*

レオの様子とか

公開日: : レオメモ

昨日くしゃみを2回か3回したように思うがその後は特にくしゃみしていない。
ただ、階下の子猫達のことと毎夜やってくるどこかの飼い猫か野良猫のせいでストレスが
あるようにも見える。

サッシの掃き出し窓を開けて、ワイヤネットを挟んで網戸をつく破らないように防御しているが、飼い猫なのか捨て猫なのか分からないが窓の外までやってくるネコがいてレオがそれを警戒している。歩くとスズの音がしてるので、外飼いの飼い猫か飼い猫だった捨て猫?
子猫が現れた前後から気配を感じるようになった気がする。と言うか窓のシャッターずっと閉めっぱなしだったからというのもあるので何とも言えない。

夜の闇に紛れてやってくるのでちゃんと姿を見ることができなかったが、昨日一瞬見た時三毛に見えたような気がした。ということはメスなのか?

メスならもしかして子猫達の親なのか?
でも、子猫達を探してるふうではないしオスなのか?
それともそもそも三毛じゃない?見間違い?

三毛のメスなら、去勢はしてるんだろうか?去勢もしないで外飼いしてるアホがいるのだろうか?

そんなことをとめどなく考えてしまう。

とりあえず見間違いであればいいが?今度フラッシュたいてデジカメで撮れると良いが                    

そもそも2階に、登ってこれないように何か策を立てないと行けない。
父が建てた3つの小屋が丁度階段状になっていて、野良猫に登って下さい状態になっている。

明日、子猫達を獣医に連れていきたいが、私の体調も、家の状況も色々難しい
とりあえず子猫は良いとして、レオを連れて行くのはかなり難しい。無理かも。一応チャレンジはするけど、同じ日は無理。とりあえず子猫からかな。

子猫達は元気すぎて手に負えなくなってきた。日に日に行ける場所が増えている。
今日は土間の高い場所にある窓にホウキをつたってミケが登りきって窓から外に出ようとしていた。

丁度みていたから良かったものの、みてなかったら外に出ていってしまっていたかもしれない。今日は用事で出かけるはずだったが、出かけなかったのも幸いした。

そもそも茶トラがチャレンジしていて、茶トラは失敗して、ミケが成功した感じ。

土間が凄くあらされていた。フードを置いている冷蔵庫の上の直ぐ側まで登ってくるようになった。冷蔵庫の上まで登るのも時間の問題だろう。

土間の掃除をしないといけない。なんか下で音がした心配なのでみてこよう。

なんか土間の冷蔵庫の横の台の上に巣を作っていた。

それから、土間へ続く掃き出し窓を開けて油断してたら、茶トラが走って家の中に入り込んだ。油断できなくなってきた。急いで捕まえて、そこらを消毒スプレーした。

よく考えてみたら、最近レオと遊んであげる暇さえあまりないのに、遊びたがりの子猫達を飼って良いのだろうかと思う。みんなで仲良くできていれば良いが、やんちゃな子猫達から目を話すのは色んな意味で危ないし。

病気のこととか考えずに、すぐにでも子猫達とレオをケージ越しにあわせてあげられると良いのだけれど、最低でも子猫達のくしゃみが止んでレオの三種ワクチン後2週間経過してからしか会わせることが出来ない事。
レオの凶暴さを考えるとやるだけ無駄かもしれないし、下手したら子猫に怪我をさせるかもしれない。
子猫達は一緒に遊んでもらえる里親を探して早く里子に出してあげるべきなのかもしれない。

とりあえず病院に連れて行って子猫達の風邪がもう大丈夫そうなら里親を探してみるかな
どうしても里親が見つからなかったらまたその時考えよう。

追記:11時53分

明日は、どうしても外せない要件があり、動物病院にいけなくなった。来週になりそうだ。

Loading

関連記事

no image

レオメモ&子猫メモ

レオ、くしゃみをしているのを1回見かけた。心配。 私が階下に行くと様子を見に来るが、なるべくなら1

記事を読む

レオがこの歳になってやっとキャットウォークに登った理由

レオが最近夜中や昼間五月蠅い。寝てるのに物音で起こされるので結構困る。 理由は

記事を読む

【2021年8月10日(火)】

2021年08月10日 08時01分59秒 今朝はレオは食欲があるようだ。8時前にご飯の催促の鳴き

記事を読む

【2023年3月1日】レオの食事レポ

今日は朝から1回か2回シリンジでカロリーエースを飲ませてから仕事に行った。 帰ってくるとレオは、ベ

記事を読む

no image

【2021年10月21日(木)】

毎晩レオを腕枕して寝てるけど、そういえば腕がしびれないことに気が付いた。 考えてみれば2.5K

記事を読む

no image

2013/12/19

2013/12/19 レオがまたテンプルから血を流してるのでオロナイン塗っておいた 治るどころか

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/20】

18:47 野良猫が外でケンカをしてて、その声でレオが反応して唸ってる。 18:57

記事を読む

no image

2014/07/30

2014/07/30 35℃とこの熱いのに、エアコンの効いた部屋ではなく、熱い両親の部屋の母の布団

記事を読む

【2022年11月13日】レオの食事レポ

追記:18時46分 レオは活を出しと鯖缶の身で作ったスープを飲みほしてくれていた。身は食べていない

記事を読む

no image

異臭

さっき部屋にはいるとなんだかツーンとする臭がするので、何か覚えがある匂いだなーと思ってたんだけど。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と8か月と25日
    マリナ:5歳と11か月と27日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑