*

子猫メモ【2016/10/28】

公開日: : 未分類

今日は、
朝9時頃、フードの追加と投薬。くしゃみは無し。
夜6時頃にフードの追加と最後の投薬、トイレの掃除。くしゃみは無し。
少しミケに目やにがあったが悪くならなければ大丈夫だろうか?
土間に入ると足にまとわりつき登ってこようとしたり足元でプロレスを始める。
とにかく網戸に登りまくる。そのうちボロボロになるのではないかと心配だが、
その時はもっと頑丈な猫が登っても大丈夫なやつにしよう。

レオは網戸がある家で育たなかったので網戸に登るという習慣がない。
今はもうデブなのでどのみち登れない。
体当たりで突き破ったことは何度かあるw

子猫達を明日、出来れば動物病院に連れて行きたかったが無理そうだ。
猫風邪が治まったら、こんどは駆虫とかワクチンとかしないといけないのか?
レオも子猫達くらいいい子なら楽なのになー。
自分の歯医者さえスケジュールが立たない。今はしょうがない。

スポンサーリンク

関連記事

迷子(?)の子猫

参考:雨。夜、子猫の鳴き声がする 子猫の姿を撮ることが出来た。 子猫が写

記事を読む

no image

2014/05/14

2014/05/14 ベッドにアマゾンの箱でテントを張ってあげると ずっとそこにいるレオが可愛い

記事を読む

no image

まだ記事にしていないレオメモを全部ブログに転記した

デスクトップの付箋紙ソフトに書いていたレオメモのまだブログに転記していなかった残りを、全てこのブログ

記事を読む

さっき軍曹の遺骸を見つけた件

より目のレオ[/caption] レオは相変わらず元気です。 さっきワイヤーシェルフの

記事を読む

最近のレオはアマゾンの段ボール箱で寝る

ちょっと前までのレオは、洋服ダンスの上に登って寝る。その後は、洋服ダンスの前の大きなダンボー

記事を読む

今日の野良猫達【2016/12/05】

隣の空き地に住み着いている猫の親子達を数日ぶりに様子を見てみた。 13:50頃。 野良の

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/07】

23:00頃。 今日は18:00頃、家の周りでまた野良猫が激しくケンカをしていた。この間の

記事を読む

皆既日食(14/10/08 19:39)

皆既日食で屋上でレオも遊ぶ

皆既日食(14/10/08 19:39)[/caption] 今日は今現在皆既日蝕中なわけで

記事を読む

無知は罪

一つ大きなミスを犯してしまっていることに今日気がついた。 私は、保護した子猫が猫風邪の時期から

記事を読む

今日(2016年4月22日)のレオ

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. かなっぺ より:

    いろいろ悩ましいですが、
    とりあえずくまっちさん歯医者行ってくださーい。
    猫たちは十分健康ですよ。お世話をするくまっちさんの健康を優先させましょう(^^;
    ちょうど2、3日前に、忙しくて歯医者に行かずに亡くなったプログラマーがいたって話を夫がしてました。
    ハイパーオリンピックってゲームを作った人だそうですが。

    • kumacchi より:

      ありがとうございます。
      もう少しして落ち着いたら行けると思います。
      茶トラがまた少しくしゃみをしているようです。
      ミケは最初にインターフェロンしたからか直りがよかったのかな?
      今は病院にも連れていけないです。
      土間なので夜は寒くなってしまいました。
      ホットマットを着けてあげています。
      本当は家の中に入れてあげられると良いのですが。
      遊び盛りの可愛い時期を一緒に遊んであげられないのが残念で可愛そうですが
      姉弟一緒に遊べるのが救いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の猫達【2017/06/12~】

2017/06/12 網戸のから外を眺めるレオ。 猫草

【掃除関係メモ】猫達の2階のトイレを変更

昨日、猫達のトイレを変えた。今度のは50x39x20位の衣装ケ

no image
レオ・チャトラ・ミケ・ツバメメモ【2017/06/18】

最近、絶対というわけでは無いと思うがレオのターゲットがミケだけになった

no image
【掃除関係メモ】子猫が猫砂の袋を破ったので砂を追加【2017/06/17】

昨夜、ウォキングマシンに乗ろうと玄関に行くと何やら玄関に白い粒が散らば

ツバメが来た

昨日何気なく土間を見るとツバメが2匹土間に入ってきていた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑