*

(たぶん)ミケやらかす!神棚に登って榊立てを倒して落とす

公開日: : 日記

さっき子猫達を茶の間に迎えに行くと、何やら見慣れない光景。
よく見ると榊立てが畳の上に敷かれたマットの上に転がっている。榊も。
そして水浸しになっている。
それを見てはっと気がつく。
神棚に登って榊立てを落としたんだなと。
急いで雑巾を盛ってきてとりあえず拭く。
それから子猫達を順次部屋に連れ帰る。
そして戻ってきて、キッチンペーパーやタオルを使ってカーペットに染み込んだ水分を吸い取る作業に小一時間ついやする。
まいったまいった。
同じことを再度するようなら何か考えないといけない。

それからキッチンにあるトイレを掃除して、捨てに行くとレオがついてきて外まで出てきてなかなか帰らない。
最近玄関付近をウロウロするのが好きになったようだ。連れ帰ろうとしても嫌がる。
変な癖がついても困るしダニやノミがついても困るので気をつけよう。
 
最近、レオは食欲もあるようだ。
どうもインドア+7よりメールケアのほうが好きなようだ。やっぱりカロリーが高いほうが美味しいのは人間も猫もおなじなのか?
隙あらば子猫の皿からメールケアを食べようとする。
レオもメールケアでいいかなー?
今度食べ比べさせてみよう。
そんなに成分も変わらないようなきがするんだけど。
この間、お腹がすいたのか、レオ用にびわの粉とラクトフェリンの錠剤を入れた袋をアラされてしまった。噛み噛みして唾液が一杯ついてしまっていたが、中身は流石に食べるものじゃないのでほぼ残っていたが、唾液で湿ってしまった。
ラクトフェリンの錠剤だけ取り出して後は捨てた。
もうびわの粉ないのに。

Loading

関連記事

【2018年07月17日】今日の猫達【追記3:2018年07月17日 23時40分】

朝8時から準備をしてチャトラをトイレに乗せたらおしっこしてくれたので運よく尿を何とか採取し、籠型のキ

記事を読む

【2018年8月13日】今日の猫達

外は暑いので今日は屋上を散歩させた。本当はハーネスを着けずに自由にさせてあげ

記事を読む

【2018/01/13 14:53】最近の事

カメラを向けられて不機嫌なレオ。 雪が降った 雪が降ってベランダも雪が積もった。

記事を読む

【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った

2021年09月29日 12時04分54秒 レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。

記事を読む

【2019年2月8日】今日の猫達

最近の猫達

記事を読む

【2019年2月12日】今日の猫達

201

記事を読む

【2018年12月31日】今日の猫達

昨日(2018年12月30日)は猫達のトイレの砂を交換した。 弟が帰省してきて沢山遊ん

記事を読む

猫貴族を食べるレオ

今日はクリスマスイブなのでレオもごちそう

今日はクリスマスイブなので、レオにもごちそうです。ウェットパウチのフードは大好きなので、袋を

記事を読む

【2021年8月10日(火)】

2021年08月10日 08時01分59秒 今朝はレオは食欲があるようだ。8時前にご飯の催促の鳴き

記事を読む

【2018/01/27 14:36】最近の猫達

正月に帰省してきた妹に無印良品の猫草栽培セットを貰ったので作ってみた。 あるか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑