レオメモ&子猫メモ【2017/01/09】
今(10:11)、猫達の遅い朝ごはん。先にレオのごはんを用意、しばらくして子猫達のごはんを用意。
ミケは食べ始めるがチャトラはこちらを呼んでいる。ごはんより外に出たいのか?
ミケの食事に釣られたのかレオもベッドをでてごはんを食べ始める。
それをチャトラはケージから見ている。
レオはごはんを食べたあといつもの威嚇をしに行かなかった。たまたま今日は気が向かなかかったのか?
心が折れたのか?心境の変化か?いい傾向だと良いが。明日は子猫達を去勢に連れていく予定なので
しばらくはまた隔離しないといけない。エリザベスカラーが必要な場合ケージには入れられないだろうから。
追記:10:53
1階にいる私を迎えに来て帰ってきたら、トイレに入ってオシッコをしたあと、ケージを威嚇した。子猫達が騒がしいのでイライラするようだ。
私が帰ってきたのでトイレにも安心して行けて威嚇も出来たのだろう。
追記:11:25
さっきチャトラが吐いた。チャトラが吐いたのを見るのははじめてだ。だいぶ前に胃液を吐いたあとを1度は見たことはある。
軟便と履いたのを見ると虫ではないかと少し心配だ。
追記:21:57
さっきごはんを少しだけあげた。明日手術だとすると絶食にしないといけないのだと思うけど、まあ少しだけ。手術午後からだから大丈夫だろう。
と言うか明日は予約だけ又は診察だけで終わる可能性もあるし。ホームページに手順が何も書いてないね。書いておいて欲しい。
なんか、いざ去勢となると罪悪感にさいなまれるんだよね。レオの時はひどかったけど、今回は幾分ましだけどやっぱり生殖能力を奪ってしまうのには抵抗あるね。
追記:2017/01/10 1:28
子猫達は今夜土間で寝かせる。ベッドとごはんと水だけ用意した。ごはんの残りは23:00には下げた。
あしたの朝、動物病院に電話してどうなるかだ。一応明日の手術を見越して土間に電気ストーブも用意した。
本当は隣の部屋に居させたかったが、母の協力が得られなかった。引っ越したい。
![]()
関連記事
-
-
レオメモ【2016/12/15】
朝:なし 昨夜のが残っていた。 昼:なし 夜:17:30:18g 乾燥鶏ささみ、ほんの半
-
-
2014/06/26
2014/06/26 後ろからレオの「うにゃー」という鳴き声がするので見てみると 崩れたレオテン
-
-
レオメモ【2016/10/28】
朝は傷の洗浄をして、ピルポケットに薬を仕込んでフードに混ぜた。 多少は食べたようだ。 今のところ
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/07】
レオ、いつもよりちょっと目やにが出ている。1日ロフトベッドの布団の中に潜り込んでいたが、私が部屋に戻
-
-
2014/07/07
2014/07/07 今日は室温が30度近くあるし、雷がひどいので 初エアコンしてみた。 湿度
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/03】
レオと子猫達の威嚇合戦は止む気配なし そもそも2対1というのもレオにとってはダメなのかもしれな
-
-
【2023年3月7日】レオの食事レポ
今日は朝寝坊してしまいレオにご飯を食べさせることができなかった。 とろリッチを
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/15】
9:29 8:00頃レオがごはんを食べている音で目が覚めた。少し食べたようで、焼きカツオも
-
-
【2021年8月21日】
2021年08月21日 10時54分50秒 見た感じは凄く元気そう。リハビリに出かける前に三ツ
-
-
ノミの死骸は見かけない
とりあえず、レオの寝床にノミの死骸は無いようだ。 痒そうにしている様子も、むしり取られた毛もな
- PREV
- レオメモ&子猫メモ
- NEXT
- レオメモ&子猫メモ【2017/01/10】






Comment
はじめまして、明日仔猫さん達の手術なのですね。うちの8ヶ月の猫も、7日に去勢手術してきました。
初めての事で不安な気持ちのなか、今日こちらのブログにたどり着きました。
レオ君の去勢手術後の記事を読ませていただき、だんだん元気になる様子をみて、1人勝手に安心させてもらいました。
ありがとうございます。
また、ブログ楽しみにしています。
はじめまして、ありがとうございます。
子猫達の手術は明日になりました。
はじめていく病院なので少し不安です。
初めて去勢手術に連れて行く時は不安ですよね。私も言われて当時の記事を読み返してみてあの時の気持を思い出しました。レオも今より痩せていて若いです。当時から2キロ近くも太ってしまいました。
猫の2Kgは人間にするととんでもない肥満だと思うので最近心配です。
やはり言われているように去勢をしてからレオは太ってしまいました。まるさんも猫ちゃんの肥満を気をつけてあげて下さい。