*

子猫メモ【2016/12/09】

公開日: : 子猫メモ

茶トラの三毛にそれぞれごはんを50gずつあげている。1日100gぐらいなのだが食べてない。

ワクチン後少し食欲がなくなったようなきがする。ワクチンの影響なのか、フードが気に入らないのか?

オヤツのクリスピーキッスには激しく反応して欲しくてたまらないらしく、その気配を見せると

どんなところでも登ってこようとして困る。色んな所を這い上がって冷蔵庫の上までやってくる。でも、直接フードを荒らすことはしないようだ。やろうと思えば出来るはずだが、きづいてないのだろうか?

ごはんの時に販売終了になったテンダーキッスを一袋あげている。今はグリルチキン味。

保護した日にもあげたやつだ。今思えばあんな子猫にこの固いチキンをあげるのは酷だったと思う。実際食べるのに苦労していたが、空腹だったらしくそれでもがっついて食べていた。

レオはグルメ過ぎてあんまり食べないので子猫達に全てあげることにしている。

販売終了になって半額くらいで投げ売りされているのをまとめて10袋くらい夏に買ったもので賞味期限はもう過ぎている。

それから、足が傷だらけになった。

子猫達が元気でヤンチャ過ぎる。余り言うことも聞かなくなった気がする。

遊んでいてエキサイトしている時にオモチャを持ってしまうとそれを取ろうとして私の足にしがみついて登ってこようとした結果足が傷だらけになった。

それもミケのほうだ。ミケのほうが何かとフラストレーション溜まっているようだ。どちらかと言うと茶トラのほうがされるがままだ。

猫風邪のせいで家の中で飼ってあげられていないので、一緒に居る時間が1日数十分しかない。その為子猫達にもストレスが溜まっていると思われ、今は余りいい方向に進んでいない様に思う。

後1週間ほどで家の中に入れてあげられるので、多少は変わってくるだろうが、ただレオと仲良く出来ないとどうしようもない。再来週は再来週でまた色々大変なことになりそうだ。

来週はもう一度レオを動物病院に連れて行かないといけないし。

子猫達を家の中のどこで飼うようにするのかも考えないといけない。

家の中に入れることは出来るようになるが、レオと仲良く慣れるまでは基本土間に寝ることになるかもしれない。

ただ、土間は冬場は灯油臭いので早く土間からは移動させてあげたい。

母がどうしてもエアコンではなくストーブが良いといって聞かないのでどうしようもない。

トイレの使用量からしてそろそろもう一個トイレが必要だと思われる。明日母を病院に連れて行くのでその帰りに買ってこようかと思う。

家の中に入れるようになったら玄関にそのトイレを置こうと思う。

子猫達はヤンチャではあるが、ケージに指を差し込んでも爪をたてて引っ掻いたりはしない。

ものすごく欲しいオヤツだったり、(ものすごく欲しいオヤツでも一度ダメと叱ればちゃんと覚える)興奮さえしていなければその点は大丈夫だと思う。

むしろレオの方が危険でその辺の気遣いが出来ないので子猫達に爪をたてるのではないかと心配だ。

そのうち子猫達が教育してくれると良いがw

Loading

関連記事

no image

来週中に2回目のワクチン

動物病院から猫達のワクチン追加接種の時期のお知らせのはがきが来ていた 12/5~12/11の間

記事を読む

no image

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/24】

手の上に黒い小さなハエみたいなものが止まったので潰そうとしたら逃げたようだ、探すと膝の上にいたが、逃

記事を読む

no image

子猫のくしゃみ

さっき、夜の薬の投与とご飯の後 トイレの掃除をしているとくしゃみしているのが聞こえた。 まだくし

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2017/01/02】

・昨夜はチャトラが暴れたり鳴いたりでこっちも落ち着かなかった。 ・一度追いかけられたせいかミケ

記事を読む

no image

チャトラ脱走

チャトラが脱走した。 つくづくダメな飼い主だ。 さっきに二階に連れてきて少しベランダで遊

記事を読む

no image

2018年5月6日

チャトラは昨夜の夜から今日も一日2階のケージの中のベッドで気持ちよさそうに寝ている。 私が夕食

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【子猫達を去勢&避妊手術】【2017/01/11】

もうすぐ病院に連れて行く。 お腹が空いているのか昨夜から鳴く子猫達。 かわいそうだけど、

記事を読む

no image

レオメモ&子猫メモ【2016/12/19】

レオ 朝:9:28:30g 昼の分も兼ねる 昼: 夜:10時頃:18g+乾燥鶏ささ

記事を読む

【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/26】【追記:2017/04/27 16:21】

昨夜も両方に手が届く距離でオヤツをあげた。私がいる間はおとなしくオヤツを貰っているが 私が居な

記事を読む

no image

保護した子猫達【2016/10/26 2】

夜20時頃の薬の投与、ご飯、トイレの掃除のとき子猫達のくしゃみは無かった。 茶トラが網戸を登ってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と1日
    マリナ:5歳と12か月と3日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑