【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/05】
2:35
- さっき歯磨きのついでに子猫達の部屋を見に行き少しだけケージからだして遊ばせた後ケージに戻して電気を消して帰ろうとするとレオが外に待っていた。入り口を少しあけて、私だけ帰るとレオが代わりに入って行きしばらくして戻ってきた。
- 今さっきまた行って帰ってこない。何をしているのやら。
- 最近ミケもずっしりしてきた。デジタル式のヘルスメーターが欲しい。子猫達に使ったお金を考えれば簡単に買えるはずだが何故かそういうのには財布の紐が固くなる。
- 今(2:41)レオがケージに体当たりする音がした。相変わらずのようだ。
2:46
- レオが、子猫のように紙くずを丸めたものを弾いて遊んでいる。最近子猫のせいで若返ったようだ。新たな刺激のせいかストレスのせいか?1人でゴム紐で遊びだすので、毎日ゴム紐で遊んであげることが多くなった。
18:12
- 今日は朝から階下に子猫達を放している。さっき夕食に降りていったがコタツの中で寝ているらしく一度も出てこなかった。
- 朝から何度かレオが階下に降りてきたが茶の間に入れてもらえないので外で鳴いていた。子猫に八つ当たりするかもしれない。
23:24
- 子猫達を下から連れ帰ってきた。
- 早速レオが待ち構えていて、ミケがトイレをしているのに襲いかかりそうだったのでその間だけは抑えておいた。子猫達は一番上のそうに避難している。
- クリスピーキッスをレオにあげたらひとくち食べたので、パパは仲良くしてるよと示すために試しに次はチャトラに食べさせた。次のひとくちをレオは半分食べて残した。チャトラは次の一個も食べた。レオはそれ以降食べない。ミケやチャトラに食べさせた。レオは目を丸くして見ていた。
- 帰ってきた。レオはまた子猫達のところに行った。
- さっきのミケのウンコ、埋める余裕もなかったようでむき出しなので臭い。後で埋めてね。
- レオはそもそもウンコを埋めない。いつからだったか忘れたが、随分早い時期から埋めなくなった。
23:33
- レオ、ケージに攻撃した模様。行ったり来たりしてるので攻撃できる機会を伺っているのだろう。
23:54
- レオ何やら不満があるようで、うにゃうにゃ文句を言いながら部屋の中をうろうろしている。
![]()
関連記事
-
-
【2023年3月8日】レオの食事レポ
今日は今朝から何も食べていない。朝佐藤ヨード、夜佐藤ヨードだけ飲ませた。今日は朝も夜もサーモ
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/16】
怖がりなミケもチャトラの様子をみて余りレオを恐れなくなってきている。ワイヤーネットで区切られている環
-
-
相変わらずノミの死骸が毎日落ちてる
レオのベッドの下や布団にノミの死骸が毎日落ちてる。まだ、2週間だから後一瞬間はノミのライフサイクルで
-
-
レオとチャトラが軽くケンカ
ベランダで遊んでるチャトラ、今は14時48分、少し前にレオに目軟膏を塗っていると、窓の外で何やらガサ
-
-
【2021年9月16日(木)】
2021年09月16日 13時59分18秒 さ
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/02/07】
12:36 さっき子猫達に朝ごはんをあげているとレオがやって来て、威嚇まではしないがケージ
-
-
【2022/12/19】レオの食事レポ
この後レオが登ってきたので猫たちは寒い自室に帰っ
-
-
【2022年9月14日】レオの様子
追記有り 昨日はチュールを10本と1/2程食べた。12本用意して、各種4本ずつで、和牛x1、サ
-
-
【2022年9月15日】レオの食事レポ
追記:2022年9月15日14時38分 昨日15時くらいからやっとご飯を食べ始めたレオは





