【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/04/15】

レオの威嚇も屁の河童でくつろぐチャトラ
レオは相変わらず子猫達を威嚇する。
ネットを激しく叩いて威嚇する。
しかし、チャトラは最近あんまり怖がらなくなった。
網の中に入れば安心なのがわかっているのと、自分のカラダが大きくなってレオが余り怖くなくなってきているように感じれられる。
昨夜、暗い部屋の入り口の網をレオが叩いて威嚇した後、
頭を網に擦りつけていると、スーッと暗闇から手が伸びてきてレオの頭を小突いていた。
どうやらチャトラらしい。ただ、爪は立てて居ないようで。レオも特に痛くはなかったようだが、少しびっくりしたようだ。
さっきも昼食中にレオが網戸を激しく叩いているらしき音がした。
しばらくしてレオが降りてきて、何やら可愛い声で訴えていたが、私が二階に戻る時にレオは階段を上がる足取りが重かった。
上がってみると、隣の部屋の入り口の網のすぐ向こうにチャトラが立っている。
普段ならレオがそれを見逃すはずもなく突撃していくはずだが、避けるように前を通って部屋に戻った。
チャトラがレオを怖がらずに反撃するようになってきたのではないかと思われる。
チャトラが「ああん、やんのかこらぁ」状態になってきてるのかもしれない。
ちょっと二匹が直接対峙するのは避けないといけないなーと思っている。
チャトラがレオをやり込めるのもそんなに遠い話ではないだろう。
その分にはチャトラはジャイアンだけどいい子なのでうまくいくのかもしれない。
そういう今もまたレオが隣の部屋の入り口のワイヤーネットを叩いているようだ。
隣室で日向ぼっこするミケとチャトラ
関連記事
-
-
レオをお風呂に入れた
風呂に入って出ようとしたら、レオが脱衣場で待っていたので、捕まえて一緒に湯船にドボンした。 は
-
-
2014/03/02
2014/03/02 レオがずぶ濡れになって帰ってきた。 レオが首から下ずぶ濡れで帰って来たと
-
-
【2021年9月29日(水)】夕方レオを診察に連れて行った
2021年09月29日 12時04分54秒 レオ、少しずつ食べるようになっている。今も食べていた。
-
-
【メモ】レオ&ミケ&チャトラ【2017/03/22】
昨日子猫のベッドの中からホットマットを引っ張り出してみたら、端のほうがかなり噛みちぎられて中が見える
-
-
レオメモ【2016/12/15】
朝:なし 昨夜のが残っていた。 昼:なし 夜:17:30:18g 乾燥鶏ささみ、ほんの半
-
-
レオメモ【2016/12/08】
9:56 今朝の目薬はあまり良くない。2回やったがうまくはいったどうかわからない。 とっ
-
-
【2021年8月11日(水)】今日はレオを病院に連れて行った
2021年08月11日 07時20分40秒 今朝は7時ごろにレオの鳴き声がしたような気がして目が覚
-
-
子猫メモ【2016/11/22】
良く首のあたりを掻いて居るので多分ノミが居るのだろう。 蚤の姿は見えないし今のところフンが背中
-
-
【2023年2月14日】レオの食事レポ
さて、本題。 今日はレオにボミットバス
-
-
【2021年7月21日】
レオが昨日一昨日ぐらいからまた固形物を食べなくなってきた。 抜歯して一旦カリカリを食べるように
- PREV
- 1人でオモチャで遊ぶチャトラ【動画】
- NEXT
- 今日の猫達の写真【2017/04/15】