熊本は大雨でした
公開日:
:
未分類
撮影日時:2020年07月03日 10時54分13秒
撮影日時:2020年07月03日 01時28分59秒
撮影日時:2020年07月01日 18時29分29秒
撮影日時:2020年07月01日 11時49分54秒
撮影日時:2020年06月27日 14時11分36秒
人吉方面は大変心配な状態になっていますが、宇土市に住む私の方は今のところ大丈夫です。一応ご報告まで
マリナは雨で散歩に行けなくて退屈そうです。
![]()
関連記事
-
-
猫を預けたい人と預かれる人をマッチングするサイトが開始
http://thebridge.jp/2018/02/nyatching-pre-launch
-
-
【2023年3月12日5時48分】レオの記録 – 訃報
サバトラ白猫のレオは2023年3月12日 午前5時26分永眠しました。
-
-
【2022年11月2日】レオを病院に連れて行った。
2か月前に腎臓の数値は2.2だったが、3.05ぐらいになっていて腎臓病のステージ3だと言われた。
-
-
2017年11月19日 日々の記録
2017/11/19 0:08 昨日は昼間母にネズミのオモチャで遊んでもらうとよく遊んでいたので
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/07】
23:00頃。 今日は18:00頃、家の周りでまた野良猫が激しくケンカをしていた。この間の
- PREV
- 今日NHKのあさいちでAIMの話がでてた
- NEXT
- 今日は雨が上がったの久しぶりにマリナの散歩






Comment
熊本に警報が出ていると知り、心配していました。
同じ県内でも、お住いの地域はそんなに酷くはならなかったのですね。
マリナちゃんのお散歩写真に癒やされました。
やっぱり、毎日お外に行きたくなるんですね(^_^)
ありがとうございます。
私の家は海の近くで川もなく山からも割と離れているので洪水や土砂崩れからは縁遠い所なのですが代わりに津波が来たらおしまいだろうなといつも思っています。どうやって避難するかはいつも考えています。
熊本地震の時は津波警報が出たときに車で山に逃げようとしましたが既に山への道が渋滞してしまっていて本当に津波が来ていたら流されていたかもしれません。
今は別のルートを考えています。不幸中の幸いで避難時の問題点を見つける予行演習になりました。
マリナは散歩が大好きですね。首輪を見ると自分から出口に行くので犬みたいですw
津波の避難訓練は、やっておいたほうが良いと私も思います。
やっぱり車で山へ向かうのは難しいのですね。
私は猫達をキャリーやリュックに入れて避難する事を考えたら、避難グッズは諦めるしかないみたいですw(ちなみに先住猫の体重が8.4kgになっていました^^;)
今日も雨が続いているのでしょうか。
マリナちゃん、早くお散歩行けますように(*´∇`*)
先住ねこちゃんものすごく大きいですね。動物病院でもきっと驚かれるんでしょうね。
それだけ大きいと非難する時大変そうですね。やっぱりリュックタイプが両手が使えていいいような気がします。後ろは猫で前は必要なもの的な感じで。
今日はまた大雨で避難警告が出てます。今ザーザーぶりになってきて五月蠅いですw
雨がものすごくなってきました。うちは大丈夫ですが、他の地域がちょっと心配です。