*

レオの様子とか

公開日: : レオメモ

昨日くしゃみを2回か3回したように思うがその後は特にくしゃみしていない。
ただ、階下の子猫達のことと毎夜やってくるどこかの飼い猫か野良猫のせいでストレスが
あるようにも見える。

サッシの掃き出し窓を開けて、ワイヤネットを挟んで網戸をつく破らないように防御しているが、飼い猫なのか捨て猫なのか分からないが窓の外までやってくるネコがいてレオがそれを警戒している。歩くとスズの音がしてるので、外飼いの飼い猫か飼い猫だった捨て猫?
子猫が現れた前後から気配を感じるようになった気がする。と言うか窓のシャッターずっと閉めっぱなしだったからというのもあるので何とも言えない。

夜の闇に紛れてやってくるのでちゃんと姿を見ることができなかったが、昨日一瞬見た時三毛に見えたような気がした。ということはメスなのか?

メスならもしかして子猫達の親なのか?
でも、子猫達を探してるふうではないしオスなのか?
それともそもそも三毛じゃない?見間違い?

三毛のメスなら、去勢はしてるんだろうか?去勢もしないで外飼いしてるアホがいるのだろうか?

そんなことをとめどなく考えてしまう。

とりあえず見間違いであればいいが?今度フラッシュたいてデジカメで撮れると良いが                    

そもそも2階に、登ってこれないように何か策を立てないと行けない。
父が建てた3つの小屋が丁度階段状になっていて、野良猫に登って下さい状態になっている。

明日、子猫達を獣医に連れていきたいが、私の体調も、家の状況も色々難しい
とりあえず子猫は良いとして、レオを連れて行くのはかなり難しい。無理かも。一応チャレンジはするけど、同じ日は無理。とりあえず子猫からかな。

子猫達は元気すぎて手に負えなくなってきた。日に日に行ける場所が増えている。
今日は土間の高い場所にある窓にホウキをつたってミケが登りきって窓から外に出ようとしていた。

丁度みていたから良かったものの、みてなかったら外に出ていってしまっていたかもしれない。今日は用事で出かけるはずだったが、出かけなかったのも幸いした。

そもそも茶トラがチャレンジしていて、茶トラは失敗して、ミケが成功した感じ。

土間が凄くあらされていた。フードを置いている冷蔵庫の上の直ぐ側まで登ってくるようになった。冷蔵庫の上まで登るのも時間の問題だろう。

土間の掃除をしないといけない。なんか下で音がした心配なのでみてこよう。

なんか土間の冷蔵庫の横の台の上に巣を作っていた。

それから、土間へ続く掃き出し窓を開けて油断してたら、茶トラが走って家の中に入り込んだ。油断できなくなってきた。急いで捕まえて、そこらを消毒スプレーした。

よく考えてみたら、最近レオと遊んであげる暇さえあまりないのに、遊びたがりの子猫達を飼って良いのだろうかと思う。みんなで仲良くできていれば良いが、やんちゃな子猫達から目を話すのは色んな意味で危ないし。

病気のこととか考えずに、すぐにでも子猫達とレオをケージ越しにあわせてあげられると良いのだけれど、最低でも子猫達のくしゃみが止んでレオの三種ワクチン後2週間経過してからしか会わせることが出来ない事。
レオの凶暴さを考えるとやるだけ無駄かもしれないし、下手したら子猫に怪我をさせるかもしれない。
子猫達は一緒に遊んでもらえる里親を探して早く里子に出してあげるべきなのかもしれない。

とりあえず病院に連れて行って子猫達の風邪がもう大丈夫そうなら里親を探してみるかな
どうしても里親が見つからなかったらまたその時考えよう。

追記:11時53分

明日は、どうしても外せない要件があり、動物病院にいけなくなった。来週になりそうだ。

関連記事

no image

レオは今日も元気

今日は一日おとなしく寝てるなー大丈夫かなーと思ったら、さっきから活発に家の中を散策している。

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/23】

朝:9:41:19g 昼:乾燥鶏ささみ少々 夜:17:46:17g オヤツ:乾燥鶏

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/08】

フロントラインプラスした結果。特にノミの死骸っぽのがたくさん見つかったというわけでも無く、最初のフロ

記事を読む

no image

2014/09/07

2014/09/07 昨日は朝早く出かけて、夜遅くまで帰ってこなかったので、帰ってきたらレオが

記事を読む

no image

レオを病院に連れていきました

詳細は後ほど書きますがが、 目についてはとりあえず様子見になりました。 今の段階だと色素ちん沈着

記事を読む

no image

2014/01/31

2014/01/31 メールケア届いた。

記事を読む

no image

【2019年3月17日】レオメモ

やはり水を飲む量と尿が多い。一度病院に連れて行って血液検査をした方がいいとは思うのだが、狂暴なレオ連

記事を読む

no image

2014/04/03

2014/04/03 お昼ごろレオがいないので焦った。 だいぶ暖かくなったので、掃き出し窓を網戸

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/01】

今日、朝から子猫達のケージを私の部屋に移動した。 午前から16:27までは茶の間とダイニングに

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/05】

2:35 さっき歯磨きのついでに子猫達の部屋を見に行き少しだけケージからだして遊ばせた後ケ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

チャトラとマリナにレオと同じ色違いの大きなトイレを買ってあげた

買ったのはこれ、リッチェルのコロル ネコトイレ F60

レオが階段を駆け上がらなくなった原因について思う事

レオが階段を駆け上がらなくなって一歩ずつしか上がらなくなってどれく

no image
【動画】ストーブの前でくつろぐチャトラとマリナ

https://youtu.be/5Q6IwOCHIZw ぬくぬくし

【2020年3月2日】レオは通院

夕べでシリンジが切れたので今日は急いでレオを連れて病院

レオにロイカナの糖尿病食とw/dを頂いた

レオも興味津々で近寄ってきた。

→もっと見る

  • レオ:13 歳, 4 ヶ月 と 27 日

    チャトラ:3 歳, 7 ヶ月 と 27 日

    マリナ:1 歳, 10 ヶ月 と 27 日

  • No Events

  • No Events

  • No Events

  • 2020年3月
    « 2月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    • 23This post:
PAGE TOP ↑