【2019年4月8日】散歩中にマリナのハーネスが外れてマリナ逃亡
公開日:
:
最終更新日:2019/04/13
日記
今日はマリナとチャトラを連れて夜のグラウンドにさっきまで行ってきた今は2019年04月08日 23時38分49秒
二匹を抱っこしていくのは難しいのでチャトラをケージに入れてマリナを抱っこしていったが、逆にするべきだったっがしょうがない。
ついて二匹を散歩させていると、マリナとチャトラはお互いに行きたい方向が違うのでマリナはバックで引っ張ってすっぽり頭の方から抜けてしまった。
あとは気のみ気のまま散歩を始める。この抜けたすぐにマリナをつかまえられれば良かったのだが、チャトラのリードが届かないのでマリナを見守るしかない。
最初は自由の身に戸惑っていたマリナも、自由を満喫しはじめた。自分が自由の身であることを理解してしまった。今度から同じことがあれば同じように逃げてしまうであろう。
チャトラを何とかケージに戻してからマリナをつかまえようとしたが時すでにおそしで、マリナの姿が見当たらない。
真っ暗だしよく探せない。懐中電灯で照らす範囲のみ。
チャトラをグランドの入り口に置いてマリナを呼びながら探すが姿が見えない。
焦りながら探し回っているとそのうち黒の影が近寄ってきた。マリナだった。
しかしマリナの柄は闇に紛れやすく見つけにくい。
マリナと呼ぶと近くにいるが近寄ると走ってものすごいダッシュで遠くまで行ってしまう。
これはどうしたものかと思いながら追いかける。
同じようなことを何度も繰り返し、近づいては逃げるを繰り返す。狭い所に追い詰めてもどこかの隙間から逃げてしまう。
何度も見失ったりしながら探し回る。
グランドの中にユンボが置いてありそのキャタピラーのあたりの匂いをかいだりしている。近づくと逃げてたまに見失ったりまた現れたり。
一応逃げて遊んでいるようで、遠くに逃げてしまおうと思っているのではない様だ。
チャトラも一人だと可愛そうなのでユンボのあたりまでキャリーを持ってくる。たまに逃げている最中にチャトラのケージの前までやってきて様子を見てまた逃げる。
何度も見失ってこれは無理かもしれないなと思いながら探し回っているとまたユンボの周りで追いかけっこすることになった。
そしてそのうちマリナはユンボの中心部分から中に入って行ってしまった。
油で汚れそうだと思いながら、あたりをぐるっと回っていると上の方の前面に出てきていた。呼べばたまに答える。
そのうち呼んでいると自分から私の方に少しずつ出ていた。油圧パイプで少し油臭いのでマリナに多少たぶんついてるだろう。
出てきたが少し距離がある、近寄るとまたキャタピラの上から奥の方にいきそうになるが飛び掛かって何とか確保した。マリナは暴れたがキャリーのところに連れて行きチャトラと一緒にした。二匹が入っているキャリーは重い。既に二匹合わせればレオよりも重いのでそりゃそうだ。
とにかくマリナを確保できてほっとした。
災難だったのはチャトラも同じでマリナが走り回って自由を謳歌している間にチャトラはキャリーの中でずっと待っていて寂しそうにたまに鳴いていた。
マリナに小言を言いながら重いキャリーを抱えて帰って来た。
でも、捕まえられてよかった。あのハーネスはだめだな。それともマリナの骨格的にあのハーネスだとだめなのかもうちょっと大きくなれば大丈夫なのか?
糸を全部ほどいてサイズをもとに戻したのはしっぱいだったかな。最近散歩した限りでは大丈夫だったのだけど、本気出せば抜け出せてしまうのだなと心配になった。
しばらく散歩はお預けだな。マリナはたぶん味を締めてしまったと思うが。
とにかく疲れた。
改訂:2019年04月13日 12時56分
誤字脱字の修正と少し補足
![]()
関連記事
-
-
【2021年7月6日】
2021年07月06日 12時30分05秒 あさ、バタバタだったので猫たちのごはんをして自分は朝食
-
-
雨。夜、子猫の鳴き声がする
19時頃か20時頃か、子猫の激しい鳴き声がした。 最初はチャトラかミケがどうかしたのかと思った
-
-
【令和2年1月1日】近況
母にお年玉代わりのチュールをもらうチャトラ 弟にチュールをもらってご満悦のレオ
-
-
【2021年9月4日】
2021年09月04日 08時40分10秒 昨日は結局それなりに食べてくれたと思う。吐いた後も催促
-
-
【2018年7月24日】今日の猫達
問題ない。 マリナがチャトラのトイレの前にくっつけてる砂落とし様に人工芝を敷いた段ボー
-
-
最近の猫達【2017/01/02~2017/01/05】
2017/01/02 0:44 1:14 子猫達を威嚇したあと、ケージに身体を擦りつけて臭
-
-
動物用マイコクロリン眼軟膏を注文した。
最近レオの目やにが結構あるので、眼軟膏を買うことにした。目薬はあるのだけれどさすのが難しいの
-
-
フロントライン投与後のレオのベッド。蚤の死骸2体
まずは、レオのかわいい寝相をどうぞ。 寝ているときはかわいい。
-
-
レオを2回目の三種混合ワクチン接種に連れて行った
本日(2016/12/05)レオを3種混合ワクチンの2回目の接種に連れて行ってきた。 前回と同





