*

【2021年8月29日】

公開日: : 最終更新日:2021/08/30 レオメモ, 日記 ,

2021年08月29日 09時02分44秒

レオは夜は上がってきて一緒にベッドで寝ていたが朝起きると爪とぎベッドでニャンモナイト化して寝ていた。

写真を撮ろうとしたらにゃんもないとはもう崩れていた。

撮影日時:2021年08月29日 07時56分39秒
撮影日時:2021年08月29日 09時04分14秒

朝、猫たちの水を変えてご飯の用意をしていてもレオは爪とぎベッドの中から出てこず寝ていた。体調が悪いというよりもゆっくりくつろいでいる感じだ。

私が朝食をとるころになってやっと降りてきた。

夕べはチャトラとマリナもご飯を結構残していた。気に入らなかったのだろうか?エイジング12+のウェットのレオの残りをよそってあげたのだがマリナは半分くらい残っていた。

チャトラは結構食べたようだ。カリカリが少しずつ残っていた。すべて捨てて食器を洗い新しいのに入れ替えたが、昨日は少し朝から多めだったのでお腹がいっぱいだったのかもしれない。多めと言っても、袋に書いてある体重あたりの分量でいうとかなり少なめに与えているのだが、あの値はあんまり当てにならない。ちゃんと残さないぐらいに調整したほうがいいね。

今日はミルタザピンとメタカムを飲ませないといけないのだが、しょっぱなから躓いている。まずメタカムを飲ませようと思いチュールっぽい猫ピューレに混ぜて与えたが全く舐めない。

エイジング12+もよそってあげたが全く食べない。お腹が空いていないのだろう。催促にも来ないし。

夕べのごはんは食べなかったのに朝になればほとんどなかったので、何のかんの言って夜中に食べたのだろう。

お腹が空くまで待つしかない。

少し元気なせいで直ぐ机の上に上がってきてキーボードの前で居座り邪魔をするようになってうざい。うざいけど元気なのはうれしいがうざい。

今起きてきて後ろでトイレに入っている。少し観察しよう。

オシッコは問題ないようだ。違和感なくしているし色も問題ない。においもない。

オシッコの後は廊下に出て行った。

ピルポケットがある今はミルタザピンよりメタカムを飲ませる方が難しい。次薬が出るようならオンシオールにしてもらおうと思う。自分でも持っているけど、一応病院で出るものを使うつもりだ。それに病院で出るものは犬用で味がビーフ味だ。レオが猫用のイースト風味を食べない可能性もあるので保険の意味もある。

次に病院に行って治療が進まない感じならセカンドオピニオンをしようと思っている。

今日は日曜なのでリハビリにはいかないが、玄関のタイルの禿げているところを修繕する。昨日タイルは張り付けたが目地材を塗らないといけない。ただ目地材を間違えて白色をかってしまった。まあいいか。どうせ汚れて灰色になるだろう。

昨日車庫のドアのラッチが戻らないのは修理出来た。修理出来たがもともと型が来ていたので動きはあんまりよくない。今度また壊れて修理してもダメな感じなら丸ごと入れ変えよう。

鍵付きのラッチケースと握り玉は高いが、鍵をかけたことはないので意味がない。父も無駄なお金を使ったようだ。次は鍵ナシを買おう。

2021年08月29日 18時36分20秒

メタカムを混ぜた猫ピューレは結局舐めてくれない。エイジング12+少し食べたようだ、今日は爪とぎベッドや廊下や机の上のベッドで1日中ダラダラしていた。元気なようだ。

エイジング12+を追加して、リッツパーティーの様にエイジング12+でレオが食べない猫ピューレをすくって盛りつけてあるが今のところ食べていない。

食べてほしいものだ。

今はベッドの上でくつろいでいるようだ。

メタカムを飲ませて殻にしたかったが食べないので先にミルタザピンを飲ませることにした。そっちはピルポケットがあるため苦い薬にも関わらず全く苦労することなく飲ませることができた。ピルポケット様様だ。

ミルタザピンが効いてきたのがロフトベッドから降りてきてどこかに行ってしまった。不安だ。

又躁状態になるってうざったいくらいまとわりつくのではないだろうか?なんか廊下でうなり始めた。見てくる。

見当たらないので1階まで見に行ったがいなかったので戻ってみると隣の部屋の段ボールの陰に居た。

2021年08月29日 23時14分55秒

なんか今日のレオは物静かでおねだりにもあんなリ来ずにおとなしくエイジング12+を食べている。薬の影響でハイになると思ったのだが今日はそうではない。

夜のトイレ掃除にもやってきたて外を少し散歩したので元気が無い訳でもなく、ただ今日は机の上にはおねだり以外はあまり来ずに巣に入ったり隣の部屋に居たりした。

今はまたどこかに行ったようでたぶん隣の部屋の物陰だろう。

メタカムも多少は摂れたと思われる。

明日はどんなだろうか?

メタカムもミルタザピンもそろそろ無くなるので病院に行くことになるが、薬漬けというのも問題だ。薬が切れて食べられなくなってから行くべきか、そうなる前に行くべきか。

メタカムが切れて食べられなくなったらやっぱりメタカムがないと食べられないのだというエビデンスの強度が増すと思うが。

2021年08月29日 23時21分59秒

かなっぺさんから8/23にメールが来ているのに今気が付いた。すいません。m(_ _)m

 

Loading

関連記事

【2022年10月31日】レオの食事レポ

レオは昨日は鯛の刺身を2枚と朝と昼で3枚食べた。 夕食にも3枚を食べさせて2枚分くらい

記事を読む

【2019年7月14日】今日の猫達【猫草】

今日は植えていた猫草が食べごろになったので猫達にふるまった 階

記事を読む

カゴベッドで寝るレオ

レオにブラシ掛けた

さっきレオが、かまって攻撃をしてきたのでブラシを掛けてあげた、するとレオも私の腕を毛づくろい

記事を読む

【2021年07月11日】レオの状態は現状悪くない感じ

2021年07月11日 13時40分33秒 色々落ち着いたので今日は猫草を植えた。前のがもうほとん

記事を読む

【2022年1月21日】マリナが6時間ほど家の外に締め出されていた話

さっき書き忘れていたが長くなるので、また気が向いた時に書く。 正月に弟が外でなんか作業している

記事を読む

【2022年10月1日】レオの食事レポ

昨日はエイジング+12をやっぱり1個~1個半ぐらい食べたと思う。今朝も残っていた半分を食べた

記事を読む

【2018年12月26日】今日の猫達

24日の午後は熊本駅まで母を迎えに行った。前をバスが走っていたので少し遅くなったのと駐車場を

記事を読む

[2021-06-21]現在のレオ&マリナ&チャトラの様子

マリナの寝相。割とあおむけで寝ることも多い。女の子なのにおっさん化してる。 大体歩き

記事を読む

no image

猫エイズのワクチン接種について今日知ったこと

勉強不足で、今まで知らなかったのだけど 猫エイズのワクチンを打つと、その後その猫は猫エイズの検

記事を読む

【2022年11月27日】レオの食事レポ

  鶏のたたきは、昼までに全部食べきってしまった。オイルサーディン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と3日
    マリナ:6歳と0か月と0日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑