ペットディフェンスαを張った結果
公開日:
:
日記 ペットディフェンス, ペットディフェンスα, 網戸
今日の朝8時頃。子猫達にごはんをあげて、ケージから出した。掃き出し窓も網戸にした。
物珍しそうに落ち着かない子猫達。窓からベランダの方を眺めている。
とっても外が気になるようだ。
外ばかり見ている。
レオもしっかり見張っている。
仲良く外を見ている。
チャトラが何度か網戸に登っていた。
網戸をチェックしたが、敗れたり、穴がずれたりはなかったが、無傷というわけでもない。
ここに爪をかけたんだなーというのは分かる。
何度かやられればそのうち穴が開くかもしれない。
ただ、穴が空いたり広がったりしたわけではない。でもなんとなく痕がつくというかほつれた感じで分かる。
今後の耐久性を見ていきたいと思う。
思うに、これは穴が空きづらい物であって、猫の侵入う防止や脱走防止を過度に期待してはいけないものだと思う。
特に人が見ていない場所であれば、ちゃんと網戸保護や脱走防止の柵も付けたほうが無難だと思われる。
網戸自体の強度にも不安がある。もっと頑丈な網戸の枠自体にしないと猫の体当たりではずれないとも限らない。
現状だとレオや野良猫が外側から襲ってきた時の事が心配になるので、やはり下側だけでも追加の柵が必要かと思う。
茶の間の網戸は人がいる前提なので網戸だけでも良さそうだが。
14時頃のミケとチャトラ
![]()
関連記事
-
-
【2021年7月13日】
2021年07月13日 10時02分56秒 朝ご飯に15歳以上用の三ツ星グルメをあげていたが食べな
-
-
【2018年5月17日】日記
今日の散歩はグランドに行った。真っ暗なグランドで怖いのを我慢している私の気も知らずに、チャトラはカエ
-
-
【2019年3月9日】最近の猫達の画像
最近は怠け気味というかあまり事件もなく平和なのもあって怠け気味、猫達の写真は相変わらずとっているがブ
-
-
野良の子猫の遺体を埋めてきた
さっき買い物に行く時車が通るのに隣の小屋の前で倒れていた邪魔な鉄の板を妹がどけようとして、猫の遺骸が
-
-
【2021年8月21日】
2021年08月21日 10時54分50秒 見た感じは凄く元気そう。リハビリに出かける前に三ツ
-
-
【2019年11月26日】最近の猫達の写真
最近寒くないのでよく猫達と散歩をしているが今夜もマリナを連れて近所のグランドまで行っ
-
-
【2021年8月9日(月)】
2021年08月09日 07時10分26秒 昨日からメタカムをやめているが、昨日は問題なかった。
-
-
【2021年8月5日】
何をお思うのかマリナウォーキングマシンの下に潜り込んで寝ている。本当にいろんなところで寝る
-
-
【2023年2月12日】レオの食事レポ&投薬
レオがそろそろ危ないかな
- PREV
- 網戸をペットディフェンスαに貼り替え
- NEXT
- ロイヤルカナンメールケア 4Kgを2個注文した





