*

子猫メモ【2016/10/28】

公開日: : 未分類

今日は、
朝9時頃、フードの追加と投薬。くしゃみは無し。
夜6時頃にフードの追加と最後の投薬、トイレの掃除。くしゃみは無し。
少しミケに目やにがあったが悪くならなければ大丈夫だろうか?
土間に入ると足にまとわりつき登ってこようとしたり足元でプロレスを始める。
とにかく網戸に登りまくる。そのうちボロボロになるのではないかと心配だが、
その時はもっと頑丈な猫が登っても大丈夫なやつにしよう。

レオは網戸がある家で育たなかったので網戸に登るという習慣がない。
今はもうデブなのでどのみち登れない。
体当たりで突き破ったことは何度かあるw

子猫達を明日、出来れば動物病院に連れて行きたかったが無理そうだ。
猫風邪が治まったら、こんどは駆虫とかワクチンとかしないといけないのか?
レオも子猫達くらいいい子なら楽なのになー。
自分の歯医者さえスケジュールが立たない。今はしょうがない。

Loading

関連記事

【2022年11月7日】レオの食事レポ

  今日は余り食べなそうなので、刺身を出して

記事を読む

マリナの体重がチャトラに追いついた

ちょっと間が空いたけど、マリナの体重が遂にチャトラと同じになっていた。  

記事を読む

no image

猫のワクチン接種で腎臓病になりやすくなるのかChatGPTに聞いてみた

K猫の三種混合ワクチンは毎年打った方が良いの?

記事を読む

no image

昨夜午前3時頃、階下に降りるとチャトラがやって来て足に擦り寄って離れない。 抱っこしてしばらく

記事を読む

no image

2014/05/14

2014/05/14 ベッドにアマゾンの箱でテントを張ってあげると ずっとそこにいるレオが可愛い

記事を読む

猫を預けたい人と預かれる人をマッチングするサイトが開始

http://thebridge.jp/2018/02/nyatching-pre-launch

記事を読む

no image

【2018年8月12日】今日の猫達

特に変わりない。 昨日は気温36℃の予想だったので特に暑かった。今日も暑い既に室温は31℃を超

記事を読む

【2018/03/07】最近の猫達

レオ 隣の部屋にたたずむレオ。ど田舎なので背景は山w チャトラのダンボールハ

記事を読む

no image

ミケの夢を見た

体調を崩して微熱と口内炎のダブルパンチの最悪な状態で昨日から寝込んでいた。 微熱があり身体はだ

記事を読む

no image

youtubeでおすすめに出てきたので訳も分からずとりあえず見てみたら名曲だった件

https://youtu.be/ASkbzw95d9g

記事を読む

Comment

  1. かなっぺ より:

    いろいろ悩ましいですが、
    とりあえずくまっちさん歯医者行ってくださーい。
    猫たちは十分健康ですよ。お世話をするくまっちさんの健康を優先させましょう(^^;
    ちょうど2、3日前に、忙しくて歯医者に行かずに亡くなったプログラマーがいたって話を夫がしてました。
    ハイパーオリンピックってゲームを作った人だそうですが。

    • kumacchi より:

      ありがとうございます。
      もう少しして落ち着いたら行けると思います。
      茶トラがまた少しくしゃみをしているようです。
      ミケは最初にインターフェロンしたからか直りがよかったのかな?
      今は病院にも連れていけないです。
      土間なので夜は寒くなってしまいました。
      ホットマットを着けてあげています。
      本当は家の中に入れてあげられると良いのですが。
      遊び盛りの可愛い時期を一緒に遊んであげられないのが残念で可愛そうですが
      姉弟一緒に遊べるのが救いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:46歳と7か月と14日
    マリナ:48歳と4か月と12日

  • 2026年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  


    PAGE TOP ↑