*

【2021年9月18日(土)】レオを歯科処置に連れて行く

公開日: : レオメモ, 日記

2021年09月18日 10時55分56秒

5時ごろレオが吐く音で目が覚める。どうやら夕べ食べたグリニーズを吐いた様だ。爪とぎベッドの傍らに吐いていたので掃除した。ほとんど消化されかかっていたのにもったいない。なんで吐いたのか?あんまり食べないのにたくさん食べたからか、火事で煙を吸ったからとか色々あるかもしれない。

こんな日に限って朝からご飯の催促をする。普段は雲隠れしているのに朝からご飯のおねだりだ。

でも、今日は歯科処置があるのであげられない。

9時過ぎにレオは姿を消す。どうやら感づいた様だ。しょうがないので準備をしてからキャリーをもって隣の部屋に行く。

ケージの中で寝ているチャトラにグリニーズをあげればその音につられて出てくるかと思い何粒も食べさせる。しかしレオは出てこない。

おまけにチャトラが自分が連れていかれると勘違いして逃げようとしている。そのうち隙を見て1階に逃げて行ってしまった。パパは悲しいよ。

しょうがないので猫たちの緊急避難場所として穴をあけた段ボールを部屋の隅に置いてあるが、上にも2弾乗っていて前にも一段通路の様になっている部分がくっついていて奥まっている。

それらを順番にどけてレオを段ボールの中から引っ張り出しキャリーに押し込んだ。

レオも年のせいか普通のキャリーにも入ってくれる。昔ほどかたくなに抵抗しないのでここ2回は成功している。

手作りキャリーもお役御免かもしれない。

車の中で鳴きまくるレオを無視しながらなんとか病院にたどり着く。

順番をまって先生の話を聞く、結局抜歯することになりそうだ。どれくらい抜くのか全部抜くのか当たっている部分だけ抜くのか、それは分からない。実際麻酔をしてみていまいとわからないのもあるだろう。当たる部分だけ抜いてくれるのがベストだがなかなかそこを限定して抜くのも難しいだろう。

ダメだったからと言ってまた麻酔を掛けてというのも2度でま三度手間。既に3度手間なので次は4度手間になってしまう。

そんなに麻酔を何度もレオにかけるのもあまりいい事ではないので今回で済むのであればそれも仕方がないかもしれない。

本当はオーラルケアをちゃんとできていない私の責任でもある。

他の子たちは気を付けたい。そもそもレオが私と本当に近しい間柄なので私などから虫歯などになる菌がうつったりそういう食べ物を食べてしまったのかもしれない。

チャトラやマリナはレオと違いいつも私と一緒にいるわけではないのである意味口腔内のトラブルは少ないかもしれない。

今後口臭などには気を付けて歯磨き関係のおやつや薬関係は取り入れて行こうと思う。

今日病院で順番を待っている間前の二人のお客は保険で支払っていた。金額が半分くらいになっていたのでやっぱり保険は必要だなと思った。レオはもう入れないのでしょうがないがチャトラとマリナはちゃんと入ってあげないといけない。

そのためにはまず働かないとな。

2021年09月18日 18時38分20秒

レオの歯はごっそり抜かれてしまった。ちょっとショックだ。

これで治らなかったら取り返しがつかない。取り返しがつかないことをしてしまったのではないか?専門医に処置してもらった方が良かったのではないかと考えながら少しヘビーな気持ちで帰ってきた。土曜日なので道路も混んでいる。コロナ禍なのに遊びに出歩いてんじゃないよと思いながら帰る。ジェットスキーを引いて天草方面から帰ってくる自動車とすれ違い先日事故があったばっかりでこの風当たりの強いときによくやるわと思いつつ帰ってくる。いかにもって感じだったけど。

まあそれは置いといて、レオは帰って来るなりグリニーズを食べる。ただガリガリとかじることができなくなったようだ。なんか可哀そう。そんなのお構いなしに食べてるけど。

平気ならいいんだけど。

後エイジング12+のカリカリは食べない。今はまだ食べないだけなのか治ってないのかはわからない。グリニーズを出すのをやめて様子を見るしかないか。

少なくとも食べた後にゴリゴリはしなくなったように見えなくもない。もうちょっと様子をしっかりと見る必要がある。治った無かったらショックすぎる。

レオは思ったよりもとても元気だ。

お腹が落ち着いたのかどこかに行ってしまった。

ブログを書こうかと思ったらサイトにアクセスできなかった。ここ最近サーバーが固まっていることが有る。

どうやら負荷をかけるアクセスがあるようだ。昨日ちらっと解析した感じではグーグルbotの振りをしてアクセスしてくるクローラーが大量に同時アクセスしていた。これが原因かは分からないが、アクセスログをダウンロードして解析ツールにかけて今からそれらをブロックして安定化を図る。

そもそもサーバーを引っ越してウェブサーバーをnginxに切り替える計画だったのだが、いろいろあり過ぎてとん挫している。

レオが大丈夫そうならそっちをやるか。

撮影日時:2021年09月18日 18時30分25秒

帰ってきて早速ご飯食べるレオ。

またサーバーが過負荷で重くなってた。アフリカのネットワークから負荷を掛けられている。アフリカなんて関係ないからセグメント事ブロックするか?

Loading

関連記事

【2019年1月18日】今日の猫達

レオ。可愛いよ。レオ。 口元がカワイイ。一緒に寝るとき私の肩をまくらに突っ伏し

記事を読む

no image

2014/03/17

2014/03/17 ハローワークに行ってきた。明日ヘルプデスクの面接を受ける。 俺が私が帰って

記事を読む

no image

ノミの死骸は見かけない

とりあえず、レオの寝床にノミの死骸は無いようだ。 痒そうにしている様子も、むしり取られた毛もな

記事を読む

no image

今日はレオが吐いた

今日の夕方、ゆう食事レオが久しぶりに吐いた。 多分昨日お風呂に入れたせいでいっぱい毛づくろいし

記事を読む

【2021年7月24日】レオを病院に連れて行った

レオが週の初めからまたフードを食べなくなったので連休明けの今日やっと連れて行くことができた。

記事を読む

no image

【2021年8月20日】

2021年08月20日 09時13分00秒 夕べからレオはモリモリ食べてくれている。 今朝も

記事を読む

【2021年9月27日(月)】

2021/09/27 08:45:34 朝7時頃レオが食べている音で目が覚める。エイジング12+も

記事を読む

no image

【2022年9月13日】レオのご飯レポ

昨日はタラバx2、和牛x1、サーモンx1と総合栄養ホタテを半分を残したので タラバx2、和牛x

記事を読む

【2023年2月3日】レオの食事レポ

今日は朝から、レオにミルタザピンを飲ませた。少し食欲が出たのか割と元

記事を読む

no image

【2022年10月20日】レオの食事レポ。レオは完全肉食へ(本当のグレインフリー)

レオはセンサリー系を食べなくなった。 お肉を食べさせたせいもあるのかもしれない。しかし、スプー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 本日

  • No Events

  • 昨日

  • No Events

  • 明日

  • No Events

  • 猫達の年齢

  • チャトラ:7歳と9か月と2日
    マリナ:5歳と12か月と4日

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  


    PAGE TOP ↑