レオ子猫達の部屋に突撃
公開日:
:
レオメモ
いつもの様にアクリル板越しに子猫達と喧嘩している音がしたのでそのままにしておいたら何時もと違う音がしたので見に行った。
レオが戸のストッパーをふっ飛ばして戸を開けて入ったらしく、チャトラはケージの上によじ登って避難し、ミケはテレビ台の下に隠れていた。
レオは部屋の真ん中に仁王立ちしていた。
私が隣にいなかったらどうなったことやらとキモを冷やしたが、もしかするとそのまま猫達に任せたほうがいいのではないかという思いも多少したが、レオを部屋の外にだして、猫達をケージの中に入れて避難させた。
レオは勝ち誇って機嫌が良いのか、何度も子猫達の部屋に行ってケージ越しに軽く威嚇しているようだった。
しばらくしてまた戸を占めて、ストッパーとつっかえ棒の2段構えにしたので今度は入れないだろう。
子猫達もしばらく出てこなかったが、安心したらケージから出て寛いでるようだ。
そう言えば、今日で子猫達を拾ってちょうど1年目だ。
昨年の10月4日、台風の来る夜玄関に捨てられていた子猫達を保護した。
レオが居るので自分で飼うつもりはなかったのでミケとチャトラという見たままのネーミングで呼んでいたのだった。
関連記事
-
-
【2022年9月27日】レオの食事レポ
昨日は私が昼寝をしてしまったのでレオのご飯は16時以降になってしまう。 私が
-
-
【2022年11月14日】レオを新しい病院に連れて行った
今日は九時過ぎに出てレオを新しい病院に連れて行った。googleのナビでうちから22分の所だ
-
-
【2021年7月6日】
2021年07月06日 12時30分05秒 あさ、バタバタだったので猫たちのごはんをして自分は朝食
-
-
レオにマイコクロリン眼軟膏を塗布する
昨日の夜22時ごろ、 今日の9時55分ごろ、レオにマイコクロリン眼軟膏をなんとか塗った。
-
-
【2022年9月30日】レオの食事レポ
昨日のレオは今朝までにエイジング+12を1袋半ほど、夕食時に私のチキンソテーを少し食べた。
-
-
【2023年3月12日0時55分】レオの記録
明日まとめようかとも思ったが、明日まとめる時間があるか分からないので今のうちにまとめておく。現在1時
-
-
【2022年10月7日】レオの食事レポ
ロイヤルカナンのセンスリーなんちゃらが届いた。センスリースメルを開けてみた。 感想
-
-
【2021年7月5日】
2021年07月05日 07時58分19秒 夕べはウンチをした。細くて長い。色は黒に近い。相変わら