽く応戦。そして唸る。
- レオ、チャトラの唸り声を利きながらケージに顎をスリスリこすりつけまくる。
- チャトラがうなり続ける。チャトラも反抗心が芽生えてきたようだ。
- レオ突然走り出し部屋に帰ってしまう。平気なふりをしていてもうなり始めたのが怖かったのかもしれない。部屋に戻ると自分のベッドに戻っていた。珍しくお尻をこっちに向けて寝ている。怖いのか?
- それからミケが仏壇に入り込んで仏像の後光を破壊した。暇な時に修理を試みる。困ったものだ。
![]()
関連記事
-
-
【2022年11月8日】レオの食事レポ。病院に連れて行った。
今日のレオはろくに何も食べていない。かつお節くらい。 病院に連れて行った。注射と点滴を
-
-
【2021年12月2日】
レオの体重を数日前に測ったところ4.4Kgと微増していた。触った感じも少し太ったように思うのと抱っこ
-
-
フロントラインスポットの結果
さっきレオがお気に入りのアマゾンのダンボール箱の中を見ると 黒い小さな虫らしきものがうごめいて
-
-
レオのお腹に黒い点が見えるような気がする
でも、お腹を触らせてくれないので調べられない。 やっぱりフロントラインするしかないなーだな~。
-
-
2014/07/30
2014/07/30 35℃とこの熱いのに、エアコンの効いた部屋ではなく、熱い両親の部屋の母の布団
-
-
フロントライン再投与後
特に今のところノミの死骸がゴロゴロとすることも無くあまり変化は無い。 前回ノミが湧いた時に投与した
-
-
【2021年9月24日(金)】
2021年09月24日 07時29分44秒 昨夜、懐石絶品を一袋よそってた小皿にグリニーズの粉を振
-
-
レオが階段を駆け上がらなくなった原因について思う事
レオが階段を駆け上がらなくなって一歩ずつしか上がらなくなってどれくらいだろう 最初はどこか足で
-
-
西暦2014年11月12日(水)。人類はレオにフロントラインプラスを投与した。
朝、ホットマットであったかそうに眠るレオ。 で、すきを見てレオにフロントライン





