*

【2019年4月8日】散歩中にマリナのハーネスが外れてマリナ逃亡

公開日: : 最終更新日:2019/04/13 日記

今日はマリナとチャトラを連れて夜のグラウンドにさっきまで行ってきた今は2019年04月08日 23時38分49秒

二匹を抱っこしていくのは難しいのでチャトラをケージに入れてマリナを抱っこしていったが、逆にするべきだったっがしょうがない。

ついて二匹を散歩させていると、マリナとチャトラはお互いに行きたい方向が違うのでマリナはバックで引っ張ってすっぽり頭の方から抜けてしまった。

あとは気のみ気のまま散歩を始める。この抜けたすぐにマリナをつかまえられれば良かったのだが、チャトラのリードが届かないのでマリナを見守るしかない。

最初は自由の身に戸惑っていたマリナも、自由を満喫しはじめた。自分が自由の身であることを理解してしまった。今度から同じことがあれば同じように逃げてしまうであろう。

チャトラを何とかケージに戻してからマリナをつかまえようとしたが時すでにおそしで、マリナの姿が見当たらない。

真っ暗だしよく探せない。懐中電灯で照らす範囲のみ。

チャトラをグランドの入り口に置いてマリナを呼びながら探すが姿が見えない。

焦りながら探し回っているとそのうち黒の影が近寄ってきた。マリナだった。

しかしマリナの柄は闇に紛れやすく見つけにくい。

マリナと呼ぶと近くにいるが近寄ると走ってものすごいダッシュで遠くまで行ってしまう。

これはどうしたものかと思いながら追いかける。

同じようなことを何度も繰り返し、近づいては逃げるを繰り返す。狭い所に追い詰めてもどこかの隙間から逃げてしまう。

何度も見失ったりしながら探し回る。

グランドの中にユンボが置いてありそのキャタピラーのあたりの匂いをかいだりしている。近づくと逃げてたまに見失ったりまた現れたり。

一応逃げて遊んでいるようで、遠くに逃げてしまおうと思っているのではない様だ。

チャトラも一人だと可愛そうなのでユンボのあたりまでキャリーを持ってくる。たまに逃げている最中にチャトラのケージの前までやってきて様子を見てまた逃げる。

何度も見失ってこれは無理かもしれないなと思いながら探し回っているとまたユンボの周りで追いかけっこすることになった。

そしてそのうちマリナはユンボの中心部分から中に入って行ってしまった。

油で汚れそうだと思いながら、あたりをぐるっと回っていると上の方の前面に出てきていた。呼べばたまに答える。

そのうち呼んでいると自分から私の方に少しずつ出ていた。油圧パイプで少し油臭いのでマリナに多少たぶんついてるだろう。

出てきたが少し距離がある、近寄るとまたキャタピラの上から奥の方にいきそうになるが飛び掛かって何とか確保した。マリナは暴れたがキャリーのところに連れて行きチャトラと一緒にした。二匹が入っているキャリーは重い。既に二匹合わせればレオよりも重いのでそりゃそうだ。

とにかくマリナを確保できてほっとした。

災難だったのはチャトラも同じでマリナが走り回って自由を謳歌している間にチャトラはキャリーの中でずっと待っていて寂しそうにたまに鳴いていた。

マリナに小言を言いながら重いキャリーを抱えて帰って来た。

でも、捕まえられてよかった。あのハーネスはだめだな。それともマリナの骨格的にあのハーネスだとだめなのかもうちょっと大きくなれば大丈夫なのか?

糸を全部ほどいてサイズをもとに戻したのはしっぱいだったかな。最近散歩した限りでは大丈夫だったのだけど、本気出せば抜け出せてしまうのだなと心配になった。

しばらく散歩はお預けだな。マリナはたぶん味を締めてしまったと思うが。

とにかく疲れた。

改訂:2019年04月13日 12時56分

誤字脱字の修正と少し補足

Loading

関連記事

no image

【2018年7月25日】今日の猫達【追記:2018年07月25日 22時56分

今は2018年07月25日 03時18分だが2時ごろ下で音と猫のうなり声らしきものが聞こえたので慌て

記事を読む

no image

【2018年5月20日】チャトラが野良猫に襲われたが今のところ大丈夫

10時ごろ猫のケンカする声で目が覚めた。 また、茶の間の網戸越しに野良猫がチャトラにちょっかい

記事を読む

【2019年3月9日】最近の猫達の画像

最近は怠け気味というかあまり事件もなく平和なのもあって怠け気味、猫達の写真は相変わらずとっているがブ

記事を読む

no image

【2021年9月13日(月)】レオ、セカンドオピニオン

2021年09月13日 11時37分45秒 歯科の専門医を謳っている病院にセカンドオピニオンを受け

記事を読む

no image

【2018年7月31日】今日の猫達【追記3:2018年08月01日 00時17分】

チャトラは朝からご飯をたくさん食べてくれた。はなちゃんのアニモンダに鰹節を和えたもの。30gを半分く

記事を読む

レオと子猫達【2016/11/21~2016/11/22】

2016/11/21 9:36頃。 久しぶりに作った猫草をレオにあげたときの写真。

記事を読む

レオの目に染みができて心配。

目に3つほど黒い点が見える。

記事を読む

【2018年9月14日】溺れかけている猫を助けようとした話【追記:2018年09月16日 16時05分】

まあついさっきの事なんだけど23時ごろ。 マリナと散歩に出かけたのだけれど、歩いている

記事を読む

no image

【2019年12月10日】今日はレオは通院

時間が無いので軽く書いておく。 今日はレオを病院に連れて行った3万ちょいかかった。 おし

記事を読む

no image

【2021年10月8日(金)】

2021年10月08日 09時19分48秒 レオ、三ツ星グルメクリームは良く食べるようになった。夕

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  


    PAGE TOP ↑