レオのフードが切れた。そろそろまたロイヤルカナン買わないといけない
レオのフードが切れた。最近レオが食べていたのは銀のスプーン。
レオがしょんぼりしていた顔で寝ている頃、この銀のスプーン海のグルメを5袋も頂きました。上の写真は6/19に撮影したもので、ロイヤルカナンが切れて、実際にレオが頂く日に撮影したものだと思います。
この銀のスプーン海のグルメは、母の友人が飼っていた愛猫が食べるために買ったものだったのですが、その猫さんが亡くなったためにわざわざ家に持ってきて頂いたものです。
家に猫がいることが私が全然知らない人にとなり町の人にまで知られてしまっているという、田舎の情報網オソロシス。(:,;’;.゚д゚.;’;.:)ガクガクブルブル
正直、亡くなった猫さんのものを頂くのはちょっぴり気が引けるというか、縁起が悪いような気もしたのですが、せっかくのご行為ですのでありがたくいただきレオ様の食料にすることにしました。本当にありがとうございました。
そしてレオは、6/13から10/08の四ヶ月を銀のスプーン海のグルメを食べて過ごしてきました。
ロイヤルカナンばっかりで飽き飽きしていたのか、結構美味しそうに食べていたように思います。たまに違うものをあげると喜んで食べますよね。
レオのフード類は、レオが登れなワイヤーシェルフの上に保管されています。
ウェットパウチのおいしいフードを食べた後のレオは、なんとかワイヤーシェルフの棚の上に登りたそうにします。登れないとふてくされて、手に届くものをわざと落としたりします。
今日最後の残り15gを更に入れておいたのですが、さっきレオがテーブルからおりて食べに行ったと思ったら、思いっきり吐きやがりました。最後のフードなのに、食べるなり食べながら更に吐きました。残りのフードも台無しです。
どちらかと言うと胃液っぽい黄色い液でした。久しぶりにそういう胃液っぽいものを吐きました。フロントラインのせいかも?
レオのゲロを受けようとしたのですが、久しぶりにはいたので、見るとティッシュが殆ど無くて、レオのゲロを受けるには全然足りず床はゲロだらけですが、幸い今回は板の上にばかりはいたので被害はなく良かったです。
ティッシュを2箱調達してきて、ゲロを処理、消毒用エタノールで床やレオの食器を消毒して綺麗にしました。
そして先日叔母から我が家に送られてきた荷物に入っていたレオへのプレゼントの一つがこれミオコンボ まぐろ味、かつおぶし・小魚添えというやつです。この戴いたフードがあったので、これでしばらく凌ぐことにします。
早速お皿に入れてあげると、美味しそうに食べていました。20gを2回に分けて全部食べきりました。
ミオコンボを拡大してみたところです。フードに穴が開いています。これはどんな意味で穴が空いているのでしょうか?
美味しそうに食べてました。
そろそろロイヤルカナンを買わないといけないのですが、レオが今食べているメールケアは7歳までなんですよね。レオはもうすぐ8際になってしまいます。8歳でもまだロイヤルカナンのメールケアでいいよね?ね?1年位いいよね?
最近はレオちゃんはダイエット中で、朝20g+夜20g+おやつみたいな感じで過ごしていて多少はダイエット出来てるんじゃないかと思っています。体重はかってませんけど、前よりは若干痩せたように思います。秋になって食欲が旺盛になっているようで、20gじゃちょっと足りなそうです。そういう時はもう10gかおやつでごまかしています。元々は40g×2位挙げていて徐々に30g×2に減らして現在の状態です。
夏場やノミがいた時はあんまり食欲が無かったみたいですが、今は気になることがなくなって食欲に関心がいってるみたいです。今日はまだ20gしか食べていないはずなのでもう20gあげようかと思います。(19:55)
おまけ
関連記事
-
-
ここ数日はチャトラと毎日散歩
会うと外に連れて行けとチャトラが五月蝿いので日に2回昼と夜に20分ほど散歩をする。 お
-
-
4月の中頃購入したキャットタワーをやっと組み立てた
4月の中頃にamazonで購入したキャットタワー。一念発起してやっと8月17日に組み立てた。
-
-
今日は雨が上がったの久しぶりにマリナの散歩
久しぶりに地面や道路が乾いてるのを見たのでマリナと少し散歩した。 マリナは見
-
-
糖尿病の定期診察でレオを動物病院に連れて行ってきた
後で書くけど理由があって今日は猫達の物を色々選択したが、最後の大物として土間に残っていたベッ
-
-
【2018年12月14日】最近の猫達【追記:2018年12月15日 04時53分】
最近妙に元気なチャトラ、夜な夜な私の部屋にやってきて勝手に部屋を物色する。昨夜はレオに見られ
-
-
【2021年8月16日】
2021年08月16日 09時41分39
-
-
【2021年8月13日】
2021年08月13日 09時14分28秒 そろそろ母のリハビリに行く時間なので手短にしたいところ
-
-
【2018年8月2日】今日の猫達【追記4:2018年08月03日 00時37分】
朝10時頃から土間へ。マリナは結構食べたがチャトラはあんまり食べなかった。それよりも下に行きたいらし
-
-
最近特に痒がっている様子は無いが3匹ノミがいた
レオのカゴベッドの下に3匹のノミが死にかけてもがいていた。 レオが特に痒そうにしている様子はな
- PREV
- 今レオのかごベッドを掃除した
- NEXT
- 皆既日食で屋上でレオも遊ぶ