チャトラのキャットウォークの50%が完成
公開日:
:
日記
まあ、一応形になったので完成。
更に部屋の反対側まで伸ばす計画だが、とりあえず今年はこれで完成。
チャトラが登ってくれなければ意味がないが今のところまだ登っていない。
昨日はこの階段部分を作った。記事にしようと思ったが昨日は時間が取れなかったのでやめた。
チャトラがやって来た。
正直場所の関係上階段が狭い。
オモチャで釣って登らせてみた。が、この時点では、上になにもないので登る意味もなく脚立も有るので登る意味が無いようだ。
板や柱は1本1本1枚1枚ディスグラインダーで丁寧に角を取り、ささくれやバリを取ってケガをしないようにしているのでかなり手がかかっている。
今日は、午後から、階段の先のキャットウォーク部分を作った。ここが作業場。
単なる長方形ではなく形を整えて。他のいたと同じようにディスグラインダーでささくれやバリを撮ったのでこれも時間がかかった。
好みの形にカットするのに、本当は丸のこを使うはずだたが1回使ったら動かなくなってしまった。壊れてしまったのかもしれない。
なので普通のノコで板をカットした。難儀した。
父が亡くなる少し前に病室で私にノコギリは下駄箱の中に有るからと言っていた。なんでこんな時にノコギリの話をするのか、おかしいな、そしてそんな父に悲しいなと思ったり、私が父のが所有している工具類の中でタダのノコギリしか扱えないと思っているのだろうかと少し腹立たしくもあった。
その時は熱と麻薬で朦朧としている父が、朦朧としているからそんなわけの分からないことを言うんだろうなと思っていたが、父には私がノコギリを使う未来が見えていたのかもしれないなと板を切りながらそんなことを少し思い不思議な気持ちになった。
そんなこんなで完成。
この板も少し狭い本当は30cm位あったほうがいいとは思うが。
扇風機が有るので邪魔なのだ。
ミケならすぐに登るだろうな。
さっきミケによく似たミケの子猫が玄関に居て鳴いていた。捨て猫なら飼おうと思ったが逃げたので野良だろう。ミケだけどボサボサの長毛だった。長毛の血が混じっている様だ。顔はミケによく似ていた。もしかすると親戚か姉妹なのかもしれないな。
ちゃとらさん。ストーブの前で寛いで特に興味はない様子。
追記:2017/12/24 18:06
脚立からキャットウォークに乗り載り移って乗ったのは乗ったらしい。
脚立を片付けてベッドを上に固定してあげれば登りそうだ。
関連記事
-
-
チラシの裏的ななにか
2023年4月11日 今週あたりから、熊本もいっちょ前に列車が混んでいて座れなくなった。
-
-
【2021年10月1日(月)】
2021年10月01日 12時50分32秒 夕べ出しておいたご飯もあんまり食べていない。 少
-
-
【2018年8月8日】今日の猫達
夜の散歩。チャトラは今日はハーネスを着けたがらなかった。しばらくしてやっとやってきてつけさせてくれた
-
-
【2018年6月12日】日記
チャトラがケージの中にいるのを見かけないが、今(12時37分)確認してみると、ケージに再設置した水飲
-
-
【2018年7月18日】今日の猫達【追記:2018年07月19日 00時25分】
朝チャトラにご飯をあげる。夜30gよそったご飯をかなり食べたようだが少し残っていた。
-
-
2時ごろ寝ようかと思ったら猫達にベッドを占領されていた
2時過ぎにそろそろ寝ようと思って立つとロフトベッドの上ではチャトラとマリナがすっかりくつろい
-
-
【2019/11/02】最近のマリナの写真 他
つい最近の主にマリナの画像をまとめてみる。
-
-
猫たちのごはんを食べる姿を見るのが最近の癒し
チャトラとマリナは一緒にご飯を食べさせているが最近はご飯を食べる二匹の間に入ってマリナがチャトラのご
-
-
【2021年07月08日】
2021年07月08日 08時10分58秒 夕べおやつ迄食べたようだ。 今朝は腕に巻かれたテ
- PREV
- グレインフリーのフードワイルドレシピが届いた
- NEXT
- 【2017/12/31 2:46】最近の猫達