【2019年8月13日】レオは糖尿病の通院と三種混合ワクチンの接種
公開日:
:
日記
今日はレオを動物病院に連れて行ってきた。台風の合間のちょうどいいタイミング。
帰省中の弟が載せて行ってくれたのでレオについてあげることができたのでその点は良かった。ただ、いつもと違う環境での移動はやはりレオにはストレスの様だ。
今日は行きも帰りも口を開いて舌を出してハッハッと息をしているので心配だった。
先生に診てもらっている間は普通にしてるので逆に困る。その様子を先生にも毎回見てもらいたいのになんでや。
先生の前ではそうする余裕があるのか、それとも知らない人に弱みを見せたくないのか。
とりあえず数値は80代で正常値だった。
今回もシリンジを80本出された。ワクチンの時期だったのでワクチンどうするか聞かれたので打つことにした。次回でもよかったかなと思っている。まだ1年たってないし。
まあ、去年打つ前しばらく打ってないからまあいいか、ブーストの意味で。
レオは通院のストレスがすごいのでそのためにワクチンを内に連れてくるのは嫌だなと思っていたが、もう、糖尿病のついでなのでそこを気にする必要はなくなった。
安全性については、免疫効果とのトレードオフになるが、免疫の向上の方が大事だと思っている。
今日レオは行きにキャリーのウンコもしてしまった。コロコロの奴を一粒だけど
帰りはおしっこもしてしまった。
トイレの我慢が出来なくなってきてるんだなーと思っている。年のせいかな?
家に帰ってからはおやつと、今日はストレスを受けたろうからとマタタビをあげた、舐めていたようあ。舐めた後どうなったか墓参りに出かけたので様子を見ることができなかったが、しばらくはマタタビキメてラリって気持ちよくなっていたろうと思う。気晴らしになればいいが。
墓参りから帰ってきてマリナとチャトラを探していると上から降りてきてお出迎えにやってきた。
マリナは見つかったがチャトラはどこにいるのか分からなかった。いったいどこにいるのやら。
いつもいるれいぞうこの裏、洗濯機のうら、母のベッドの下など居そうな場所はみたんだけどなー。あとでまた見に行ってこよう。
![]()
関連記事
-
-
【2021年9月25日(土)】
2021/09/25 09:01:15 給金が出るわけでもないのに毎日決まった時刻に出かけなければ
-
-
【2018年10月27日】今日の猫達
さっき猫達がいないので母が探しに来た。私は1階に居ると思ったので慌てて隣の部屋を見るがいる気
-
-
【2021年9月7日(火)】
2021年09月07日 23時04分00秒 4時ごろレオが吐いている音で目が覚めた。少し心配だった
-
-
【2019/09/30】マリナをワクチン摂取に連れて行った
ワクチンの注射に行ってきた 2019年09月30日にマリナを動物病院にワクチンの摂取に連れ
-
-
【2019年5月30日】今日の猫達
一昨日、5/28は猫達のトイレの猫砂を交換した。レオのトイレはまだだ。そんなに汚れてない。 も
-
-
【2021年9月1日】
2021年09月01日 08時32分18秒 夜は一緒に寝ていた。久しぶりに私の腕枕で寝ていたが、腕
-
-
今日はヒバ水を作ってレオの耳を拭いた。
2014.06.13 今日はヒバ水を作ってレオの耳を拭いた。 暑くな
-
-
【2018年7月29日】今日の猫達【追記5:2018年07月29日 23時21分】
なぜが画像がカメラから転送できないので画像や動画は後で余裕があれば チャトラは朝から元
-
-
【2021年11月22日】
昨日からレオにインスリンの注射を始めた。時間はかかったが11月も中を過ぎて結構食べる様になってきてる
-
-
レオが車の中におしっこをしている事にバイトに行くときに気が付いた件
今週もバイトの帰りに色々買って来た。レオは三ツ星グルメの奴が今のところ好きなようだ。
- PREV
- 【2019年8月7日】最近の猫達
- NEXT
- 【2019年8月22日】マリナと散歩中隣家の黒猫に遭遇







