(たぶん)ミケやらかす!神棚に登って榊立てを倒して落とす
公開日:
:
日記
さっき子猫達を茶の間に迎えに行くと、何やら見慣れない光景。
よく見ると榊立てが畳の上に敷かれたマットの上に転がっている。榊も。
そして水浸しになっている。
それを見てはっと気がつく。
神棚に登って榊立てを落としたんだなと。
急いで雑巾を盛ってきてとりあえず拭く。
それから子猫達を順次部屋に連れ帰る。
そして戻ってきて、キッチンペーパーやタオルを使ってカーペットに染み込んだ水分を吸い取る作業に小一時間ついやする。
まいったまいった。
同じことを再度するようなら何か考えないといけない。
それからキッチンにあるトイレを掃除して、捨てに行くとレオがついてきて外まで出てきてなかなか帰らない。
最近玄関付近をウロウロするのが好きになったようだ。連れ帰ろうとしても嫌がる。
変な癖がついても困るしダニやノミがついても困るので気をつけよう。
最近、レオは食欲もあるようだ。
どうもインドア+7よりメールケアのほうが好きなようだ。やっぱりカロリーが高いほうが美味しいのは人間も猫もおなじなのか?
隙あらば子猫の皿からメールケアを食べようとする。
レオもメールケアでいいかなー?
今度食べ比べさせてみよう。
そんなに成分も変わらないようなきがするんだけど。
この間、お腹がすいたのか、レオ用にびわの粉とラクトフェリンの錠剤を入れた袋をアラされてしまった。噛み噛みして唾液が一杯ついてしまっていたが、中身は流石に食べるものじゃないのでほぼ残っていたが、唾液で湿ってしまった。
ラクトフェリンの錠剤だけ取り出して後は捨てた。
もうびわの粉ないのに。
![]()
関連記事
-
-
【メモ】猫の予防接種を毎年やると腎臓病になりやすいらしい
https://www.youtube.com/watch?v=A7cUlKsRof8 レオの
-
-
【2021年8月21日】
2021年08月21日 10時54分50秒 見た感じは凄く元気そう。リハビリに出かける前に三ツ
-
-
【2021年07月11日】レオの状態は現状悪くない感じ
2021年07月11日 13時40分33秒 色々落ち着いたので今日は猫草を植えた。前のがもうほとん
-
-
【2021年9月23日(木)】
2021年09月23日 07時03分15秒 未明にレオがむしゃむしゃしている音が聞こえて目が覚めた
-
-
【2023年2月28日】レオの食事レポ
新しい写真が無いので古い写真を。キャットタワーの上までやっと登れるようになったころ。
-
-
動物病院に連れて行ったときのレオ【2016/12/12】
自動車の後部座席にシートベルトと助手席を倒して固定 蓋にピントがあってしまって
-
-
子猫達が野良猫に襲われた【追記:2017/08/21】
ついさっき(今は19:42)の日暮れ前に、猫のケンカの声が聞こえたので慌てて子猫達の部屋に行った。
-
-
【2018年8月1日】今日の猫達【追記:2018年08月02日 00時04分】【写真動画有】
チャトラとマリナにごはん。チャトラにははなちゃんのアニモンダ ラフィーネ最後の25g。あと5gのつも
-
-
【2019年4月15日】今日の猫達
日向ぼっこするレオ。 メモ アワウ





