最近のレオ【2015年2月版】
相変わらず、ホットマットでぬくぬくとデブってます。
ある日のレオ、最近は夕食時は私の後にやってきて、茶の間の掃き出し窓を開けてくれてとチラチラこちらをお願いの眼差しで見るので開けてあげると、ずっと外を見ています。
だいぶ両親にもなれて、前ほどは怖がっておらず、恐る恐る両親がいる部屋にもやってきてたまにはおやつももらっています。
こんな感じで見てます。
開いてない時はこうやって、開いてないよ?こちらをチラチラ見ます。
見回りに余念がないです。
外に出て
台があるのでそこでずっと周りを見ています。松ぼっくりは食べられません。
家の外と言っても此処からどこかに行くことは殆ど無いです。
どこかに行きそうになったらすぐ捕まえますw。
たまに此処から移動しても家の回りにいるのですぐ捕まります。
大抵の場合は見てるのですが、ちょっと目を話した隙に野良が来てレオがそれを追いかけて行くことがあります。
ごくまれにですが
どこかに行きたくはないみたいですけど、此処から外を見ているのは好きなようです。
毎日家の中で一匹でいるのは退屈でしょうし、たまには外を見せてあげたいと思うわけです。
去年みたいに、どこからか蚤やダニをもらうのが怖いですけどね。野良がウロウロしているせいだと思いますけど
レオが何やら発見した模様
くんくん。ディスプレイの前においていたささみそうめんを発見したようです。
あーあ
布団を低反発マットレスにしたら、ふと後を見るとレオが乗っていた
普段はベッドに乗ることないのにどういう心境でしょうか?
低反発マットの感触を確かめているようです。
レオ「ちみ、これななかなかいいじゃにゃい?」
毛づくろいしてみたり
見えない敵と戦ってみたり。
お菓子の袋に突っ伏してみたり
着る毛布の袖をまとめるバンドをまくらに、野生を忘れた猫が寝ています。
父に買った中華タブレットのセットアップ中も、フーンみたいな感じで見ていました。
レオ「中華タブレットの箱は俺の基地ね」
![]()
関連記事
-
-
【2021年9月8日(水)】今日はチャトラとレオは病院でワクチン接種
2021年09月08日 11時36分16秒 やはり朝ご飯を食べていないしどこかに引きこもっている。
-
-
3ヵ月有効のノミマダニ駆除剤ブラベクトを使ってみた感想【追記:2019年02月10日 11時09分】
今回試しに初めて使ってみたのだけれど、舐めないように乾く
-
-
猫達の最近の写真【2017/05/18】
撮影日時 : 2017:05:17 15:51:14 ほぼ毎日、寝て過ごすレオ。ボケちゃうんじゃな
-
-
レオを目の検査に連れて行った
レオをケージに入れるまで 子猫達の世話をしませた後、朝、9時ごろ新しく買った折り畳みの大きめの
-
-
ピュリナワンのグレインフリー白身魚の食いつきが非常に悪い
元々ピュリナワンって食いつき悪いけど、グレインフリーが出てグレインフリーなら多少ましになった
-
-
【2021年12月2日】
レオの体重を数日前に測ったところ4.4Kgと微増していた。触った感じも少し太ったように思うのと抱っこ
-
-
目やにが出ているのでレオに目薬をさす
上は目薬をさした後のレオです。目薬のせいなのか目やにで涙目なのかはわかりません。 レオ
-
-
さっきマリナを逃がしてしまい捕まえるのに苦労した
やっとマリナが帰ってきた。 現在日時は2020年05月18日 02時36分27秒
-
-
【2018年9月14日】今日の猫達
蒸し暑い日が続く。 昨夜はマリナの散歩中にぼーっと歩いていたら車と会ってしまい。普段なら私が先
- PREV
- 今日はお昼に窓の外に少しレオを出したら野良猫を追っ払ってた
- NEXT
- さっき軍曹の遺骸を見つけた件





