レオメモ&子猫メモ【2017/01/09】
今(10:11)、猫達の遅い朝ごはん。先にレオのごはんを用意、しばらくして子猫達のごはんを用意。
ミケは食べ始めるがチャトラはこちらを呼んでいる。ごはんより外に出たいのか?
ミケの食事に釣られたのかレオもベッドをでてごはんを食べ始める。
それをチャトラはケージから見ている。
レオはごはんを食べたあといつもの威嚇をしに行かなかった。たまたま今日は気が向かなかかったのか?
心が折れたのか?心境の変化か?いい傾向だと良いが。明日は子猫達を去勢に連れていく予定なので
しばらくはまた隔離しないといけない。エリザベスカラーが必要な場合ケージには入れられないだろうから。
追記:10:53
1階にいる私を迎えに来て帰ってきたら、トイレに入ってオシッコをしたあと、ケージを威嚇した。子猫達が騒がしいのでイライラするようだ。
私が帰ってきたのでトイレにも安心して行けて威嚇も出来たのだろう。
追記:11:25
さっきチャトラが吐いた。チャトラが吐いたのを見るのははじめてだ。だいぶ前に胃液を吐いたあとを1度は見たことはある。
軟便と履いたのを見ると虫ではないかと少し心配だ。
追記:21:57
さっきごはんを少しだけあげた。明日手術だとすると絶食にしないといけないのだと思うけど、まあ少しだけ。手術午後からだから大丈夫だろう。
と言うか明日は予約だけ又は診察だけで終わる可能性もあるし。ホームページに手順が何も書いてないね。書いておいて欲しい。
なんか、いざ去勢となると罪悪感にさいなまれるんだよね。レオの時はひどかったけど、今回は幾分ましだけどやっぱり生殖能力を奪ってしまうのには抵抗あるね。
追記:2017/01/10 1:28
子猫達は今夜土間で寝かせる。ベッドとごはんと水だけ用意した。ごはんの残りは23:00には下げた。
あしたの朝、動物病院に電話してどうなるかだ。一応明日の手術を見越して土間に電気ストーブも用意した。
本当は隣の部屋に居させたかったが、母の協力が得られなかった。引っ越したい。
![]()
関連記事
-
-
レオメモ&子猫メモ【2017/01/02】
・昨夜はチャトラが暴れたり鳴いたりでこっちも落ち着かなかった。 ・一度追いかけられたせいかミケ
-
-
2014/05/17
2014/05/17 アマゾンの箱を柱にしたレオテントが壊れて 入れないと、フニャと不満そうとい
-
-
レオ&ミケ&チャトラメモ【2017/01/30】
13:16 子猫達を今、階下に連れて行った。 昨日と一昨日の轍を踏まないように子猫達
-
-
【2023年2月14日】レオの食事レポ
さて、本題。 今日はレオにボミットバス
-
-
2014/07/29
2014/07/29 10:58分頃。さっきエアコンを消したら、現在の室温は29.4℃で湿度は63
-
-
【2021-06-19】今朝のレオの様子【追記:2021年06月20日 13時15分】
朝ご飯はそれなりに食べてインスリンの注射もしておやつほぼ食べて今はロフトベッドの上に上がっ
-
-
【2022年10月24日】レオの食事レポ
今のところ肉食はうまくいっている。 完全肉食なので便秘にならないように気を付けてあ
-
-
【2023年2月18日】レオの食事レポ
写真を見てのとおりあまり体調がよさそうではない。体もやせ細って薄汚れてしまっている。
-
-
【2021年10月7日(木)】
2021年10月07日 08時48分36秒 昨日のボミットバスターは結局食べた様だ。グリニーズを半
-
-
【2023年1月7日】レオ再々々転院&食事レポ
今日はレオをいつも点滴している病院ではなく、もともとの行きつけの病院の方に連れて行った。9時
- PREV
- レオメモ&子猫メモ
- NEXT
- レオメモ&子猫メモ【2017/01/10】







Comment
はじめまして、明日仔猫さん達の手術なのですね。うちの8ヶ月の猫も、7日に去勢手術してきました。
初めての事で不安な気持ちのなか、今日こちらのブログにたどり着きました。
レオ君の去勢手術後の記事を読ませていただき、だんだん元気になる様子をみて、1人勝手に安心させてもらいました。
ありがとうございます。
また、ブログ楽しみにしています。
はじめまして、ありがとうございます。
子猫達の手術は明日になりました。
はじめていく病院なので少し不安です。
初めて去勢手術に連れて行く時は不安ですよね。私も言われて当時の記事を読み返してみてあの時の気持を思い出しました。レオも今より痩せていて若いです。当時から2キロ近くも太ってしまいました。
猫の2Kgは人間にするととんでもない肥満だと思うので最近心配です。
やはり言われているように去勢をしてからレオは太ってしまいました。まるさんも猫ちゃんの肥満を気をつけてあげて下さい。