【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/15】

レオの威嚇も屁の河童でくつろぐチャトラ
レオは相変わらず子猫達を威嚇する。
ネットを激しく叩いて威嚇する。
しかし、チャトラは最近あんまり怖がらなくなった。
網の中に入れば安心なのがわかっているのと、自分のカラダが大きくなってレオが余り怖くなくなってきているように感じれられる。
昨夜、暗い部屋の入り口の網をレオが叩いて威嚇した後、
頭を網に擦りつけていると、スーッと暗闇から手が伸びてきてレオの頭を小突いていた。
どうやらチャトラらしい。ただ、爪は立てて居ないようで。レオも特に痛くはなかったようだが、少しびっくりしたようだ。
さっきも昼食中にレオが網戸を激しく叩いているらしき音がした。
しばらくしてレオが降りてきて、何やら可愛い声で訴えていたが、私が二階に戻る時にレオは階段を上がる足取りが重かった。
上がってみると、隣の部屋の入り口の網のすぐ向こうにチャトラが立っている。
普段ならレオがそれを見逃すはずもなく突撃していくはずだが、避けるように前を通って部屋に戻った。
チャトラがレオを怖がらずに反撃するようになってきたのではないかと思われる。
チャトラが「ああん、やんのかこらぁ」状態になってきてるのかもしれない。
ちょっと二匹が直接対峙するのは避けないといけないなーと思っている。
チャトラがレオをやり込めるのもそんなに遠い話ではないだろう。
その分にはチャトラはジャイアンだけどいい子なのでうまくいくのかもしれない。
そういう今もまたレオが隣の部屋の入り口のワイヤーネットを叩いているようだ。


隣室で日向ぼっこするミケとチャトラ
![]()
関連記事
-
-
レオに朝ごはんで昨日の残りの黒缶のウェットパウチ半分を与える
2回ぐらいに分けてぺろりと食べた。 あと少し残骸が残っているけど、後でさらうだろう。 昨
-
-
【2022年10月24日】レオの体重
家の体重計でレオの体重は3.2Kgになっていた。 増えているかもと淡い期待抱いたのだが、0.3
-
-
2014/04/21
2014/04/21 たまにやる、水をのむときに水の水位が低いと 水があるのか確かめるために手を
-
-
【2022年11月11日】レオの食事レポ
カリカリを食べない。初日に50gぐらい食べただけで後は食べていない。昨日はホッケを少し食
-
-
【2021年8月29日】
2021年08月29日 09時02分44秒 レオは夜は上がってきて一緒にベッドで寝ていたが朝起きる
-
-
レオ軟膏塗布【2016/10/05】
朝起きて、足元でレオが寝ているのを確認して早速レオに眼軟膏の塗布を開始、 なんだか、慣れてきた
-
-
【2022年11月14日】レオを新しい病院に連れて行った
今日は九時過ぎに出てレオを新しい病院に連れて行った。googleのナビでうちから22分の所だ
- PREV
- 1人でオモチャで遊ぶチャトラ【動画】
- NEXT
- 今日の猫達の写真【2017/04/15】





