目やにが出ているのでレオに目薬をさす
[2014:09:30 13:09:26]上は目薬をさした後のレオです。目薬のせいなのか目やにで涙目なのかはわかりません。
レオは元々右目が悪く目やにが出やすいのですが、また目やにが出ていたので、目薬をさしてみました。子猫の時に譲渡してもらった時から抗生物質の軟膏を目に塗っていたのですが、とても苦労しました。あの時もっとしっかり薬を塗ることができてしっかりと直せていれば今みたいじゃなかったのかもしれないですど、とにかく暴れるので難しいです。
ノミが沢山レオに住み着いていたのが関係しているよう気がするので、ノミが居なくなったので改善するんじゃないかと期待しています。それでも目やにはよく出るんですけど。
この目薬なんですけど、
犬猫の目薬「犬チョコ目薬V」を買ってみました。 | KUMA TYPE
まあ、目薬をさすというより、顔にかけるに近いです。目に目薬を近づけるのはむずかしので上の方からもうそれは降りかける感じで、目に入ったらラッキー的な目薬のさし方です。
で、ほとんど使う機会のない目薬ですが、点眼は難しいので眼軟膏にしようかと思っています。目やにを指で取ってあげる事はあるのですが、割りと抵抗しないことが多いので目やにを取るふりをして目にこすりつければ平気かなと思うのですが、軟膏が無臭なら成功すると思うのですが、臭いに敏感で逃げる可能性が高いです。他のことに気を引かせてやればできそうなきがしますが、とにかく結膜炎ぽくなっているのはなるべく直してあげたい。
レオちゃんパパは悲しいです……。
ノミを捕ろうとしたり、目薬を点眼しようとした結果。
まあでも昔よりはマシです。子猫の頃は膝から下と両腕と方のあたりは生傷だらけで、バギの花山薫みたいになってました。こんな凶暴でお馬鹿な我が子ですが、馬鹿な子ほどかわいいとはよく言ったもので、私が居ないと人に媚びることが出来ないこのバカ猫は生きていけないであろうと考えると不憫で愛おしくもなったりします。
でも、たまに猛烈におとなしい猫が欲しくなります。もう二、三匹飼いたい。
動物病院に行くのに苦労しない、動物病院で恥をかかない、そんな猫ちゃんが私もかってみたいですぅ。
目つきがまだ不機嫌顔です。
レオ「パパ……怪我させてごめんなさい…。」
などと思っているわけもなく。
レオ「てめーよくも目になんか入れたな」
くらいに思っているのでしょう。
で、最初の写真ですが、目薬がうまく目に入ったための涙目なのか、目になにか入った感じなので目をこすって涙目なのか、目やにで涙目なのか不明ですが、目薬のおかげだと思いたいいです。
目やにが眼球にくっついてるのを見るとなんか怖くなるので、目やにはなんとかしてあげたいです。
![]()
関連記事
-
-
母に抱っこされて甘える猫たち
私が階下に行くとちょくちょく見かける光景。 私にはしてくれないのにーーーー。 母
-
-
チャトラ、レオに虐められる
仲良くキャットタワーに登っているわけではない。 ここ数日チャトラは二階によく遊
-
-
【2018年9月17日】今日の猫達
この世界の片隅にの最終話だけたまたま見たんだけど、そのあとマリナがミケの様に掃き出し窓の溝に
-
-
【2021年10月10日(日)】
2021年10月10日 08時30分59秒 昨日の夜もレオは吐いた。また消化したものを吐いた感じだ
-
-
【2018年8月19日】今日の猫達
今は2018年08月19日 07時21分37秒。 7時前にうるさくする猫達に起こされた
-
-
久しぶりにレオにクリスピーキッスあげたら食いつきがよかった
今日隣の空き地だった場所にはコンクリートが流し込まれて完全に消えた。 今朝の猫
-
-
1人でオモチャで遊ぶチャトラ【動画】
2017/04/14 いつものように、オモチャを独り占めするチャトラ。ミケはそれを恨め
-
-
チャトラ、また首輪を無くす。今度は戸袋で
チャトラがまた首輪を無くす 昼頃階下に行くと、チャトラが戸袋を開けて中に入ってしまったらしい。
-
-
レオを目の検査に連れて行った
レオをケージに入れるまで 子猫達の世話をしませた後、朝、9時ごろ新しく買った折り畳みの大きめの
-
-
【2017/08/08】最近の猫達
猫草が出来た。 ダイソーで買った猫草の種と、アマゾンで買った1Kg無農薬の猫草













